IKKI 全かきこ一覧(12件)

1-12
絞り込み: ソート:
137 ドラゴンクエストIII [FC] RPG 10/9.5(13)
+0.50
IKKI 01/08/16 17:44:04
うーむ、一番やりこんだゲームかもしれない。SFCを買ってもらえず、ミニ四駆も買ってもらえなかった私にとって、唯一の楽しみがDQ3だったんですよね。3年間しゃぶりました。3年間も他の
133 スーパーマリオブラザーズ(ROM版) [FC] ACT 10/7.9(19)
+2.10
IKKI 01/08/16 15:54:23
これは、、、いやマジで言葉要らないです。多分当時ファミコン持ってた人の5人に4人位はこのソフトを持ってたんじゃないでしょうか。やりましたよ色々と。もう骨までしゃぶって、、、。単純操
162 海腹川背・旬 [PS] ACT 9/6.3(3)
+2.70
IKKI 01/08/20 17:37:35
やっぱこれでしょ。PSアクションゲームの決定版!これ知らんでアクションゲームを語るべからず、ってのは言い過ぎかも。でも、それくらいの価値はありますよこれは。操作は、十字ボタンと○×
140 ファイナルファンタジーIII [FC] RPG 9/8.5(10)
+0.50
IKKI 01/08/16 18:19:46
前のカキコの、t_issie さんのおっしゃることと、ダブるんですが、飛空艇で今いる世界のお空の向こうに飛び出したときの爽快感、そして同時に感じた、ぽつーんとそこにいるという空しさ
135 ドラゴンクエストII [FC] RPG 9/8.8(17)
+0.20
IKKI 01/08/16 17:00:26
このゲーム、RPGで初めてクリアしたゲームです。んで、初めてクリアしたあと感動して泣いたゲームです。スタッフロールの出てる時のBGMで泣きました。走馬灯のように、さまざまな苦労を思
134 ポートピア連続殺人事件 [FC] ADV 9/7.8(7)
+1.20
IKKI 01/08/16 16:18:03
これは、、、いいですね。ええ、かなり。シナリオいいし。しかもほとんどハマリがないのもいけてます。(唯一ハマリがあるのよね。 取調室で前もってふみえの写真をとっておかないと、 終盤ふ
131 スパルタンX [FC] ACT 8/7.9(8)
+0.10
IKKI 01/08/16 15:16:46
一番最初に親に買ってもらったソフト。このゲームのあの耳につくBGMは、発売から17年経った今でも忘れられません。また、ゲームとしても、かなり遊べます。「どうやってこのボス倒すんだろ
138 スーパーマリオブラザーズ3 [FC] ACT 6/7.4(13)
-1.40
IKKI 01/08/16 17:49:45
これもなかなか、、、でもあまり覚えてないかも。ってことは私にとってはたいしたゲームではなかったのか。でも、羽がついて飛べるあたりがマリオには斬新だった、よーな気が。面白かった、、、
141 ジョイメカファイト [FC] FIGHT 5/6.9(7)
-1.90
IKKI 01/08/16 18:31:34
FCの対戦格ゲー。なんちゅうか、キャラが多い。(36体)キャラの多さでは、長い間記録を保持しつづけたソフトではありますが。キャラの動きの滑らかさはさすが任天堂、といった感じ、ですが
132 レッキングクルー(ROM版) [FC] ACT 5/6.3(3)
-1.30
IKKI 01/08/16 15:27:02
壁崩しゲーですね。結局100面まではやんなかったなぁ。20面位で止まってしまったと思います。ゴールデンハンマーで叩ける爽快感がいいですね。あとそれを失ったときの喪失感、かなり萎えま
139 ドラゴンクエストIV [FC] RPG 4/7.3(12)
-3.30
IKKI 01/08/16 17:58:22
このゲームに楽しさをあまり感じられなかったです。他人から借りたソフトということもあるんですが。1回クリアして、もう疲れました。最後のほうは、息が続かなかった。AIバカで、勝手に自分
136 水戸黄門 [FC] ACT 3/3.7(3)
-0.70
IKKI 01/08/16 17:07:46
喋るぅ!それだけです。「残念でしたなぁ、黄門様っ。」(GAMEOVER時)でも音声ならスパルタンXにもあったから。