セレス 全かきこ一覧(49件)

1-49
絞り込み: ソート:
669 天地創造 [SFC] RPG 10/9.6(11)
+0.40
セレス 01/12/06 00:44:23
本当に感動できるゲームです。操作も快適で覚えやすく、特徴的で親しみを覚えるキャラクター達、ミニゲームも豊富で、グラフィックも当時のものとしては相当レベルの高いものでした。
1411 ファイナルファンタジーIV [SFC] RPG 10/8.6(8)
+1.40
セレス 02/12/04 01:31:35
音楽が良いですね。ストーリーも申し分無しです。キャラデザインも良いですし。バランスに関しても、モルボル以外は全く問題ないです。
1899 悪魔城伝説 [FC] ACT 10/9.5(8)
+0.50
セレス 03/07/18 03:13:02
すばらしいゲームです。アクションゲームとしては当時としては最高峰で、今でも十分通用するゲームです。ジャンプと特殊武器を間違えやすいという点以外は操作性には問題ないし、ゲームバランス
858 月風魔伝 [FC] RPG 10/8.7(3)
+1.30
セレス 03/02/04 02:02:37
BGMが最高です。2Dと3Dの面があり、FCとしては良い作品だと思います。2D面はFCの割にはうまく出来ていて、操作性もとても良いです。また武器もいろいろと換装できるし、サポートア
1403 ドラゴンクエストII [FC] RPG 10/8.8(17)
+1.20
セレス 02/12/04 00:58:15
復活の呪文がやや長いのですが、あの音楽がとても良いですね。やや最後の部分のバランスが微妙ですが、あの当時の作品としては相当完成度の高い作品だと思います。
1618 グラディウス [FC] SHOOT 10/8.0(8)
+2.00
セレス 03/03/07 13:33:25
シューティングとしては最高傑作。語る必要ないと思います。
1408 ドラゴンクエストVI 幻の大地 [SFC] RPG 9/8.2(10)
+0.80
セレス 02/12/04 01:22:37
ドラクエ3で人気だった転職(職業)システムとドラクエ5で人気の高かったモンスターを仲間にするシステムを融合させた作品です。熟練度あげるために海で戦いまくったのは僕だけではないはず。
1422 聖剣伝説3 [SFC] RPG 9/7.9(8)
+1.10
セレス 02/12/07 12:40:09
アクション性が悪いが、RPGとしてはとても良い作品だと思う。キャラクターも個性は揃いで、バグも前作ほど酷くない。アクション性がもうちょっとスムーズだったら・・・と悔やまれる作品です
1421 ファイナルファンタジーVI [SFC] RPG 9/7.9(9)
+1.10
セレス 02/12/07 12:38:15
ストーリー、操作性、ゲームバランス、ほぼ一級品かな。やや敵を弱めに設定していますが、問題ないと思います。また、キャラクターも個性は揃いで、FFシリーズの中でも上位に入っていくのでは
1406 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 [SFC] RPG 9/9.2(13)
-0.20
セレス 02/12/04 01:15:09
モンスターが仲間になるという新要素が加わり、また主人公が結婚して、その結婚相手を選べるという話も新鮮で大変良かったと思います。しかも本当の勇者は何と・・・。個人的にモンスター集めも
865 特救指令ソルブレイン [FC] ACT 9/9.0(1) セレス 02/04/10 01:00:51
原作は見ていないのですが、FCの割にはかなり軽快にプレイできます。コナミの悪魔城伝説並に操作性が良いし、それほど難しすぎず、簡単すぎずと言う感じです。BGMもとても良いですよ。
1586 ドラゴンボールZII [FC] RPG 9/6.8(4)
+2.20
セレス 03/02/03 00:32:23
ザコ敵が強いが、こまめに回復をすれば何とかやっていける。ストーリーの長さもちょうど良く、楽しめた。
1585 ドラゴンボールZ [FC] RPG 9/7.3(3)
+1.70
セレス 03/02/03 00:31:00
ドラゴンボールの過去の微妙な作品と比べると相当面白かった。音楽も良いし、バランスも過去と比べると格段と良い。この辺からまともなゲームになったと思う。
1580 キャプテン翼II [FC] SPO 9/8.3(4)
+0.70
セレス 03/02/03 00:15:52
キャプテン翼の続編、サンパウロや、南葛高校、全日本とチームがかわって行くのですが、画期的だったのは必殺シュートだけでなく、必殺タックル、パスカット、パス、ブロック、コンピプレイ、セ
1410 ファイナルファンタジーIII [FC] RPG 9/8.5(10)
+0.50
セレス 02/12/04 01:29:40
ストーリ的にもボリューム的にもシステム的にもかなり完成度が高かった作品です。・・・が、禁断の地エウレカ~エンディングが長すぎる&セーブできるタイミングがほとんど限られている。という
1405 ドラゴンクエストIV [FC] RPG 9/7.3(12)
+1.70
セレス 02/12/04 01:11:46
AIが全然勝手な事してくれる以外はストーリ的にはよかったかな・・・。ただやや3章が中身があまりないような気がしました。個人的には4・5章が好きですね。ええ話や・・・。という感じで。
1590 SDガンダム2 [FC] SIMU 9/8.7(3)
+0.30
セレス 03/02/03 00:42:18
私はアクション下手なのですが、かなり遊べました。量産体制の調整も初期資金の調整で出来ますし、マップも色々選べました。沢山のMSのチョイスがあるし、素晴らしい作品だと思います。ガンダ
1579 キャプテン翼 [FC] SPO 9/7.9(7)
+1.10
セレス 03/02/03 00:10:06
今あるサッカーゲームのような反射神経とテクニックを要する物ではなく、戦術を駆使してやれる画期的なゲーム。反射神経の鈍い子もやれるサッカーゲームとあって非常に良いゲームだったと思いま
1404 ドラゴンクエストIII [FC] RPG 9/9.5(13)
-0.50
セレス 02/12/04 01:05:12
セーブデータが飛びやすかったのを除けば、今までのゲームの中で最高作品の一つと言っていいでしょう。(私はセーブが何回も飛んで、その度に苛つきました。)呪文の多さと、多彩なモンスターの
864 SDガンダムガチャポン戦士5 [FC] SIMU 8/8.0(1) セレス 02/04/10 00:50:29
システム自体は今までのガンダムシリーズにない斬新で画期的なモノでした。緑の速攻、赤の鉄壁の防御、青・黄の中速。勢力もジオン・ネオジオン・連邦・ティターンズ・エウーゴ・ヒーロー・ライ
1418 ロマンシング サ・ガ [SFC] RPG 8/7.6(5)
+0.40
セレス 02/12/07 12:26:17
今のゲームと比べると、操作性やシステムに見劣りを感じてしまいますが、レベルアップではなく、戦闘するごとに何らかのパラメーターが勝手行くシステムや、武器の技を覚えていくシステム、自由
860 SDガンダムガチャポン戦士4 [FC] SIMU 8/6.3(3)
+1.70
セレス 02/04/08 00:49:49
すごくやりやすいですね。一面ごとのシナリオモードと35面のキャンペーンモードがあり、キャンペーンモードは一年戦争から逆襲のシャアまでの4作品を連続してやるという形になります。ただ、
1589 SDガンダム3 [FC] SIMU 8/7.8(4)
+0.20
セレス 03/02/03 00:39:56
おもしろさとしてはおそらくガチャポン戦士4に劣るものの決してつまらない作品ではなく、シュミレーションとして素晴らしい作品だったと思います。このシステムが今のG-ジェネレーション等に
1575 アタックアニマル学園 [FC] SHOOT 8/7.3(3)
+0.70
セレス 03/02/02 23:58:13
音楽が結構軽快で良い。初期のシューティングにしては、グラフィックも良いし、構成・バランスともに申し分ない。あとはもう少し照準を合わせ易ければ良かったのだが。
1591 ポートピア連続殺人事件 [FC] ADV 8/7.8(7)
+0.20
セレス 03/02/04 02:01:13
今考えるとそうとうキツイゲームですが、結構面白かったゲームだと思います。ダンジョンとかも結構面白かったですし。(難易度高いけど)何よりあのエンディングが・・・。(自粛)
1402 ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ [SFC] ADV 7/6.0(4)
+1.00
セレス 02/12/04 00:56:06
ストーリやグラフィックは良いが、システム的に操作しにくいのと言うことを聞いてくれない&パラメータ調整が面倒くさいので・・・。でも面白い要素が結構あるので良いと思います。
1407 ドラゴンクエストI・II [SFC] RPG 7/6.2(5)
+0.80
セレス 02/12/04 01:18:09
IIはファミコン版の方がいいですね。音楽やグラフィックも旧版の方が好きです。Iはこっちの方が楽だし、ストーリーもわかりやすいと思います。
1419 聖剣伝説2 [SFC] RPG 7/8.1(9)
-1.10
セレス 02/12/07 12:28:34
A・RPGとしてやや、操作性に滑らかさがないのと、バグが多い。それ以外は一級品です。
1572 Wit’s [FC] ACT 7/7.0(2)
+0.00
セレス 03/02/02 23:52:44
パズルゲームとアクションゲームの中間に近いゲーム。主人公のキャラ作りが出来ているのにも関わらず、ストーリー性はあまりない。ゲーム的にはそこそこ面白いとおもう。
1584 ドラゴンボール3 [FC] RPG 7/5.7(6)
+1.30
セレス 03/02/03 00:29:26
レベルが頭打ちになるのと、敵が強いのは本当に困った。コンガ(ザコ敵)はラスボスよりも強いというのは納得がいかない。ゲームシステムは良かった分、バランス面で悔やまれる点も多かった。
1583 ドラゴンボール大魔王復活 [FC] RPG 7/6.8(6)
+0.20
セレス 03/02/03 00:27:19
戦闘のゲームシステムとは良かったのだが、アドベンチャーゲーム部分がややお粗末。もう少しグラフィックともにわかりやすいものにして欲しかった。
1616 アウトランダーズ [FC] RPG 7/7.0(1) セレス 03/03/07 13:13:48
音楽やストーリーはとても良いが、どのステージも同じようにしか見えない(色の区別だけ)のとアクション戦闘シーンがかなり難易度が高い。HPのほかにもステータスがあり、常にパンを持ち歩か
1420 ロマンシング サ・ガ2 [SFC] RPG 6/5.4(11)
+0.60
セレス 02/12/07 12:34:17
ゲームバランスが悪いですが、システム及びグラフィックは悪くはないと思います。ただ、隠しアイテム多すぎ・・・。&海女仲間にし難く過ぎ。
1588 ドラゴンボールZ外伝 [FC] RPG 6/4.0(2)
+2.00
セレス 03/02/03 00:36:42
ストーリーがオリジナル(?)だったと思います。ヒントが少なく結構イライラしながら進めていました。敵も結構強くて微妙に納得がいかなかった。
1587 ドラゴンボールZIII [FC] RPG 6/6.3(4)
-0.30
セレス 03/02/03 00:35:26
作品的に悪くはなかったのですが、あっけなく終わってしまったような覚えがあります。ストーリーはそこそこ面白かったかな・・・。
1576 アスミッくんランド [FC] ACT 6/6.0(1) セレス 03/02/03 00:00:16
アクションゲームやストーリーの構成としてチョットキツイ部分もありますが、(途中でクリアできなくなるとか、やられやすいとか。)グラフィックやストーリーはOKだと思います。
1401 ブレインロード [SFC] RPG 5/5.0(1) セレス 02/12/04 00:39:42
発想はいいのだが、ヒントがやや少な目な上、鍵が多すぎて期間をおいてプレイできない(どの鍵がどうだったか、どこで取ったかなどを忘れてしまう&一つのダンジョンをクリアするのに時間が掛か
1615 イース [FC] RPG 5/4.3(4)
+0.70
セレス 03/03/07 13:08:39
個人的には今遊ぶものとしてはいただけない作品。当時としてはとても良い作品だと思うが、今から見ると見劣りが激しい。・途中で最高レベルに達してしまう どうやっても途中で最高レベルに達し
1577 うる星やつらラムのウェディングベル [FC] ACT 5/3.3(3)
+1.70
セレス 03/02/03 00:02:11
うーん。やや期待はずれな部分有り。古いゲームだからだと思うが、アクション性、グラフィックともに今やるとなると、ちょっとつらいかも。
857 ファイナルファンタジーII [FC] RPG 4/5.6(5)
-1.60
セレス 02/04/08 00:30:17
成長の仕方がレベルアップ方式でなく、ロマンシング・SAGAのような熟練度方式で、武器に関してはとても良いのですが、魔法の成長が異様に遅い。魔法を使わないとMPも増えないのでかなりダ
1898 太陽の神殿 [FC] ADV 4/4.5(2)
-0.50
セレス 03/07/18 03:08:54
話は遺跡調査団の怪死事件を解決する(悪霊退治をする)という話でサスペンスものです。昔のゲームの割にはグラフィックも良くて、最後の手前までのストーリーも悪くないが、ハマリが多かったり
859 ワイワイワールド [FC] ACT 4/6.9(8)
-2.90
セレス 02/04/08 00:40:00
基本的に時間がかかります。操作性も原作の月風魔伝や、悪魔城ドラキュラと比べるとやりづらいかも。ラスボスもハラハラすると言うよりはイライラするという感が強かったです。
1409 ファイナルファンタジー [FC] RPG 4/6.5(4)
-2.50
セレス 02/12/04 01:25:34
プレイしたのが遅かったせいか、いまいち操作性&バランスが良くなかったよう気がします。ストーリーもあまり引き込まれる物ではありませんでした。
1617 キテレツ大百科 [FC] ACT 3/2.7(3)
+0.30
セレス 03/03/07 13:31:39
色んな意味でつらいゲームシナリオの深みもないし、単調な割にアクションがつらい。キテレツは生きていても、コロ助がすぐに落ちてゲームオーバーになる。
1573 アイドル八犬伝 [FC] ADV 3/5.4(5)
-2.40
セレス 03/02/02 23:54:37
アドベンチャーゲームだが、あまり面白くはなかった。ストーリーも今ひとつ納得がいく物ではないし、絵もいまいち。
1578 オバケのQ太郎ワンワンパニック [FC] ACT 3/2.5(6)
+0.50
セレス 03/02/03 00:05:52
難易度がかなり高い。そういう意味で、購買層とマッチしていないゲームだと思う。あとストーリー性も薄い。
1574 アキラ [FC] ADV 2/1.5(2)
+0.50
セレス 03/02/02 23:56:03
とにかく難易度が高い。原作を知っていないと進めるのも難しいし、シューティングの面だとすぐにゲームオーバーになる。
1582 ドラゴンボール神龍の謎 [FC] ACT 1/3.0(4)
-2.00
セレス 03/02/03 00:21:42
クリアしたもののあの難易度でこのエンディングはないだろうというくらいお粗末すぎでした。原作を知っている人はオリジナル要素がかなりはいっているので、それを覚悟してやった方がいいです。
1581 トランスフォーマー コンボイの謎 [FC] ACT 0/3.7(6) セレス 03/02/03 00:19:12
一応クリアはしたものの隠しステージまで行くのは無理でした。というかあの赤青点滅。当時よく問題にならなかったモンだと思います。グラフィックに問題ありすぎなので、やらない方が賢明です。