game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 9
x 3
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラゴンクエストIII
メーカーエニックス 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1988-02-10
平均点 9.5 (書きこみ数:13) 評価点 580
総合ランク3位/2708 | FCランク2位/686 | RPGランク2位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラゴンクエストIII かきこ一覧

[13]
name: ふみ (77かきこ, -0.51辛)
date: 2003/02/22 02:58:25
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

小学生のときは、ロマリア行った次の日には必ず消えてました…。それでも楽しかった!クリアーはだるいんでスーファミでしました。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[12] マジカルカーペット 6 (62, -0.10) 2011/08/03 09:37:34
キャラクターを全て自作できるのがよかった。自分+友人、好きなプロ野球選手、あるいはJリーガーなどなど…気分しだいで何度でも楽しめた。ただし敵 [全部見る]

[11] FC大好き小5 9 (9, -0.09) 2009/02/09 22:29:07
ドラクエでセーブを出来たのは感動でした!集中してやって行くと、途中で友達が来てつい言ってしまった一言!「お前ら作ったろか?」と言い友達の名前 [全部見る]

[10] TKJ 10 (330, +0.20) 2005/01/21 01:31:26
【レビューその100】「レベル99までやり込みました」とうとう私のレビュー数も3ケタに乗せる事ができました。記念すべき100回目のレビューに [全部見る]

[9] 田野 夢作 10 (621, -0.05) 2003/11/02 02:51:10
今更、説明は要らないですよね。FC最高峰といっていいし、後のゲーム業界にも色々影響があったといってもいいですよね。Ⅲは予約もしてなかったし、 [全部見る]

[8] りよん 9 (181, -0.41) 2003/06/27 17:35:27
ドラクエシリーズの中で一番自由度の高いゲームですね。遊び人を頑張ってレベル20まで育てて賢者にしたり、船手に入れてすぐアメリカ大陸に行ったり [全部見る]

[7] 野々山 10 (160, +0.10) 2002/12/08 08:18:11
彼の地を踏んだ時に流れる郷愁のBGMが伝説への序章です。もはや言葉など無粋。ジパングの鍛冶屋ごときがどうやって神のオリハルコンを…。←無粋 [全部見る]

[6] 老兵 10 (111, +0.16) 2002/12/08 03:55:00
発売日にサボって買いに来る学生や、恐喝事件などの様々な問題が起きたあらゆる意味での有名ソフト。何から言えばいいのか、逆に事欠くぐらい知られす [全部見る]

[5] セレス 9 (49, +0.30) 2002/12/04 01:05:12
セーブデータが飛びやすかったのを除けば、今までのゲームの中で最高作品の一つと言っていいでしょう。(私はセーブが何回も飛んで、その度に苛つきま [全部見る]

[4] Hagi 10 (744, +0.11) 2001/10/20 17:32:56
最っ高!!ってことで言葉は要らないですね。自分の中でほこらの音楽がゲームの中で一番好きです。携帯の着メロにも使っていました。 [全部見る]

[3] y-saigo 10 (92, +0.28) 2001/09/24 20:42:45
学生時代、このゲームのために学科選択を棒に振ったも同然だった位、燃えました。なんつっても後期試験開始の五日前から始めてクリアーしたのは4日後 [全部見る]

[2] t_issie 10 (294, -0.29) 2001/08/17 02:42:57
実は自分で初めて買ったドラクエ。いやー、長かった。買った値段分だけは間違いなく楽しめましたね。広大なマップ中に適度なイベントが散りばめられ、 [全部見る]

[1] IKKI 10 (12, -0.11) 2001/08/16 17:44:04
うーむ、一番やりこんだゲームかもしれない。SFCを買ってもらえず、ミニ四駆も買ってもらえなかった私にとって、唯一の楽しみがDQ3だったんです [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ドラゴンクエストIII』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん