ふみ 全かきこ一覧(77件)

1- [51-77]
絞り込み: ソート: >>
1728 CAPCOM VS SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 [PS2] FIGHT 10/9.0(2)
+1.00
ふみ 03/05/25 01:41:36
これまたキャラが多いため長く楽しめる格ゲー。でも、途中で選手交代ができないのがちとね。真・豪鬼は守備力なさ過ぎだし。バイソンはキックがないし。バルログなんかはきょーきょー叫んでばっ
1714 ロックマンDASH [PS] ACT 10/9.6(5)
+0.40
ふみ 03/05/23 14:32:55
FCのロックマンみたいに簡単に特殊武器を装備できたらねえ。自由に動き回りながら戦うっていいねえ。横に動くだけではないロックマンもいいねえと思いました。サブイベントもあるし、悪いこと
1651 A5 A列車で行こう 5 [PS] SIMU 10/10.0(4)
+0.00
ふみ 03/04/02 22:34:31
鉄道やバスを経営しながらも、株をやったり、デパートやレストランなどの建物も作りながら街が発展していくSLG。建物を作るには資材を貨物でひいてくるとか、なかなか複雑(だいたい説明書が
2042 タクティクスオウガ [SS] RPG 10/9.5(2)
+0.50
ふみ 03/09/19 01:48:27
ここまで長時間やれるゲーム、久しぶり。SS買って初のゲーム。ストーリーは世界史わかんないからややこしいが。個性的なキャラも多い。要は革命物語みたいなものだが。3種類あって、いずれも
1608 ポポロクロイス物語 [PS] RPG 10/9.0(3)
+1.00
ふみ 03/02/22 03:18:49
なんだか、好きだね。この雰囲気。
1720 すごいへべれけ [SFC] FIGHT 10/7.5(2)
+2.50
ふみ 03/05/23 14:50:10
リング上を4匹でバトルロイヤル形式で戦ってくもの。技は二つ…だが操作性はなかなかよい。かわいいから許すみたいなそんな感じでした。キャラがいいねー。うつーじんとか。あと戦ってるとき声
1602 熱血!すとりーとバスケット [FC] SPO 10/10.0(1) ふみ 03/02/22 02:48:51
ゴールが三つも縦にあるため、上にシュートを打った場合自分たちが見えないため、いつのまにか攻撃されてる。ワープをする一つのチームを除いては、弱すぎるのが残念。くにおのチームがくにお、
1604 ドラゴンクエストIII [FC] RPG 10/9.5(13)
+0.50
ふみ 03/02/22 02:58:25
小学生のときは、ロマリア行った次の日には必ず消えてました…。それでも楽しかった!クリアーはだるいんでスーファミでしました。
1598 ファミリーテニス [FC] SPO 10/8.8(5)
+1.20
ふみ 03/02/21 01:22:39
絵はきもい。名前は変。だが、友達とやれば、白熱間違いなし!キャラも割と多いからよい。おれはめしいらずを使った。
1601 ワールドサッカーウイニングイレブン6 [PS2] SPO 9/7.3(3)
+1.70
ふみ 03/02/21 22:33:28
すばらしい。サッカー好きにはたまらんね!川平さんの実況はいいとして解説はだんだんよくない方向へ。名前代えんのだるい。
1745 ARMORED CORE2 ANOTHER AGE [PS2] SIMU 9/9.0(1) ふみ 03/06/03 01:03:05
自分の好みに合わせてロボットの武器やパーツを組み、missionをクリアーしていくもの。友達に借りてやったんだが、次作は自分で買おうと思ったくらいよかった。種類が豊富。敵もさまざま
1897 ワールドサッカーウイニングイレブン5 [PS2] SPO 9/8.5(2)
+0.50
ふみ 03/07/16 22:26:40
6のほうが新しく、機能、選手もクラブチームも多いのは当然のことだが、おれ個人としてはこっちの5の方が好き。なぜかというと、6はスピードでディフェンスを振り切りにくい。6はパススピー
1650 SDガンダムGGENERATION-F [PS] SIMU 9/9.0(1) ふみ 03/04/02 22:23:01
前作に比べ、ストーリーもMSも多すぎ!!こんなのもあったんやなー、と思ってしまうほど。でもザクだけでもなんちゃらザクってのが10はあるからちとね…。お気に入りはクロスボーンガンダム
1751 ファイナルファンタジーコレクション [PS] RPG 9/9.0(1) ふみ 03/06/04 14:42:52
おれはFF4も5も6もやったこともなかったので、出たときにすぐ買ったのを覚えています。中身は多分変わってないと思う。ムービーはかっこよかったが、少なすぎ。5でダッシュをつけ、xボタ
1774 チョロQ2 [PS] RACE 9/9.0(1) ふみ 03/06/07 23:33:12
個人的に一番好きなレースゲームです。街を疾走して店などを探し、レースで金を稼ぎ、いろんなパーツを組み合わせてレースへ…ってのは他にもありそうです。が、なにしろチョロQですから、機体
1730 はしれ へべれけ [SFC] RACE 9/9.0(1) ふみ 03/05/25 01:45:29
へべ最高!!
2287 スーパーマリオコレクション [SFC] ACT 9/8.2(6)
+0.80
ふみ 03/11/09 01:56:36
4つのマリオが楽しめて、ナムコミュージアムみたいなお得感たっぷり。しかもセーブができるとは。とはいってもどれもワープしてしまえば早く終わるんだが…。背景等もわりかしよくなっているが
1597 くにおくんの熱血サッカーリーグ [FC] SPO 9/8.5(2)
+0.50
ふみ 03/02/21 01:18:58
結局は必殺シュートが出せるかどーかの問題。でもくにおだからよい。
1605 ロックマン4 [FC] ACT 9/7.8(5)
+1.20
ふみ 03/02/22 03:04:41
4ほど忘れない全部倒したパスワードはないでしょう。溜めショットはよかった。ロックマン大好き。ロックマンってノーマルで突き進む人と、特殊で弱点を探す人の二通りいるんだね。おれは後者。
1862 夢ペンギン物語 [FC] ACT 9/9.0(1) ふみ 03/07/07 21:15:28
やっと買いました!普通のアクションだけど、途中にある牛乳?を飲んでやせてからでないとクリアーにはなりません。敵キャラはりんごを投げてきて太らせようとしてくる。水に落ちると一気に太り
1746 ダウンタウン熱血物語 [FC] RPG 9/9.5(2)
-0.50
ふみ 03/06/03 01:14:28
今度GBAで出るらしいが、べつにFCでも十分過ぎるほどに楽しめると思う。これはくにおくんシリーズの特徴、つまりただの喧嘩をしながら進んでくだけのやつ。この作品で、りゅういちりゅうじ
1662 プロ野球ファミリースタジアム’87 [FC] SPO 9/9.5(4)
-0.50
ふみ 03/04/14 17:37:27
パワプロよりもこっちの方が好きだ。変化球も右左下のどれかだし。四人しかピッチャーがいないのに、試合が終わると使えなくなる…。サッカー好きなのでよく野球はわからないが、広島だけはわか
1710 MARVEL VS. CAPCOM 2 ニューエイジオブヒーローズ [PS2] FIGHT 8/8.0(1) ふみ 03/07/07 21:24:45
三人対三人の格闘。前作よりよい!全部で55人でるが、出すのがとてもめんどくさい!あと、vsSNKのときみたいに勝った後の台詞がないのが残念…。でも格ゲーなのに飽きない。サイクロプス
1804 ナムコミュージアム アンコール(限定盤) [PS] ETC 8/8.0(1) ふみ 03/06/15 02:25:18
キング&バルーンとドラゴンセイバー最高!あとvol.1でこの箱も埋まる。
1802 ナムコミュージアム Vol.5 [PS] ETC 8/7.0(2)
+1.00
ふみ 03/06/15 02:20:53
ワルキューレとメトロクロス最高!
1803 ナムコミュージアム Vol.4 [PS] ETC 8/8.0(1) ふみ 03/06/15 02:22:27
源平とパックランド最高!
1805 ナムコミュージアム Vol.3 [PS] ETC 8/7.5(2)
+0.50
ふみ 03/06/15 02:26:31
フォゾンとディグダグ最高!
2182 星のカービィ スーパーデラックス [SFC] ACT 8/7.0(2)
+1.00
ふみ 03/10/30 15:05:12
FCのカービィに比べれば、そりゃあもうデラックス。コピーの種類が増えただけでなく、コピーにもいろいろな技が使えるようになったので飽きません。ステージの種類もただのACTのように敵を
1863 ガンハザード [SFC] ACT 8/8.0(2)
+0.00
ふみ 03/07/07 21:20:35
難しいところはすぐやられた。仲間つかえなさすぎ。PSのアーマードコアの2D版みたいなのだから、おもしろいことはおもしろい。あと、主人公驚きすぎ。そしてその驚いた顔をみると笑ってしま
1806 ナムコミュージアム Vol.2 [PS] ETC 8/6.5(2)
+1.50
ふみ 03/06/15 02:27:30
マッピーってほんといいよなー!
1750 ファイナルファイト タフ [SFC] ACT 8/8.0(7)
+0.00
ふみ 03/06/04 14:30:18
あいもかわらずストレス解消ゲーム。前よりも多少簡単になったし、選べるキャラも増えたので、二人でも結構楽しめました。技は一切分かんなくて、出たら「おぉー」ってな感じでした。あと、ファ
1795 SMASH・T.V. [SFC] ACT 8/8.0(2)
+0.00
ふみ 03/06/14 01:45:16
舞台はアメリカのTVshow。ストーリー設定がいまいちわからん。上から見た平面のアクションゲームでコントラの偶数面みたいな感じ。敵が四方向から膨大な量で出てくるのでそれを撃ちまくる
1719 魂斗羅スピリッツ [SFC] ACT 8/7.5(4)
+0.50
ふみ 03/05/23 14:46:32
とりあえず銃を乱射しながら突き進み、奇数面はふつうに横だがその他は上から観た感じというもの。二人同時プレイってのが魅力だが、横じゃない面では画面が見にくくってしゃーない。あと、玉切
1865 ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 [FC] ACT 8/9.3(6)
-1.30
ふみ 03/07/07 21:28:06
みんなでやれば楽しさ倍増。冷峰強すぎます。やっぱり、最後の格闘がメインだね。
1868 メトロクロス [FC] ACT 8/7.4(5)
+0.60
ふみ 03/07/07 21:45:54
でかいチェスが飛んできたりするにもかかわらずただひたすら制限時間内に走りつづける。音楽がけっこうおもしろい。もう少しでゴールだ。あと2秒、いや1秒、ああー、ビリビリー…。手に汗握り
1959 リッジレーサーV(RIDGE RACER V) [PS2] RACE 7/6.8(4)
+0.20
ふみ 03/08/14 01:02:51
4に比べて、ぶっちぎってる爽快感がしました。あとドリフト。あのきゅきゅきゅってのがいいね!これがよい点。いやだったのが、実況みたいなやつ。いちいちうるせーんだよ!あと、夜は見にくす
1609 ポポローグ [PS] RPG 7/7.0(1) ふみ 03/02/22 03:21:53
いろんなシステムが増えたためにいろいろだるくなり、前作ほどおもろくはなかったが、この雰囲気は相変わらずよいね。個性的な味方が多すぎてまよっちまう。
1716 ロックマン6~史上最大の戦い!!~ [FC] ACT 7/7.7(3)
-0.70
ふみ 03/05/23 14:40:22
なんで前作よりもチャージショットが小さくなってんのかなー?ラッシュと合体ってのは気に入った。1~6でいちばん簡単でしたな。
1822 ドラゴンボールZIII [FC] RPG 7/6.3(4)
+0.70
ふみ 03/06/20 04:04:33
ストーリーはナメック星から帰った後~セル登場まで。が、またまた前作に続き、原作とストーリーがずれました。初めて会ったとき人造人間16、17、18号をスーパーサイヤ人にもならずに倒せ
1960 R4 -RIDGE RACER TYPE4- [PS] RACE 6/7.3(6)
-1.30
ふみ 03/08/14 01:04:48
いや、音楽もそこそこいいし、面白いことは面白いんだが何か物足らない木がします。5と比べてではなく。うん。
1718 学校をつくろう!! [PS] SIMU 6/6.0(1) ふみ 03/05/23 14:44:48
学校の校長となり、施設をただ作るだけでなく生徒の人数を始め、各クラスの担任や教科の先生まで決めねばならんもの。教師やクラスには性格があり、すべて合わせなければならん。生徒人数300
1607 レイストーム [PS] SHOOT 6/6.3(4)
-0.30
ふみ 03/02/22 03:17:26
音と画面のきれいさはよいが、その反面、自分の打ったやつで敵さんの弾が見えん…。あと、むずいねえ。
1595 ロックマン7 宿命の対決! [SFC] ACT 6/6.8(4)
-0.80
ふみ 03/02/21 01:11:40
SFCでのロックマンだが、新しくなるにしたがって簡単になってくね…。裏技かもわかんないが、二人で対戦できたってのはよかったね。技はわからんが。それ以外はこれと言ってない。
1864 南国少年パプワくん [SFC] ACT 6/6.0(1) ふみ 03/07/07 21:37:56
アクションで、シンタローが主なのがちょっとね。チャッピーが好き。でもおなじみのキャラや、雑魚キャラの名前がよかったね。音楽がけっこう汚い。
1771 ドラゴンボールZ 超武闘伝2 [SFC] FIGHT 6/6.7(7)
-0.70
ふみ 03/06/07 22:41:29
てか悟空強すぎ。必殺技は好き。ドラゴンボールじゃなかったらやらないほーが。
1820 ドラゴンボールZ [FC] RPG 6/7.3(3)
-1.30
ふみ 03/06/20 03:54:01
カードで進んだり戦ったりするやつだが、一番面白かったのは、べジータを倒したあとのエンディング。スタッフ名が出てくると思いきやローマ字で出てきたキャラ、雑魚キャラ、お助けカードまでが
1715 ロックマン3 [FC] ACT 6/8.0(4)
-2.00
ふみ 03/05/23 14:37:32
これは二人でやってました。ハイジャンプやいくらダメージくらっても穴に落ちても平気になったりと…。邪道です。だから、なんかこの作品だけ違和感がするんだよねー。
1796 SDヒーロー総決戦 [FC] ACT 6/4.5(4)
+1.50
ふみ 03/06/14 01:52:47
雑魚敵が強いが、ボスはいたって単純なので難しいんだか簡単なのか。楽しいことは楽しいが、一箇所だけパワーアップしてないとジャンプが届かなく、かといって敵は倒してしまったのでリセットせ
1712 さんまの名探偵 [FC] ADV 6/6.5(6)
-0.50
ふみ 03/05/23 14:24:58
これだんだんだるくなってきて最後の方なんか楽しめなかった。第一ナイナイの迷探偵と違って出てる芸人が古いから。まあ、FCだからしゃーないね。変なことするとさんまさんがつっこんでくれる
1801 SDガンダム GGENERATION NEO [PS2] SIMU 5/5.3(3)
-0.30
ふみ 03/06/15 02:16:18
Gジェネはzero、Fとやったが、それに比べると自分の軍にキャラクターがはいったのはよいが、MSの種類とムービーがあまりにも少ない。ストーリーはオリジナルらしいのだが、ただいろんな
次へ>>

1- [51-77]