t_issie 全かきこ一覧(294件)

1- [51-] [101-] [151-] [201-] [251-294]
絞り込み: ソート: >>
2568 メイド イン ワリオ [GBA] ACT 10/10.0(2)
+0.00
t_issie 04/01/26 09:50:40
5秒単位で押し迫る怒涛のミニゲームの嵐。すげーテンション。1個1個をクリアしてても全く気が抜けず、「次は何が来るんだろう・・」と身構えてしまう。自分の得意なゲームならいいなぁ、とか
1309 パカパカパッションスペシャル [PS] MUSIC 10/8.0(2)
+2.00
t_issie 02/11/22 23:24:40
発売日も間近に迫ったある日、突如プロデュース社が営業停止。そして本作は発売無期延期の憂き目となり、全国のパカファンは涙に暮れた。tanomi.comでの嘆願運動などもあったが、発売
14 風のクロノア [PS] ACT 10/9.0(5)
+1.00
t_issie 01/07/30 18:37:14
一つのゲームからこれほど強い衝撃を受けたのは、プレステでは最初にして最後かも知れません。基本のアクション部分も、3Dグラフィックの世界を2D的な操作でらくらく動き回れるように工夫さ
110 かまいたちの夜 [SFC] ADV 10/8.4(12)
+1.60
t_issie 01/08/05 01:17:27
真冬のペンションで繰り広げられる血も凍るような惨劇。サウンドノベルというだけあって、効果音の一つ一つが本当~に怖い。足音がギシギシ軋む音を聞いて何度恐怖したことか・・・。ヘッドホン
24 ファイナルファンタジーIII [FC] RPG 10/8.5(10)
+1.50
t_issie 01/07/29 07:14:50
9をボロクソに言ってしまった手前、自分が単なるFF嫌いじゃないという事は証明しときます。で3なんですが、ファミコン最後のFFということもあり、技術的には「すげー」と言うしかない素晴
170 悪魔城伝説 [FC] ACT 10/9.5(8)
+0.50
t_issie 01/08/22 03:02:20
悪魔城ドラキュラの正統派続編ですが、これは凄すぎます。専用チップで強化されたグラフィックとサウンドは、もはやファミコンゲームとは思えない。現在のハードならこの程度のレベルの表現は苦
152 ドラゴンクエストIII [FC] RPG 10/9.5(13)
+0.50
t_issie 01/08/17 02:42:57
実は自分で初めて買ったドラクエ。いやー、長かった。買った値段分だけは間違いなく楽しめましたね。広大なマップ中に適度なイベントが散りばめられ、それをこなしていくうちに自然とレベルが向
91 スーパーマリオブラザーズ(ROM版) [FC] ACT 10/7.9(19)
+2.10
t_issie 01/08/03 21:33:42
名作に言葉は要らない.(←キザ?)続編も出てるけど,初代がシンプルで一番遊びやすい.今でもたまに遊んでます.
2815 塊魂 [PS2] ACT 9/9.3(4)
-0.30
t_issie 04/09/07 22:44:44
買う前はアイデア一発のゲームだろうと思っていたが、やってみて意外な完成度の高さにびっくり。ただ塊を転がすだけの行為が何故こんなに楽しいんだろう・・・?塊と共に巻き込める世界がどんど
411 エースコンバット04 シャッタードスカイ [PS2] SHOOT 9/8.7(3)
+0.30
t_issie 01/10/21 01:08:01
正統派エースコンバットが戻ってきた!てな感じですね。画像のクオリティは異常なまでに高く、リプレイ画面はぱっと見実写取り込みじゃねーのか?と思うほどリアリティ高いです。もちろん実プレ
2920 クロス探偵物語1 ~前編~ [PS] ADV 9/9.0(1) t_issie 04/11/16 23:26:46
絵柄はちょっと古くさいけど、要所要所でフルアニメーション+フルボイスが入るのはやはり臨場感があって良いです。こういう所に凝ると往々にしてゲーム本編がスカスカになったりしがちなんだけ
20 パカパカパッション2 [PS] MUSIC 9/9.0(2)
+0.00
t_issie 01/07/29 07:43:40
プレステ版は音がしょぼかったり処理落ちしたりして、真性ぱからーには不満な出来かも知れません.しかし、私がパカにハマるきっかけを作ったのは他でもない、このPS版なのです。使用ボタンわ
186 R4 -RIDGE RACER TYPE4- [PS] RACE 9/7.3(6)
+1.70
t_issie 01/08/23 03:08:09
バリバリのレース志向だった初代&Revolution、なんかストイックだったレイジとは趣向を変え、大人っぽい雰囲気でまとめられたとても品の良いリッジです(^^;30fpsながら非常
4197 御神楽少女探偵団 [PS] ADV 9/8.0(3)
+1.00
t_issie 06/12/07 02:13:24
パッケージの絵柄だけ見ちゃうと、同じような時期に同じような時代設定・キャラで出てた「サクラ大戦」と同様のイメージ。でも中身は全然別物で、こちらは本格推理ゲームなのでした。(実際プレ
47 THUNDER FORCE IV [MD] SHOOT 9/9.3(4)
-0.30
t_issie 01/07/29 23:54:36
シューティングゲームで本当に面白い!と断言できるタイトルはそう多くないのですが、これはそのうちの1本。とりたてて特徴がある訳じゃないんだけど、メガドラのハードを限界まで使いこなした
81 アドベンチャーズオブロロ [FC] PZL 9/8.7(3)
+0.30
t_issie 01/09/24 14:01:59
エッガーランドシリーズです。このゲームを知らずに過ごしてきた貴方は不幸です。全50面に込められたHAL研の怨念(?)に、貴方の頭脳をフル回転させて立ち向かうべし。ファミコンなんて持
171 グラディウスII [FC] SHOOT 9/8.7(6)
+0.30
t_issie 01/08/22 03:20:23
基本的にアーケード版グラディウスIIの特徴をほぼ踏襲し、ファミコン向けのアレンジが加わって非常に遊びやすくなってます。(面構成がちょっと違うんだよねー)1面のプロミネンス、2面のガ
525 キャプテン翼 [FC] SPO 9/7.9(7)
+1.10
t_issie 01/10/22 02:05:40
このゲーム考え付いた人、ものすごいアイデアの持ち主だよ・・・サッカーゲームといえばリアルタイムにフィールド上の選手を動かすアクションゲームになるのが普通なのに、このゲームは何とリア
28 リップルアイランド [FC] ADV 9/8.5(2)
+0.50
t_issie 01/07/24 02:05:58
コマンド選択式(アイコン表示だけど)のアドベンチャーゲーム。悪の大魔王ゲロゲールを倒すため,旅の少年カイルと村の少女キャルはリップルアイランドと呼ばれる自然と動物達に囲まれた島を冒
36 ファミリーテニス [FC] SPO 9/8.8(5)
+0.20
t_issie 01/07/29 16:56:03
テニスゲームの金字塔。最初のうちはボールを打つタイミングがなかなか掴めず、慣れるのに苦労しますがそれさえ乗り越えれば白熱のラリーが楽しめます.キャラ毎の個性もテニスゲームとして初め
103 新 鬼ケ島(前編) [FC] ADV 9/9.3(4)
-0.30
t_issie 01/08/04 02:06:38
むぅ、こういう本当の名作にはコメントがなかなかつけがたい(w私的には音楽が非常に好きです。特に、夜に滝に向かって散策するシーンの物寂しい音楽が非常に印象的。ゲーム内容も、一定時間内
1135 悪魔城ドラキュラ(Disk版) [FC] ACT 9/8.3(3)
+0.70
t_issie 02/10/19 00:40:17
僕がやったのは実はROM版なのですが(笑)、基本的におんなじなのでこっちでさいてん。ドラキュラシリーズは悪魔城伝説が最初だった私ですが、後にこっちをやったときに余り古さを感じなかっ
1124 ゼルダの伝説 [FC] RPG 9/8.5(6)
+0.50
t_issie 02/10/18 22:50:40
ディスクシステム第1弾ながら、ディスクシステムのゲームの中で一番面白いのでは?(汗ゲームの目的は、フィールド中の各ダンジョンのボスを倒しトライフォースを集めるという単純なものなのだ
1922 怒首領蜂 大往生 [PS2] SHOOT 8/8.0(2)
+0.00
t_issie 03/07/28 01:28:42
凶悪な弾幕が極悪を極める、ケイブの最終鬼畜兵器が遂にPS2に「完全移植」。なんでも、全国上位のトッププレイヤーを動員してアーケードとの細かい挙動の違いまでチェックさせたというのだか
10 風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~ [PS2] ACT 8/8.3(3)
-0.30
t_issie 01/07/29 08:12:05
PS2になって、最大の見所はポリゴ~ンになってしまったクロノア様・・・なのですが、新技術「クロノアフィルター」のおかげでポリゴンながらもマンガチック、それでいて質感のあるキャラクタ
41 テイルズ オブ ファンタジア [PS] RPG 8/8.0(5)
+0.00
t_issie 01/07/29 23:47:00
アーチェ可愛いです。ホウキに乗った魔法使いのハーフエルフなのですが、あまりにいい性格してるもんだから見てるだけでも楽しめること請け合い。このゲーム戦闘がセミオートのアクションなので
2534 ストライカーズ 1945 II [PS] SHOOT 8/8.0(1) t_issie 04/01/16 01:57:28
東のケイブに西の彩京。かつてシューティングの雄としてその名を轟かせた彩京の、いわば代表作といえる作品がこれ。第2次大戦頃を舞台にした空戦モノで、全くもってオーソドックスな縦スクロー
25 プチカラット [PS] PZL 8/7.0(3)
+1.00
t_issie 01/07/29 08:13:46
ぬぅ、しまった。プチカラットが2つある。通常版とBEST版が両方とも入ってしまったみたいですね。一応、"PS BEST"(SCE認定)のタイトルは全てチェックし
522 BIOHAZARD2 [PS] ADV 8/7.0(2)
+1.00
t_issie 01/10/22 01:29:44
サイレントヒルを遊んだ後にこっちをやったので、ゲーム性がしっかりしている事に感心しました(^^;扉を開けるのが怖い。角を曲がるのが怖い。・・・のは最初だけ。人の心臓をビビらせるよう
3339 パネルクイズ アタック25 [PS] TABLE 8/8.0(2)
+0.00
t_issie 05/03/09 23:25:14
日曜昼の長寿クイズ番組、『パネルクイズ アタック25』がプレステ用のクイズゲームになりました。ゲームは番組の雰囲気を忠実に再現。クイズファンの貴方も児玉ファンの貴方も満足できる一品
258 エースコンバット2 [PS] SHOOT 8/8.0(3)
+0.00
t_issie 01/09/23 04:03:18
ひたすら爽快感を追求した3Dドッグファイトゲー。敵をロックしてなぎ倒し、目標物をブチ壊すというシンプルなプレイスタイルといい、通常のフライトシミュレータに比べ極限まで簡略化された操
114 RUNABOUT ランナバウト [PS] RACE 8/8.0(2)
+0.00
t_issie 01/08/05 01:46:05
任務遂行のためなら何をしても構わないという過激なカーアクション。通行人を追い回してみたりアーケード街を突き破ったり地下鉄に進入してみたりと、もうメチャクチャです。車種も普通の車はも
257 レイストーム [PS] SHOOT 8/6.3(4)
+1.70
t_issie 01/09/23 03:50:53
基本は2D縦シューティングながら、ポリゴンで構成された3D画面が秀逸。何といってもポリゴンの素晴らしさを堪能できるのはボスキャラ戦で、巨大戦車や巨大ロボットが弾幕・レーザーをバラ撒
144 ジャンピングフラッシュ! 2 アロハ男爵大弱りの巻 [PS] ACT 8/7.5(2)
+0.50
t_issie 01/08/17 01:04:02
3D空間を自由自在に動き回るためのアイディアとして、主人公に驚異的なジャンプ能力を持たせたことが大正解って感じですね。ジャンプ中は視点が下向きに切り替わり、着地点の確認ができると同
2523 ソニック・ザ・ヘッジホッグCD [MD] ACT 8/8.0(1) t_issie 04/01/05 02:03:07
ソニックシリーズも回を重ね、このCD版あたりが正統派ソニックのひとつの完成系じゃないかって気がする。どの面もスピード感と爽快感を前面に押し出し、初代のような無駄に長ったらしいステー
43 ガンスターヒーローズ [MD] ACT 8/7.5(4)
+0.50
t_issie 01/07/29 22:02:43
音楽がキンキンしてて好きじゃないなぁ。ゲームが面白いのは認めます。
185 ゆみみみっくす [MD] ADV 8/8.0(1) t_issie 01/08/23 02:51:16
一言で説明すると、動いて喋るデジタルコミック。なんせメガドラなんで「やるドラ」シリーズのようなフルアニメーションは土台実現不可能なわけですが、1枚絵の移動&拡大・縮小、および口パク
2556 チェルノブ [MD] ACT 8/8.0(1) t_issie 04/01/24 02:36:36
戦う人間発電所、チェルノブ。某原発を嫌でも連想させられるタイトル、ヤバい設定(MD版では改められたようだが・・・)、走り出したら決して後戻りできない斬新なゲームシステム、FM音源の
72 ギミック! [FC] ACT 8/8.0(1) t_issie 01/08/01 02:07:46
コミカルなキャラ、物理法則の存在を感じるリアリティある動き、そして激烈な難易度(^^;本当の最終面は各面の隠しボーナスを全て取らないと行けないそうですが、私の腕では永遠に不可能そう
409 バトルトード [FC] ACT 8/8.0(1) t_issie 01/10/21 00:42:47
レア社制作の「ファイナルファイト」型アクション。主人公はカメ。各キャラのモーションがファミコンとは思えないほどなめらかで、ステージ構成も多彩。水上スキーやホバークラフトのレースなん
521 ロックマン4 [FC] ACT 8/7.8(5)
+0.20
t_issie 01/10/22 01:19:23
むずい・・・・・・でも、屍を重ねパターンを構築していくのは結構楽しかった。ファラオマンはタイムストップなしでは勝てる気がしません(;_;)
46 デビルクラッシュMD [MD] TABLE 8/6.5(2)
+1.50
t_issie 01/07/29 22:26:04
悪魔趣味のピンボール。すごく雰囲気良いです。敵が魔物なだけに爽快感とかいうのはちょっと違いますが、ゲーム進行がとにかく軽快なのでお気軽に遊べます。ピンボールなんであまり頭つかわなく
54 へべれけ [FC] ACT 8/9.3(3)
-1.30
t_issie 01/07/30 00:33:39
ファミコン後期を飾る傑作アクションアドベンチャーってところですか。主人公「へべ」をはじめとしたキャラの可愛さに加え、4人の特徴をうまく使い分けないと進めないマップ構成が秀逸です。今
96 パラソルスター [PCE] ACT 8/8.0(1) t_issie 01/08/04 00:39:28
バブルボブルのスタッフが制作したコミカルアクション第3弾。PCエンジンのみの発売。パラソルで敵を捕まえて、投げ飛ばして周りの敵を倒していくゲームです。自分より何倍も大きい敵でもパラ
1114 クインティ [FC] ACT 8/8.3(4)
-0.30
t_issie 02/10/16 01:20:11
ポケモンで有名な田尻智(ゲームフリーク)の、FC時代の名作。目の前のパネルをめくって敵をはじき飛ばし、壁にぶつけて倒すという基本アクションがまずアイデア。んで、パネルをめくると色ん
214 超惑星戦記メタファイト [FC] SHOOT 8/8.0(2)
+0.00
t_issie 01/09/06 01:05:36
万能装甲車・メタルアタッカーを駆使して進む横画面アクションアドベンチャー。自機は車のくせにジャンプができ(笑)、さらにパーツを増設することによりホバーリング・壁破壊・水中移動などが
98 バブルボブル [FC] ACT 8/8.0(3)
+0.00
t_issie 01/08/04 00:54:08
面白かったですねー。他機種版と比べてどうこう、というのはこの際関係なし。画面は多少寂しくてもゲーム性は同じなのでよしとしましょう。さすがは田尻智のアイデアノートから...(って、こ
1125 ドラゴンクエストII [FC] RPG 8/8.8(17)
-0.80
t_issie 02/10/18 23:08:36
ファミコンRPG初のパーティープレイ。パーティープレイ自体はWiz等にもあったけど(当時は知らんかったが)、各キャラにしっかりした設定・性格を与えて1個の人格を持たせ、プレイヤーが
314 ディープダンジョン [FC] RPG 8/7.5(2)
+0.50
t_issie 01/09/28 02:43:00
今思えばまんまウィザードリィ(の1人パーティー版)なんですけど、当時はかなりハマりました。3Dダンジョンという概念自体珍しかったのに加え、乗ると向きが変わる床、レベルダウン攻撃を仕
159 たけしの挑戦状 [FC] ADV 8/4.0(6)
+4.00
t_issie 01/08/17 03:22:20
私はこのゲーム好きですよ。謎解きは確かに不条理ですが、日常世界の普通の町並みがそのままゲームになったのってこのゲームが初めてなのでは?パチンコできたりカラオケできたり、町の人を殴っ
次へ>>

1- [51-] [101-] [151-] [201-] [251-294]