りよん 全かきこ一覧(181件)

1- [51-] [101-] [151-181]
絞り込み: ソート: >>
4663 CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 [DC] FIGHT 10/8.5(2)
+1.50
りよん 07/06/09 15:41:36
グラフィックは綺麗だしキャラ同士の掛け合いも多いしやってて楽しい。隠し要素もあるから2度楽しめる。ファイティングポイントがやりこみとして最適でマリカーのタイムアタックのように何度も
1767 バーチャストライカー2 ver.2000.1 [DC] SPO 10/7.5(2)
+2.50
りよん 10/11/01 18:11:57
レビューの削除できないから点数だけ残しときます。
5140 ときめきメモリアル2 [PS] SIMU 10/10.0(3)
+0.00
りよん 12/12/29 23:19:19
完成度が高くてギャルゲー兼本格シミュレーションゲームとして楽しめる。このゲームで田村ゆかりの事知った。クリア後にキャストコメントが聞けるのもいい。
4894 ペルソナ2 罪 [PS] RPG 10/9.0(2)
+1.00
りよん 08/01/12 00:02:14
『女神異聞録ペルソナ』の続編。グラフィックが一新されて、戦闘システムも変更された。キャラとペルソナのステータスを足して2で割ったものが、戦闘時のパラメータとなる。前作では、強力なペ
1764 スーパーロボット大戦F完結編 [PS] SIMU 10/10.0(1) りよん 03/06/06 15:55:57
ロード長いけど、イデオンとエルガイムがいるから大好き。武器改造しまくれば隠し武器が出るのもいい。
2572 G.O.D pure [PS] RPG 10/10.0(1) りよん 04/01/27 17:46:08
スーパーファミコンで出たRPGのリメイク版。世界観がかなりいいです。世界各地を冒険しながらエイリアンに立ち向かっていくというのはかなり自分の壺にはまりました。音楽では日記を付けると
2940 鉄道王2 世界征服の野望 [PS] TABLE 10/10.0(1) りよん 04/11/25 17:50:32
知名度は低いが個人的には気に入ってるソフト。ミニゲームもおもしろいし(CPUは激強だが)、金を稼ぐだけではなく悪の鉄道王を武装して倒さなくてはいけないのも奥が深い。マップが日本、ア
1705 サガフロンティア [PS] RPG 10/10.0(1) りよん 03/05/17 22:35:08
ひらめきと連携がすごく楽しいRPG。ひらめきはいつ発生するかわからないから戦闘がすごく楽しい。クイックセーブがあるのもいい。マップが見づらいのとモンスターが思い通りに変身しないのが
4539 学校であった怖い話 [PS] ADV 10/10.0(1) りよん 07/02/23 18:39:27
SFC版のリメイクで、グラフィックが一新されシナリオも追加されている。話の種類が豊富で分岐も多いので飽きにくい。普通の怪談だけではなくて、殺人クラブなどのサイコホラーからSFまであ
5142 トワイライトシンドローム 究明編 [PS] ADV 10/9.5(2)
+0.50
りよん 12/12/29 23:31:46
本格ホラーで楽しかった。不思議ちゃんの女の子が好きだったな。やり直したいけどこれもソフトが行方不明。
2593 ときめきメモリアル~伝説の樹の下で~ [SFC] SIMU 10/9.3(3)
+0.70
りよん 10/11/01 18:12:47
レビューの削除できないから点数だけ残しときます。
1858 学校であった怖い話 [SFC] ADV 10/9.3(4)
+0.70
りよん 03/07/06 05:54:57
いろんな話があって良かった。特に人形の話が良かった。語り手がなぜか主人公に対して挑発的ですけど。
1708 極上パロディウスだ! DELUXE PACK [PS] SHOOT 10/10.0(1) りよん 03/05/21 21:59:46
裏技で簡単にパワーアップできるので、お手軽にプレイできるシューティングゲーム。敵キャラも味方キャラもかわいいのが多い。BGMは名曲のアレンジが多いのでいい感じです。最終ステージのペ
1685 スーパーフォーメーションサッカー’94 [SFC] SPO 10/8.5(2)
+1.50
りよん 03/04/26 22:44:17
パスにもシュートにもカーブをかけられるのがいい。空中コンボも楽しい。BGMもいい曲ばかり。
4067 星のカービィ [FC] ACT 10/7.4(5)
+2.60
りよん 06/08/27 19:12:46
コピー能力が加わったことにより遊びの幅が増えた。ミニゲームもあるので飽きさせないつくりになっている。ラスボス戦では専用武器が使えるのもおもしろい。ステージの種類は豊富だし音楽も癒し
1851 スーパーマリオカート [SFC] RACE 10/8.9(15)
+1.10
りよん 03/07/01 10:16:24
アイテム使えるのがいいです。バニラレイクコース2が一番好きでした。
2591 シムアース [SFC] SIMU 10/10.0(1) りよん 04/01/31 16:36:32
シムシティーの地球版といった感じでしょうか。雨を降らせたり、海を蒸発させたり、酸素を増やしたりしながら、生物(植物)を増やして文明を発展させるのが目的のゲームです。はじめの方こそ手
2387 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 [SFC] ACT 10/9.0(2)
+1.00
りよん 03/11/20 18:01:03
旅してるって感じがするアクションゲーム。和風な敵が多くて町並みも和風になっている。ミニゲームはモグラたたき、宝くじ、迷路、賭博などたくさんあっておもしろい。術が使えるのもいい。音楽
2521 SDガンダム3 [FC] SIMU 10/7.8(4)
+2.20
りよん 06/07/23 16:45:45
初めてプレイした戦略型シミュレーションゲーム。ストーリー性は薄いが、(マップの題名がストーリーのようなもの)1マップごとにプレイできるため堅苦しさは無い。クリティカルとコンボのおか
1829 MOTHER [FC] RPG 10/8.6(9)
+1.40
りよん 03/06/27 15:24:35
このゲームは音楽が良すぎる。クイーンマリー、イースター、工場の曲が特に良い。ストーリーもSFでいい。宇宙人が攻めてきてるって感じがした。ラストスターマン四人組みが一番経験値稼げるか
5141 ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン [PS] RPG 9/8.0(2)
+1.00
りよん 12/12/29 23:27:59
結構面白かった。ゴールデンスライムを狩るのが楽しかった。もっと不思議では魔法使いになれるし。
3997 コンバットチョロQ [PS] ACT 9/9.0(1) りよん 06/07/08 14:20:15
チョロQの番外編で、戦車を使うゲーム。戦車はデフォルメされているので軍事マニアじゃ無くても楽しめると思う。ミッションをクリアする度に使える戦車が増えていくのもやる気をそそられる。敵
2421 クロノ・トリガー [SFC] RPG 9/7.9(10)
+1.10
りよん 03/12/07 02:10:27
SFみたいで結構楽しかった。合体技もかなり楽しい。
5123 かまいたちの夜 [SFC] ADV 9/8.4(12)
+0.60
りよん 12/01/04 19:56:36
本編の殺人事件編ではサバイバルゲームのような感じになっていて凄い楽しいし、恋人を殺された俊夫さんの怒りのシーンとかも凄くリアルだった。スパイ編と悪霊編もサブシナリオながら良くできて
4073 パロディウスだ! [SFC] SHOOT 9/9.0(1) りよん 06/08/31 22:59:12
コミカルな世界観と音楽、少し高めの難易度がちょうどいい具合にミックスされていた。ボリュームもあるので長く楽しめる。
1859 スーパーマリオブラザーズ3 [FC] ACT 9/7.4(13)
+1.60
りよん 03/07/06 06:32:06
たぬきスーツ探すのに結構はまりました。でかい?ブロックからは1UPよりもたぬきスーツが出たほうが嬉しかったです。
1831 ドラゴンクエストIII [FC] RPG 9/9.5(13)
-0.50
りよん 03/06/27 17:35:27
ドラクエシリーズの中で一番自由度の高いゲームですね。遊び人を頑張ってレベル20まで育てて賢者にしたり、船手に入れてすぐアメリカ大陸に行ったりしてました。ちなみにジパングのイベントが
4693 スーパーマリオブラザーズ2 [FC] ACT 9/9.0(4)
+0.00
りよん 07/07/07 16:15:51
難易度的にはきつめだけどこれぐらいが調度いい。1から微妙にグラフィックが変わってるのもポイント。流石に毒キノコや「クッパの上でタイムアップまで待つ」のは頂け無いが、それ以外は気に入
5143 Wii Fit [WII] ETC 8/8.0(5)
+0.00
りよん 12/12/29 23:34:46
ゲームとしては面白いがカロリー消費はそれほどでもないような。ジョギングはWiiリモコンだけでもできる。バランスボードは電池4本いるから充電地にしたとしてもかなりの出費になる。
5146 すもももももも ~地上最強のヨメ~ 継承しましょ!? 恋の花ムコ争奪戦!!(通常版) [PS2] ADV 8/8.0(5)
+0.00
りよん 12/12/30 00:17:03
アニメが好きだったので中古で1000円ぐらいになってたのを購入。ADVギャルゲーお決まりの作業ゲーだがストーリーは良かったしロードしなおせば攻略本(攻略サイト)無くてもクリアできる
5144 Wii Sports [WII] SPO 8/8.0(5)
+0.00
りよん 12/12/29 23:35:51
卓球が凄い面白い。ロンドン五輪団体で銀メダルとったし久しぶりにやりたい。
5147 戦国BASARA2 [PS2] ACT 8/8.0(1) りよん 12/12/30 00:23:12
基本的にキャラゲーだけど演出が派手だし、操作も無双シリーズよりしやすい。実際の武将はこんな感じじゃないだろうし時代考証も違う部分があるんだろうけどパラレルワールドと割り切れればいい
5145 式神の城 [PS2] SHOOT 8/8.0(6)
+0.00
りよん 12/12/30 00:01:20
縦長シューティングはちょっと目が疲れる気がする。ガンパレの世界観とリンクしてるしシューティングの基本も抑えていてそこそこ面白かった。難易度はパロディウスよりは高い。
4667 餓狼 MARK OF THE WOLVES [DC] FIGHT 8/8.0(1) りよん 07/06/09 16:51:58
グラフィックもキャラも一新して、それはそれで楽しめるけど、ライン移動やコンビネーションアーツが無くなったのは辛い。音楽や新システムはいい感じなので今までのシリーズと別物と割り切れば
1760 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [PS] RPG 8/7.0(12)
+1.00
りよん 10/11/01 18:19:01
レビューの削除できないから点数だけ残しときます。
1765 スーパーロボット大戦α [PS] SIMU 8/7.4(5)
+0.60
りよん 03/06/06 16:04:44
ボリュームが有るのがいいですね。竜虎王は強いし主人公には好きな精神コマンドつけれるし。個人的には女主人公があまり気に入らなかったけど。
4537 サウンドエボリューション2 かまいたちの夜 特別篇 [PS] ADV 8/8.0(1) りよん 07/02/22 19:47:41
フローチャートが付いたことによりクリアが簡単になり読み返したい部分にもすぐいけるようになった。グラフィックはあまり変わっていないが、金のしおりを出すとSFC版のドラマCDがおまけと
5137 ビートマニア [PS] MUSIC 8/9.3(4)
-1.30
りよん 12/12/29 01:55:45
元祖音ゲー。楽しいけどテンポ速い曲は才能無いと無理。emotionがお気に入り。
4535 ダブルキャスト ~やるドラシリーズVol.1~ [PS] ADV 8/8.0(1) りよん 07/02/18 00:50:48
二重人格がテーマになっているのもあって、ストーリーは結構過激でサイコホラーみたいな感じ。分岐やバッドエンドが多くて何周かは楽しめる。サウンドノベルを映画風にしたようなゲーム。
5134 チョロQマリン Qボート [PS] RACE 8/8.0(1) りよん 12/12/29 01:50:02
これは隠れた名作。箱庭的世界観で船を動かすの楽しい。
1687 フォーメーションサッカー’98 ガンバレニッポン in France [PS] SPO 8/8.0(1) りよん 03/11/22 02:30:09
ゲームのBGMが結構いいです。スライディングが楽しい。グラフィックはへぼいがゲームスピードが速いのはよい!センタリングが難しすぎるかな。
1855 スーパーファミコン ドラゴンクエストIII そして伝説へ… [SFC] RPG 8/8.8(9)
-0.80
りよん 10/11/01 18:19:22
レビューの削除できないから点数だけ残しときます。
4668 不思議のダンジョン2 風来のシレン [SFC] RPG 8/8.8(4)
-0.80
りよん 07/06/09 19:07:30
基本的にはダンジョン探索が中心なのでRPGというよりもシミュレーションに近い。フェイの最終問題も含めて全ダンジョンをクリアしたので難易度的には調度良かった。やりこみとしてワナ師と食
2682 真・女神転生if… [SFC] RPG 8/8.0(1) りよん 04/04/11 22:51:12
女神転生シリーズで始めてやったゲーム。ストーリーは学校がまるごと魔界に飛ばされてしまうというもの。最初に主人公のパラメータを決める性格診断があるのはおもしろかった。複数の人物から一
4534 ドラゴンボールZ 超武闘伝3 [SFC] FIGHT 8/7.0(3)
+1.00
りよん 07/02/17 19:08:35
ストーリーモードが無くなったのは残念だったけど、ジャンプ攻撃から地上技でコンボができるのは面白かった。音楽も結構良かった。
2833 MOTHER2 ギーグの逆襲 [SFC] RPG 8/8.4(9)
-0.40
りよん 04/09/19 04:33:42
オープニングで宇宙船がでてきてびっくりした。陽気な感じがするのでプレイもそれほど苦にはならなかった。レベルアップで回復するので、消耗しきってる時にレベルアップすると嬉しかった。
2837 がんばれゴエモン2 [SFC] ACT 8/8.0(1) りよん 04/09/22 20:55:22
和食城がユニークで楽しかった。前作にはあった術が無くなってしまったため、やりこみ要素が少なくなった感じがする。代わりに乗り物が追加されていた。ゴエモンインパクトは、始めは操作が難し
1775 聖剣伝説2 [SFC] RPG 8/8.1(9)
-0.10
りよん 10/11/01 18:19:50
レビューの削除できないから点数だけ残しときます。
1935 バトルドッジボールII [SFC] SPO 8/6.7(3)
+1.30
りよん 03/08/06 13:33:01
1にあったストーリーモードがなくなったのは残念ですが新しいキャラがたくさんいるのがいいです。隠しキャラも良かったし。だけど紛失してしまって今はプレイできないのが悔しいです。
4029 スーパーマリオランド2 6つの金貨 [GB] ACT 8/8.0(2)
+0.00
りよん 06/08/04 19:39:09
ゲームボーイでのマリオの2作目。グラフィックや世界観はファミコン版3に近くなっている。バニーマリオはデザイン的にはどうかと思ったがそれなりに使えた。難易度的には易しめだったが、宇宙
次へ>>

1- [51-] [101-] [151-181]