4186 |
龍が如く PlayStation 2 the Best [PS2] |
ADV |
10/10.0(1)
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田野 夢作 |
06/12/05 15:39:21 |
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よく言われてましたが、歩いているだけで楽しいゲームですね。プレイする前は「ヤクザ版シェンムー?」とか思ってましたが、それ以上でした。コンセプトは同じなのにこの楽しさの違いは一体?。 |
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4651 |
メイド イン ワリオ [GBA] |
ACT |
10/10.0(2)
+0.00 |
田野 夢作 |
07/06/04 10:39:45 |
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5秒足らずで目まぐるしく展開されてゆくミニゲーム。単なる寄せ集めや手抜きにならず、丁寧に、そして計算尽くされた内容に好感が持てます。テンポが良く、止め時が難しく中毒性が高い。気が付 |
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2380 |
CRAZY TAXI (クレイジータクシー) [DC] |
RACE |
10/8.7(3)
+1.30 |
田野 夢作 |
03/11/20 05:57:17 |
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これはプレイしてて気持ち良いです。ただ適当に運転するだけでも楽しいゲームです。しかしハイスコアを狙うとなると客の配置やマップや最短ルートの記憶、車のつけ方など、急に戦略的になり攻略 |
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2292 |
クロス探偵物語~もつれた7つのラビリンス~ [SS] |
ADV |
10/10.0(1)
|
田野 夢作 |
03/11/09 03:55:43 |
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なんといってもキャラが活きてる。非常に活き活きとしている。主役の黒須剣は変に2枚目ぶらず、そこらの助平な兄ちゃんといった感じで好感が持てる。でも、決めるときには決める頼りになる兄ち |
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2294 |
街 [SS] |
ADV |
10/9.5(2)
+0.50 |
田野 夢作 |
03/11/09 17:32:09 |
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実写ということで敬遠する人も多いみたいですが勿体無いです。確かに実写物に良い物無しと言われた時代ですが、これまでのイメージを覆す作品に仕上がってます。誰かの何気ない行動が、一見無関 |
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2376 |
グランディア [SS] |
RPG |
10/9.0(2)
+1.00 |
田野 夢作 |
03/11/20 04:18:37 |
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夢と希望に溢れた旅立ちから、行く先々での様々な出会いと別れ、そしてほのかな恋心など、少年から大人へ成長していくジャスティンの物語。王道と言えば王道だが、久々に素直に面白かったと言え |
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2296 |
ポリスノーツ [SS] |
ADV |
10/10.0(1)
|
田野 夢作 |
03/11/09 17:59:31 |
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PCからの移植ですがかなり良くなっていました。言い切ってしまえば総当りでOKのアドベンチャーですがシナリオは秀逸です。主人公はスナッチャー同様、コールドスリープにより過去に取り残さ |
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2104 |
ベストプレープロ野球II [FC] |
SPO |
10/10.0(1)
|
田野 夢作 |
07/01/21 01:58:56 |
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前作から色々な改良点が見られました。パラメータの追加、監督データの追加、野選の概念、土・芝の球場の種類、勝利打点の廃止、条件付だが日本シリーズなど、野球ファンなら嬉しい改良がなされ |
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2121 |
悪魔城伝説 [FC] |
ACT |
10/9.5(8)
+0.50 |
田野 夢作 |
03/10/23 02:25:09 |
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当時、FCでもここまで出来るかと驚いたものです。完成度の高さに比例して、難易度も高かった。だけど、決してクリアできないような理不尽な難しさではなく、絶妙なバランスが施されていたので |
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2334 |
イースI・II [PCE] |
RPG |
10/8.8(6)
+1.20 |
田野 夢作 |
03/11/13 02:53:32 |
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CD-ROMの能力を様々と見せ付けられました。元が名作であればあるほど、移植は難しいものですが、イースは完璧でした。CD-ROMの特性を最大限にいかし、PC版を越えるものを作りまし |
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4310 |
ファミコン探偵倶楽部(後編) [FC] |
ADV |
10/10.0(2)
+0.00 |
田野 夢作 |
07/01/21 01:23:05 |
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一部キャラクターの顔が変わってましたね。あゆみちゃん、ちょっと小顔に。ビューティーローラーとかいった美容グッズの成果でしょうか。最も変わったのが、メイドの茜。前編のナウシカタッチも |
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2129 |
ファミコン探偵倶楽部(前編) [FC] |
ADV |
10/10.0(2)
+0.00 |
田野 夢作 |
03/10/23 05:04:37 |
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本当にディスクシステムにはAVGの名作が多いと思います。ゲームはオカルト色が強く、横溝チック。主役は少年探偵で記憶喪失。そんなのゲームくらいしか有り得んやろう、という設定ですが当時 |
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2212 |
ドラゴンクエストIII [FC] |
RPG |
10/9.5(13)
+0.50 |
田野 夢作 |
03/11/02 02:51:10 |
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今更、説明は要らないですよね。FC最高峰といっていいし、後のゲーム業界にも色々影響があったといってもいいですよね。Ⅲは予約もしてなかったし、私の住む田舎ではすぐ買えるような物ではな |
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4307 |
新 鬼ケ島(後編) [FC] |
ADV |
10/10.0(1)
|
田野 夢作 |
07/01/21 00:19:53 |
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起承転結でいうところの転結といったとこでしょうか。基本は総当りながら、ところどころにゲームオーバーの罠が。でもミシシッピーみたいに腹が立たないのは作り手さんの技術によるものでしょう |
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2125 |
新 鬼ケ島(前編) [FC] |
ADV |
10/9.3(4)
+0.70 |
田野 夢作 |
03/10/23 03:42:30 |
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ディスクシステムを語るうえで外せない名作です。2人を切り替えながら進めていくシステム、世界観にマッチした曲、ストーリー的にも破綻もなく、所々のお遊び。プレイヤーを飽きさせないゲーム |
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2106 |
北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ [FC] |
ADV |
10/8.5(4)
+1.50 |
田野 夢作 |
03/10/17 08:15:19 |
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元々北海道に興味があり、またあのポートピアの堀井雄二ということもあり、迷いもせず購入。大変に満足した作品でした。ポートピアからグラフィックの進化やシナリオのよさもありますが、一番の |
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2147 |
スーパーマリオブラザーズ(ROM版) [FC] |
ACT |
10/7.9(19)
+2.10 |
田野 夢作 |
03/10/25 04:14:49 |
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今あるゲーム文化の礎といっても過言ではないのでしょうか。それまで子供のおもちゃ的扱いや、親や教職員から敵のような目で見られ肩身の狭かったTVゲームが市民権を得た偉大なるソフトではな |
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4725 |
リズム天国 [GBA] |
ETC |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
07/08/14 21:37:06 |
|
タイトル通り、リズムにテーマをとったミニゲーム集。複雑なルールや操作はなく、リズムに合わせタイミング良くボタンを押すだけ。曲も耳に馴染みやすく、音質も良い。グラフィックはドットキャ |
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4721 |
カルチョビット [GBA] |
SIMU |
9/8.5(2)
+0.50 |
田野 夢作 |
07/08/12 13:32:12 |
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近年のプレイ要素・システムが複雑化していくサッカーシミュレーションに対し、非常にシンプルな作りとなっている。シンプルで気軽にプレイ出来るとはいえ浅い作りではなく、非常に奥深いゲーム |
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4033 |
逆転裁判 蘇る逆転 [DS] |
ETC |
9/8.5(2)
+0.50 |
田野 夢作 |
06/08/07 00:33:39 |
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GBAの逆転裁判があればデータコンバートして5話から出来るのをクリア後に知りました。説明書読まない私がいけないんだが。でもまあ、好きなアドベンチャーは何回でもやる人間だから苦には |
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4656 |
押忍!闘え!応援団 [DS] |
ACT |
9/9.0(2)
+0.00 |
田野 夢作 |
07/06/08 21:24:57 |
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DSならではの音ゲー。応援というコンセプト故に盛り上がる曲が多く、ストーリーに無理なく絡み合い絶妙の味を出してくれてます。またJ-POPに疎い私でも聞いたことのある曲が多いのも嬉し |
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2664 |
逆転裁判 3 [GBA] |
ADV |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
04/03/20 03:21:23 |
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1からやっていると、ストーリーが繋がってきて、色々今まではぐらされてきた事や伏線を張られてきた事が、ここに来てわかる。やっぱり1から通しでやったほうがいい。1・2やって3やらないと |
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2662 |
逆転裁判 [GBA] |
ADV |
9/8.8(5)
+0.20 |
田野 夢作 |
04/03/20 02:50:47 |
|
嘘を見破り、証人を問い詰めていく。なかなかの快感であります。一気に切り崩していく爽快感、そして圧倒的不利からの逆転劇、なかなか痛快でありました。法廷バトルというアドベンチャーの新境 |
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4979 |
プロ野球チームをつくろう!&あそぼう! [DC] |
SPO |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
08/12/14 02:32:12 |
|
当初発売予定は無く、ファンからの要望が多ければ発売する、という話だったと記憶している。DC版の総集編の位置付けだろうか、「プロ野球チームであそぼう!」もカップリングされた。発売され |
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3195 |
カルドセプト セカンド [DC] |
TABLE |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
05/01/26 00:19:28 |
|
カードゲームの面白さを教えてくれました。カードを集め、面に合わせデッキを組みたてる。そして戦略がはまり勝利を収めたときの快感。カードゲームは対人が面白いのであって、コンピュータとや |
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3606 |
ドラゴンクエストIII そして伝説へ… [GB] |
RPG |
9/8.7(3)
+0.30 |
田野 夢作 |
05/08/28 17:32:47 |
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もはや説明は要らないと思われるドラクエⅢ。基本的にはFC版ではなくSFC版の移植のようです。GBもDQⅢも発売から10年以上過ぎていましたが、ちっとも色褪せていませんでした。下手な |
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4862 |
カードヒーロー [GB] |
TABLE |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
07/11/26 15:10:51 |
|
シンプルなトレーディングカードゲーム。シンプル故に戦略性を問われ、逆に奥深い。カードは114種類。使えないカードを増やし見た目だけボリュームを感じさせるより、これくらいの数のほうが |
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4975 |
ソウルキャリバー [DC] |
FIGHT |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
08/12/14 00:31:31 |
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私がドリキャス購入を決めたソフト。実際ドリキャス購入は躊躇っていたが、店頭でこのソフトをプレイして、その場で本体とともに購入してしまった。セガハードにナムコが帰ってきて、いきなりこ |
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2197 |
はじまりの森 [SFC] |
ADV |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
07/09/09 22:44:50 |
|
これはいいです。ストーリーがなんか切なく、懐かしい。日々の生活に疲れた私のようなゲーム少年ならぬおっさんには癒しの効果もあったかも。都会からおじいさんの家に帰省し、ある少女との出会 |
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2488 |
Echo Night [PS] |
ADV |
9/9.0(2)
+0.00 |
田野 夢作 |
03/12/14 02:31:30 |
|
怖いね。バイオハザードとは違った、精神的な怖さというか。ストーリーもなんか物悲しくていいです。なんだか切なくなっちゃったよ。ホラーゲームで切なくなるのも如何なものかと思うけどね。グ |
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2281 |
スーパーファミコンウォーズ [SFC] |
SIMU |
9/8.5(3)
+0.50 |
田野 夢作 |
03/11/09 00:25:32 |
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ちゃんとファミコンウォーズしてます。ゲームボーイウォーズではなんかしっくり来なかったけど、これはそんな事なかった。流石は任天堂といったところ?基本的にはファミコンウォーズを継承して |
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2374 |
機動戦士ガンダム ギレンの野望 [SS] |
SIMU |
9/9.0(2)
+0.00 |
田野 夢作 |
03/11/20 03:36:53 |
|
ガンダムのゲームは面白い物がないと思ってました。このゲームをやるまでは。普通のシミュレーションとしても良い出来だと思いますし、ガンダムに詳しかったら更に楽しい。なんだバンダイ、やれ |
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2493 |
バーニングレンジャー [SS] |
ACT |
9/5.0(2)
+4.00 |
田野 夢作 |
03/12/18 02:10:06 |
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戦う消防士さん。人命救助を第一に災害の鎮圧に奔走。時間がたつに連れ、状況が変っていき、臨機応変な対応が必要。気分はめ組の大吾。ちょっと違うか。演出もいい所で主題歌が流れるなど結構盛 |
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2466 |
Jリーグ プロサッカーチームを作ろう!2 [SS] |
SIMU |
9/9.3(5)
-0.30 |
田野 夢作 |
03/12/13 21:56:20 |
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さほどサッカーに興味も知識もなかったのだけど面白いゲームでした。故にサッカー好きにはたまらなかったのだろうな。我が町をフライチャンズにできることが感情移入しやすかった要因の一つでし |
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2495 |
デビルサマナー ソウルハッカーズ [SS] |
RPG |
9/9.5(2)
-0.50 |
田野 夢作 |
03/12/18 02:38:45 |
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3Dということで敬遠しているのは勿体無いです。非常にプレイし易くなっています。ストーリーもよく、続きが気になりつい延々とプレイしてしまいました。アウトローっぽい主人公たちも魅力的で |
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2481 |
ゼルドナーシルト [SS] |
RPG |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
03/12/14 00:29:05 |
|
戦乱の続く世界で傭兵となり、国を転々とし依頼をこなしていく。そのなかで親の仇の出現や傭兵団の隊長との別れ、大陸の統一へと話は進み、運命の渦に巻き込まれていくストーリー展開も飽きさせ |
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4201 |
スーパーファミコン ドラゴンクエストIII そして伝説へ… [SFC] |
RPG |
9/8.8(9)
+0.20 |
田野 夢作 |
06/12/07 17:26:13 |
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リメイクというのは本当に難しいと思います。下手なアレンジではファンに総スカンくらうし(PS2セガエイジス?)、元のままでは新しい層には受け入れられないし(サターンのファンタジースタ |
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2474 |
サクラ大戦 [SS] |
ADV |
9/8.5(2)
+0.50 |
田野 夢作 |
03/12/13 23:17:26 |
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夏ぐらいまでは気にもしていなかったのだけど、本体購入時についてきた『お試しセガ・サターン』を見て一発で虜になり、すぐ予約してしましました。いやー、体験版の配布も売上に貢献しているの |
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4223 |
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 [SFC] |
SIMU |
9/8.2(6)
+0.80 |
田野 夢作 |
06/12/16 01:24:50 |
|
「こいつはあの娘が気になっているんだよね。こいつよりあいつのほうが子供強いんだよね。でも、あいつよりこいつのほうが俺は好きだし・・・。」「こいつはガキじゃないか。姉さん女房かよ。」 |
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2486 |
ドラゴンフォース [SS] |
SIMU |
9/8.5(2)
+0.50 |
田野 夢作 |
03/12/14 01:45:41 |
|
各国の国主が主役になるSLG。主要キャラだけでなく、側近や配下の将、それどころか在野の将たち一人一人バックストーリーがあり、因縁のあるもの同士が戦闘で出会うと様々な掛け合いをみせて |
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2280 |
実況パワフルプロ野球’94 [SFC] |
SPO |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
03/11/09 00:01:08 |
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ファミスタ一人勝ちだった野球ゲームに新たな流れを作りました。キャラは2頭身ですがリアルでした。そこでは間違いなく野球をしていました。どこぞのスーパーリアルなんとかという野球ゲームを |
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3795 |
三國志III [SFC] |
SIMU |
9/9.0(3)
+0.00 |
田野 夢作 |
06/02/12 18:55:27 |
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個人的には能力値に陸指揮・海指揮が追加されたのが大きな特徴。これにより海賊甘寧をはじめとした、水軍の出番が増えたような気がします。また武力が高くても指揮力が低ければ戦場で使えなか |
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2332 |
SNATCHER [PCE] |
ADV |
9/9.5(2)
-0.50 |
田野 夢作 |
03/11/13 02:26:59 |
|
PCでは容量の関係で未完結でした。SDスナッチャーでRPGとして物語は一応完結させましたが、アドベンチャーとして完結させたのはPCEが初でした。近未来が舞台で、細部に渡って設定がな |
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2164 |
ファイアーエムブレム外伝 [FC] |
SIMU |
9/8.2(5)
+0.80 |
田野 夢作 |
03/10/28 05:28:44 |
|
他作品とは色々システムの違いはあるが、自分的に特筆したいのは飛行系が弓に弱くない事。ペガサス3姉妹が強いこと。ああ、このシステムならミネルバ様も使えるのに(だめだめな俺)。あと、ラ |
|
2278 |
弟切草 [SFC] |
ADV |
9/8.3(4)
+0.70 |
田野 夢作 |
03/11/08 23:22:27 |
|
怖かった。特にミイラ。出ると分かっている場面でも効果音も合わさって嫌だった。不意に出られるのは凄く嫌だった。でも怪魚は想像すると笑えた。尾びれで歩くなんて、まるでアメコミ。ストーリ |
|
4200 |
ゼルダの伝説 神々のトライフォース [SFC] |
RPG |
9/8.5(8)
+0.50 |
田野 夢作 |
06/12/07 16:58:32 |
|
ゼルダの伝説全般に言えることですが、この適度な難易度がいいですね(裏ゼルダ除く、wii最新作は知らない)。昔のパソゲーのように理不尽な謎解きではないし(ロマンシアなど)、かといって |
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4309 |
タイムツイスト(前・後編) [FC] |
ADV |
9/9.0(1)
|
田野 夢作 |
07/01/21 01:00:08 |
|
ディスクシステム末期も末期(ファミコン自体末期だったかも)で、ついに前後編同時発売。新鬼ヶ島などのように待つ事はなくなりましたが、待つ楽しみがなくなったとも感じたものです。簡単に言 |
|
4311 |
ファミコン探偵倶楽部II(後編) [FC] |
ADV |
9/9.5(2)
-0.50 |
田野 夢作 |
07/01/21 01:33:58 |
|
ラストが怖く印象に残っているという人が結構多かったのですが、個人的にはさほど・・・。人間的に冷めていたのかもしれません。1より前の話なんだから、後編序盤のあゆみちゃんのピンチや、ラ |
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4183 |
SDガンダム2 [FC] |
SIMU |
9/8.7(3)
+0.30 |
田野 夢作 |
06/12/05 14:42:15 |
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私の中ではガチャポン戦士は2で止まってます。マップやMS等の増加、COM側の思考時間短縮など目に見えた改善が図られました。ファミコン時代のバンダイのソフトで遊べる数少ないものだと思 |
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2130 |
ファミコン探偵倶楽部II(前編) [FC] |
ADV |
9/9.5(2)
-0.50 |
田野 夢作 |
03/10/23 05:14:45 |
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前作に比べ、読み込みが少なくしA面B面入れ替え回数を減らすなど快適にプレイできるようシステムに改良がみられた。ストーリー的にも主人公の過去が明かされるなど興味を惹かれるゲームだった |
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