682 |
スターオーシャン [SFC] |
RPG |
10/7.0(3)
+3.00 |
老兵 |
01/12/11 13:08:16 |
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プライベートアクション、アイテムクリエイション、スキルによる能力値や戦闘能力の変化非常に面白い要素が詰まった作品だった。仲間にするキャラによって、その後仲間になるキャラやストーリー |
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1425 |
ドラゴンクエストIII [FC] |
RPG |
10/9.5(13)
+0.50 |
老兵 |
02/12/08 03:55:00 |
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発売日にサボって買いに来る学生や、恐喝事件などの様々な問題が起きたあらゆる意味での有名ソフト。何から言えばいいのか、逆に事欠くぐらい知られすぎてます。敢えて挙げるなら、ワールドマッ |
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812 |
北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ [FC] |
ADV |
10/8.5(4)
+1.50 |
老兵 |
02/03/02 20:53:38 |
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涙あり・笑いあり・怒りあり・お色気(笑)ありの名作アドベンチャーです。中盤から終盤にかけての音楽が凄くよかったです。堀井さんの遊び心も満載で「こんなところを調べるとは何事だ」(でし |
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1424 |
ドラゴンクエストII [FC] |
RPG |
10/8.8(17)
+1.20 |
老兵 |
02/12/08 03:38:45 |
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DQの存在感を飛躍的に上昇させ、後に3で社会現象まで起こした切欠となった作品。一般的に、二作品目はトップクラスか超低迷の出来のどちらかになると言われますがこれは間違いなく前者です。 |
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704 |
スーパーマリオブラザーズ2 [FC] |
ACT |
10/9.0(4)
+1.00 |
老兵 |
01/12/15 15:29:59 |
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マリオとルイージの性能の差が面白かったですね。普通にマリオでやっても面白いんですけど、特徴のあるルイージでやるとまた違った攻略法なんかもあったりして、存分に楽しめました。嵐も面白い |
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684 |
ゼルダの伝説 [FC] |
RPG |
10/8.5(6)
+1.50 |
老兵 |
01/12/11 13:36:42 |
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謎解きが面白過ぎた大傑作!謎を解く知力、敵を倒すための的確さを主とした反射神経を必要としリンクが目的に近付くに連れ成長していく喜び。数多のアイテムに対するコレクター魂。ギーニやポル |
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3271 |
スーパーマリオブラザーズ(ROM版) [FC] |
ACT |
10/7.9(19)
+2.10 |
老兵 |
05/02/09 12:02:47 |
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最早言葉は要らんのでは…FC一の名作を選べと言われたらDQ3かこれになるんじゃないか?というぐらいです。任天堂(ファミコン)の飛躍もここから始まったと言ってもいいぐらいですし。敵の |
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1518 |
スーパーファミコン ドラゴンクエストIII そして伝説へ… [SFC] |
RPG |
9/8.8(9)
+0.20 |
老兵 |
02/12/22 04:18:13 |
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電源を入れる恐怖から解放されて遊べるのが一番大きな改善点かも(笑)FC版であった、1ターンに一定ダメージが必要というシステムもなくなったので一人旅も簡単に進められて、遊び方の幅が広 |
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797 |
ダークハーフ [SFC] |
RPG |
9/9.0(1)
|
老兵 |
02/02/12 09:51:09 |
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勇者と魔王を交互にプレイして、それぞれの視点から物語を見る発想としては物凄く面白いゲームです。行動する度にエネルギーのようなものが減っていくので、無駄な行動を避けて進むシビアさがあ |
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685 |
熱血大陸バーニングヒーローズ [SFC] |
RPG |
9/9.0(1)
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老兵 |
01/12/11 14:24:58 |
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あまり知られていない作品だと思いますが。4人のキャラクターの中から、一人を選んでプレイを始めます。主人公達には、それぞれライバルが存在して、一人クリアするとそのキャラのライバルでプ |
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3279 |
真・女神転生II [SFC] |
RPG |
9/8.0(2)
+1.00 |
老兵 |
05/02/10 20:35:01 |
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宗教観のドぎつい本シリーズの中でも一際宗教が前面に出た本作。前作の真・女神転生の話を受け継いだ形で本作は展開。TOKYOミレニアムを司る元老院によるメシアプロジェクト等ひょっとした |
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3365 |
ゼルダの伝説 ~夢をみる島~ [GB] |
RPG |
9/8.5(4)
+0.50 |
老兵 |
05/04/03 00:42:28 |
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あのゼルダがGBで遊べる!と狂喜した一本です。正直に言ってしまえばゼルダの新作であればGBでもSFCでも関係なかったんですが。神々のトライフォースに続いてTVCMが秀逸で購買意欲も |
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1427 |
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 [SFC] |
RPG |
9/9.2(13)
-0.20 |
老兵 |
02/12/08 04:25:28 |
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やはり最大の特徴はモンスターを仲間にするシステム。実に種類豊富な仲魔(笑)を得ようと東奔西走し、戦闘に明け暮れる。そうこうしているうちに経験値も資金も貯まるので、ゲームを進めるのに |
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1519 |
ファイナルファンタジーIV [SFC] |
RPG |
9/8.6(8)
+0.40 |
老兵 |
02/12/22 04:35:03 |
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オープニングの艦隊のシーンは痺れました。いきなり「おおっ?」と早くも血が沸く思いでしたね。そして次々と引き起こされる悲劇と、それの中心に立つ主人公。ここでもFFテイストは絶好調です |
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2527 |
アクトレイザー [SFC] |
ACT |
9/7.6(7)
+1.40 |
老兵 |
04/01/10 02:25:44 |
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ACT+SLGという当時でも今でも珍しい組み合わせ。アクションは…なんだろ?慣性に癖があったのかな?スペシャルモードではカサンドラステージまでしか進めませんでしたよ。SLGパートの |
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1426 |
ドラゴンクエストIV [FC] |
RPG |
9/7.3(12)
+1.70 |
老兵 |
02/12/08 04:09:29 |
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唯一の章構成のDQ。1~4までの各章が微妙な繋がりを見せ、そして5章に集束する。5章でのAI戦闘は賛否両論があって然るべきものですが滅多に補助系魔法(特にバイキルト)が使われない事 |
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1308 |
遊遊記(前編) [FC] |
ADV |
9/8.5(2)
+0.50 |
老兵 |
02/11/22 23:13:04 |
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ふぁみこんむかしばなしシリーズ第2弾。今度は全編に渡って西遊記をモチーフにした話です。一体さんも出番が増えてて、密かに目立ってるかも?雰囲気もシステムも前作の新鬼ヶ島のものを継承し |
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1799 |
ウィザードリィ [FC] |
RPG |
9/8.7(3)
+0.30 |
老兵 |
03/06/14 18:45:06 |
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好き嫌いが激しく別れる3Dダンジョンゲームの草分け的存在。DQのルーツの一つとも言われる作品ですね。冒険(探索)中にレベルアップしなかったり、宝箱を開けないとろくに金品が入らなかっ |
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1306 |
新 鬼ケ島(前編) [FC] |
ADV |
9/9.3(4)
-0.30 |
老兵 |
02/11/22 23:01:24 |
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ゲームの方式は先の方々のコメント参照ということで(笑)男の子の成長振りに吃驚です(笑)小さい頃の方がより好きですけど。そういえば、桃じゃなくてカップ(麺)に入ってるんですよねぇ(笑 |
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1195 |
リンクの冒険 [FC] |
RPG |
9/8.7(4)
+0.30 |
老兵 |
02/11/08 02:39:12 |
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ゼルダの伝説シリーズ第2弾…と言っていいのかな?取り敢えず私はそう認識しています。シリーズ全体を通して、謎解きアクションとかアクションロールプレイングと言われていますが今作ではアク |
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1490 |
マドゥーラの翼 [FC] |
RPG |
9/8.0(2)
+1.00 |
老兵 |
02/12/14 15:37:27 |
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データベースのジャンルを見て、これはRPGなのか?と声を上げてしまいました。RPG的と言えなくもないですが、レベルアップするのはジャンプ力と体力に魔法力に相当するパラメータだけです |
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681 |
トランスフォーマー コンボイの謎 [FC] |
ACT |
9/3.7(6)
+5.30 |
老兵 |
01/12/11 12:58:27 |
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クリアしたことあります。全部で13ステージだったでしょうか?ラスボスはダイナザウラーでした。やってみると、それなりによくできたアクションでスピード感たっぷりに進むことができます。当 |
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1310 |
ドラゴンクエスト [FC] |
RPG |
9/7.0(13)
+2.00 |
老兵 |
02/11/22 23:29:44 |
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もう10何年も前のゲームですね。名作シリーズの出発点であり、和製RPGの第1弾でもあります。システムやグラフィックなんかは、今のゲームとは比するべくもありませんが、それは時代の差。 |
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701 |
グーニーズ(ROM版) [FC] |
ACT |
9/8.2(5)
+0.80 |
老兵 |
01/12/14 23:18:27 |
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同名の有名映画をゲーム化した作品ですね。ノリのいい音楽から始まるわけですが、何故マイキーが主人公なのかがわかりません。いえ、原作でも主人公はマイキーなんですけど、アンディ(女の子) |
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3264 |
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [PS2] |
RPG |
8/6.8(5)
+1.20 |
老兵 |
05/02/09 09:13:44 |
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最近のDQの毎度のコピーなのかも知れませんが今回は本当に今までのシリーズ集大成な感じです。「ああ、このイベントは、この展開はあの作品のアレを思い出すな」と思うことしきり。演出方面は |
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3380 |
バテンカイトス 終わらない翼と失われた海 [NGC] |
RPG |
8/8.0(1)
|
老兵 |
05/04/25 01:04:31 |
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いわゆるトレカを使ったRPGという感じのゲーム。作品内では全てのアイテムが「マグナス」と名付けられたカードとして存在している。大別して戦闘用、消費用、イベント用の3つになっていて消 |
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3282 |
テイルズ オブ シンフォニア [NGC] |
RPG |
8/8.0(1)
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老兵 |
05/02/12 14:51:53 |
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任天堂ハードにテイルズオブが帰ってきた…みたいな触れ込みがあったような気がしますが。そういう意味でも1作目であるファンタジアに似た感じの作品でしたね。かなりの部分が3Dで表示される |
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1414 |
テイルズ オブ デスティニー2 [PS2] |
RPG |
8/7.7(3)
+0.30 |
老兵 |
02/12/05 12:45:50 |
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その名の通りテイルズオブデスティニーの続編。ゲームの進みはかなり気持ちよく進みます。通常会話でも喋る喋るですけど、全然うざったくないですしスクリーンチャットも更に磨きがかかってて文 |
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702 |
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち [PS] |
RPG |
8/8.0(2)
+0.00 |
老兵 |
01/12/15 12:14:50 |
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文句なしの出来です。転職とかそういうのがないため、キャラの個性というのがよく活きていることを実感します。会話も、更にキャラの個性付けに貢献してますし、7のときより存在は大きいでしょ |
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2443 |
スーパーロボット大戦α外伝(通常版) [PS] |
SIMU |
8/7.5(2)
+0.50 |
老兵 |
03/12/13 15:33:58 |
|
やっぱり話の纏め方が巧い。GXと∀、ザブングルを纏めるのに未来の世界を用意する。うーん、やりますね。原作でははっきりしなかった黒歴史も、なるほど、これは納得の形です。その未来へ行く |
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1167 |
封神領域エルツヴァーユ [PS] |
FIGHT |
8/8.0(2)
+0.00 |
老兵 |
02/10/27 03:48:33 |
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格闘ゲームですが、テレビ番組調で話が進んでいきます。キャラ毎にそれぞれ主役番組があって、ステージクリア毎に次回予告があり中にはプレゼントコーナーまである始末です(笑)もう、ホントに |
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2441 |
ウィザードリィ・外伝IV~胎魔の鼓動~ [SFC] |
RPG |
8/8.0(1)
|
老兵 |
03/12/13 14:04:46 |
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和製ウィザードリィこと外伝シリーズがSFCで登場。舞台もとうとう和風の「緋蓮」。「弁天酒場」に「大黒屋」っすか…同じシステムなのに雰囲気全然違うっす。ダンジョンは三つの塔を攻略で、 |
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1520 |
ファイナルファンタジーV [SFC] |
RPG |
8/8.6(9)
-0.60 |
老兵 |
02/12/22 04:54:39 |
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3以来のジョブシステムの採用となったわけですがアビリティの登場によって、グンと使いやすくなりました。青魔法という微妙にコレクター魂をくすぐる存在も密かなポイント。ゼザ、ガラフ、ケル |
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3278 |
ウィザードリィV [SFC] |
RPG |
8/8.5(2)
-0.50 |
老兵 |
05/02/10 19:28:36 |
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WIZシリーズ第5弾、災禍の中心(ハートオブメイルシュトローム)いつもながらの硬派な作りの3DダンジョンRPG。今回も御馴染みリルガミンが舞台ではあるもののダンジョンの構成はちぃと |
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1168 |
パロディウスだ! [FC] |
SHOOT |
8/7.0(2)
+1.00 |
老兵 |
02/10/27 04:33:09 |
|
やっぱりグラディウスのパロディ。ストーリーからすると蛸が主役っぽいけどビッグバイパーかツインビーでやっちゃうんだな、シューティングだから(笑)ファンシーな見た目とは裏腹に、STGと |
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1171 |
ファイアーエムブレム [FC] |
SIMU |
8/8.1(7)
-0.10 |
老兵 |
02/10/27 13:25:05 |
|
SRPGの元祖と謳われる名作です。システム的な面では、かなり手探りだったのでしょう。その為に改善の余地ありと思うところは随所に存在しますがストーリーを組み込んで、ユニットを死なせず |
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3265 |
SDガンダム2 [FC] |
SIMU |
8/8.7(3)
-0.70 |
老兵 |
05/02/09 10:28:26 |
|
ガチャポン戦士シリーズ第2弾。タイトルは「カプセル戦記」ゲームシステムは前作のスクランブルウォーズ(&マップコレクション)を踏襲しています。前作ではZZまでだったMSも逆シャアまで |
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2438 |
プロ野球?殺人事件! [FC] |
ADV |
8/8.0(2)
+0.00 |
老兵 |
03/12/13 12:36:21 |
|
隠れた名作ですね。パッと見はイロモノ感がありますけど。路上駐車すると警官が張り付いてるってのはいい仕様でした。現実の警察官の方々ももっと取締りを!閑話休題警察官に捕まる(?)と警官 |
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1832 |
スーパーマリオブラザーズ3 [FC] |
ACT |
8/7.4(13)
+0.60 |
老兵 |
03/06/28 22:20:58 |
|
進むステージ、要はプレイスタイルがある程度選べる作りになったのは功罪両面がありますが、功の方が大きかったかな?これは後のマリオワールドにも繋がったとも言えますしね。マリオ(ルイージ |
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683 |
迷宮寺院ダババ [FC] |
ACT |
8/9.0(2)
-1.00 |
老兵 |
01/12/11 13:21:24 |
|
パズル的要素もあって、なかなか面白かったです。何より、あのノスタルジックな音楽がよすぎです。護符を武器にすることもできます。護符は便利でした。 |
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3270 |
新宿中央公園殺人事件 [FC] |
ADV |
8/7.5(2)
+0.50 |
老兵 |
05/02/09 11:52:30 |
|
初めて見た神宮寺三郎。そして洋子さんと熊野刑事。今から見れば粗い絵ながらも魅了されました。そして今までの推理ゲームになかった、溢れるダンディズム。実はこのシリーズ、メインでプレイし |
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770 |
もえろツインビーシナモン博士を救え [FC] |
SHOOT |
8/7.5(2)
+0.50 |
老兵 |
02/01/26 15:21:11 |
|
横スクロールと縦スクロールのステージが交互に出てくるのが斬新でしたね。また、3人同時プレイができるというのも当時は他になかったのでは?3人同時だから、ベルの取り合いも凄かったりする |
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1833 |
スターソルジャー [FC] |
SHOOT |
8/7.3(4)
+0.70 |
老兵 |
03/06/28 22:39:55 |
|
一大ムーブメントになった(と思ってる)伝説的STG。ファミコンロッキーなんて漫画があったけど、正にキャラバンと共に生きた漫画だったねぇ。漫画の方はへクター87辺りで終わった気がした |
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1817 |
スパイvsスパイ [FC] |
ACT |
8/8.0(1)
|
老兵 |
03/06/19 17:56:48 |
|
友情破壊ゲームの一つ。一つの屋敷らしきところから、アイテムを4つ探し出して脱出するのが目的。しかし、やはり一番の目的は相手の妨害である。相手の妨害のために部屋の随所(扉、机、箪笥な |
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1815 |
クルクルランド(ROM版) [FC] |
ACT |
8/7.8(4)
+0.20 |
老兵 |
03/06/19 17:29:31 |
|
愛くるしい風船のようなマイキャラが良し。ゲームシステムは先の方々のレビューを参考にしていただくとして敵キャラクターのウニラが発生する渦巻きの場所も、しっかり絵柄の一部として考慮して |
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2619 |
[] |
|
8/8.0(1)
|
老兵 |
04/02/16 23:59:11 |
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その名の通りマニアクス。最初ノーマルモードでやったら、受けるダメージは少ないわバックアタックでもクリティカルを食らわないわで、戦闘に緊張感全く無し!見事に初心者向けなのですね、ノー |
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2440 |
真・女神転生III -NOCTURNE [PS2] |
RPG |
7/7.0(1)
|
老兵 |
03/12/13 13:39:48 |
|
とにかく悪魔のグラフィックが最高です。合体の楽しさも健在ですし、何よりも仲魔も成長するってのがいいですね。スキル継承と併せれば、自分だけの仲魔ができるわけで。プレスターンバトルも個 |
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2442 |
スーパーロボット大戦α [PS] |
SIMU |
7/7.4(5)
-0.40 |
老兵 |
03/12/13 15:10:29 |
|
初心者でもプレイし易く、極める人にも割と手応えありでバランスは可+αといったところでしょうか。SRWは登場作品の話を纏め上げて行くのが必須項目ですがα(引いてはαシリーズ)では、そ |
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1611 |
ウエットリス [64] |
PZL |
7/7.0(1)
|
老兵 |
03/02/28 00:38:59 |
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落ちて来るブロックを積み上げ、そこに水を貯めてからそれを蒸発させて点数とする、テトリスがベースと思しきパズル。貯める為にブロックを積み上げればいいというものでもなく水を貯め過ぎて溢 |
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1314 |
スーパーロボット大戦F~完結編~ [SS] |
SIMU |
7/7.0(2)
+0.00 |
老兵 |
02/11/23 15:33:16 |
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その名の通り、Fの続編…と言うよりも後半。話の展開としては結構面白かったです。ただ、従来のロボット大戦以上に戦闘バランスがどうにも悪い。ポセイダルとの戦いで強化型アシュラテンプルに |
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