137 |
ドラゴンクエストIII [FC] |
RPG |
10/9.5(13)
+0.50 |
IKKI |
01/08/16 17:44:04 |
|
うーむ、一番やりこんだゲームかもしれない。SFCを買ってもらえず、ミニ四駆も買ってもらえなかった私にとって、唯一の楽しみがDQ3だったんですよね。3年間しゃぶりました。3年間も他の |
|
133 |
スーパーマリオブラザーズ(ROM版) [FC] |
ACT |
10/7.9(19)
+2.10 |
IKKI |
01/08/16 15:54:23 |
|
これは、、、いやマジで言葉要らないです。多分当時ファミコン持ってた人の5人に4人位はこのソフトを持ってたんじゃないでしょうか。やりましたよ色々と。もう骨までしゃぶって、、、。単純操 |
|
162 |
海腹川背・旬 [PS] |
ACT |
9/6.3(3)
+2.70 |
IKKI |
01/08/20 17:37:35 |
|
やっぱこれでしょ。PSアクションゲームの決定版!これ知らんでアクションゲームを語るべからず、ってのは言い過ぎかも。でも、それくらいの価値はありますよこれは。操作は、十字ボタンと○× |
|
140 |
ファイナルファンタジーIII [FC] |
RPG |
9/8.5(10)
+0.50 |
IKKI |
01/08/16 18:19:46 |
|
前のカキコの、t_issie さんのおっしゃることと、ダブるんですが、飛空艇で今いる世界のお空の向こうに飛び出したときの爽快感、そして同時に感じた、ぽつーんとそこにいるという空しさ |
|
135 |
ドラゴンクエストII [FC] |
RPG |
9/8.8(17)
+0.20 |
IKKI |
01/08/16 17:00:26 |
|
このゲーム、RPGで初めてクリアしたゲームです。んで、初めてクリアしたあと感動して泣いたゲームです。スタッフロールの出てる時のBGMで泣きました。走馬灯のように、さまざまな苦労を思 |
|
134 |
ポートピア連続殺人事件 [FC] |
ADV |
9/7.8(7)
+1.20 |
IKKI |
01/08/16 16:18:03 |
|
これは、、、いいですね。ええ、かなり。シナリオいいし。しかもほとんどハマリがないのもいけてます。(唯一ハマリがあるのよね。 取調室で前もってふみえの写真をとっておかないと、 終盤ふ |
|
131 |
スパルタンX [FC] |
ACT |
8/7.9(8)
+0.10 |
IKKI |
01/08/16 15:16:46 |
|
一番最初に親に買ってもらったソフト。このゲームのあの耳につくBGMは、発売から17年経った今でも忘れられません。また、ゲームとしても、かなり遊べます。「どうやってこのボス倒すんだろ |
|
138 |
スーパーマリオブラザーズ3 [FC] |
ACT |
6/7.4(13)
-1.40 |
IKKI |
01/08/16 17:49:45 |
|
これもなかなか、、、でもあまり覚えてないかも。ってことは私にとってはたいしたゲームではなかったのか。でも、羽がついて飛べるあたりがマリオには斬新だった、よーな気が。面白かった、、、 |
|
141 |
ジョイメカファイト [FC] |
FIGHT |
5/6.9(7)
-1.90 |
IKKI |
01/08/16 18:31:34 |
|
FCの対戦格ゲー。なんちゅうか、キャラが多い。(36体)キャラの多さでは、長い間記録を保持しつづけたソフトではありますが。キャラの動きの滑らかさはさすが任天堂、といった感じ、ですが |
|
132 |
レッキングクルー(ROM版) [FC] |
ACT |
5/6.3(3)
-1.30 |
IKKI |
01/08/16 15:27:02 |
|
壁崩しゲーですね。結局100面まではやんなかったなぁ。20面位で止まってしまったと思います。ゴールデンハンマーで叩ける爽快感がいいですね。あとそれを失ったときの喪失感、かなり萎えま |
|
139 |
ドラゴンクエストIV [FC] |
RPG |
4/7.3(12)
-3.30 |
IKKI |
01/08/16 17:58:22 |
|
このゲームに楽しさをあまり感じられなかったです。他人から借りたソフトということもあるんですが。1回クリアして、もう疲れました。最後のほうは、息が続かなかった。AIバカで、勝手に自分 |
|
136 |
水戸黄門 [FC] |
ACT |
3/3.7(3)
-0.70 |
IKKI |
01/08/16 17:07:46 |
|
喋るぅ!それだけです。「残念でしたなぁ、黄門様っ。」(GAMEOVER時)でも音声ならスパルタンXにもあったから。 |
|