y-saigo 全かきこ一覧(92件)

1- [51-92]
絞り込み: ソート: >>
666 トワイライトシンドローム 探索編 [PS] ADV 10/10.0(1) y-saigo 01/12/04 18:48:34
初め、女子高生が主人公と言う事で軟派なゲームかと思っていたらトンでもない!素晴らしく良く出来た「学校の怪談」(学校だけじゃないけどね)と言いつつ、題材は思いっきり女子中高生ですが(
651 バーチャファイター2 [SS] FIGHT 10/8.0(2)
+2.00
y-saigo 01/11/29 19:38:50
こいつが存在してこそ、アーケードでの俺が居た、それくらい有りがたいソフトでした。ゲーセンで湯水の様に対戦し、それでも空き足らず家で友人と対戦した楽しい日々は心にしっかり刻まれていま
635 KING’S FIELD II [PS] RPG 10/10.0(1) y-saigo 01/11/28 19:10:15
個人的にはこれがキングスフィールド3部作(4は今やってる途中なので抜く ^^;)の中で1番面白かったですね。前作よりも遥かに広がった舞台、結構練られたシナリオ、アクションの難しさ(
278 ファミコン探偵倶楽部II(後編) [FC] ADV 10/9.5(2)
+0.50
y-saigo 01/09/24 21:13:39
きょわい!前作よりも更に恐怖感を感じさせるシナリオだ!怖い怖いと判っていてもゲームをやめられないないんだよな~。この頃から「旧校舎」という響きがおどろおどろしい場所になったのでした
279 ファミコン探偵倶楽部II(前編) [FC] ADV 10/9.5(2)
+0.50
y-saigo 01/09/24 21:16:00
後編と前編と間違えました。スマソ。とにかく最後のシーンがめちゃくちゃ怖い!今思い出しても背筋がゾクゾクします。まさかあんなものが出てくるなんて・・・。ちなみに本作品はスーファミにリ
277 ファミコン探偵倶楽部(後編) [FC] ADV 10/10.0(2)
+0.00
y-saigo 01/09/24 21:11:13
そして事態は急展開、主人公の身の上が明るみになり、真実に迫る主人公に間の手が迫る!!いい年こいて(大学の時)に遊んだ割には全然犯人が誰だかわかってませんでした(笑)
276 ファミコン探偵倶楽部(前編) [FC] ADV 10/10.0(2)
+0.00
y-saigo 01/09/24 21:09:21
寝る間も惜しんでハマリました。すんごく面白かった!主人公になりきって捜査してました。リメイクきぼんぬ。前編後編分けて採点できないので両方とも同じ点をつけてます。
270 ドラゴンクエストIII [FC] RPG 10/9.5(13)
+0.50
y-saigo 01/09/24 20:42:45
学生時代、このゲームのために学科選択を棒に振ったも同然だった位、燃えました。なんつっても後期試験開始の五日前から始めてクリアーしたのは4日後だったつーくらい燃えた。当然というか、買
272 ドラゴンクエストII [FC] RPG 10/8.8(17)
+1.20
y-saigo 01/09/24 20:50:45
俺にとって初めてのドラクエ。大学入試のために上京した親戚の家で見たのが最初。そして大学に入学後にフィーバー(死語)しました。ちまたではバランスに難有りと言われてるけど、ロンダルキア
271 スーパーマリオブラザーズ(ROM版) [FC] ACT 10/7.9(19)
+2.10
y-saigo 01/09/24 20:48:30
高校のときに燃えた~。雑誌に載ってた裏技を試しまくった覚えが有るよ。そうすると見たことも無い面に行けたりするんだよね。あと残機増やしで増やしすぎでカウンタが1に戻っちゃうっていうの
784 Virtua Fighter 4 [PS2] FIGHT 9/9.0(1) y-saigo 02/02/01 20:32:24
・・・凄い。凄い良い出来!ここまで遊べるとは思わなかった。これはゲーセンの練習に、いやゲーセンの代わりにすらなる(要:対戦相手 ^^;)と言っても良いのではないだろうか?勿論スティ
516 ビートマニア [PS] MUSIC 9/9.3(4)
-0.30
y-saigo 01/10/21 22:56:40
まさに音ゲーの走り。ハマりました。当時これの上手い人がかっこ良くみえたなあ・・・。曲は確かゲーセンの2が収録されていたけど、オプションディスクもなかなかGoodだった。猫踏んじゃっ
574 Echo Night [PS] ADV 9/9.0(2)
+0.00
y-saigo 01/10/31 23:52:17
フロムソフトの作るゲームは、なんというか、おぼろげではかなげな感じがするのが凄く好きなんですが、このゲームの雰囲気によく現われてます。突然出てくるお化けを驚きつつ撃退しながらなぞを
667 トワイライトシンドローム 究明編 [PS] ADV 9/9.5(2)
-0.50
y-saigo 01/12/04 19:01:26
今作もええ!シナリオは題材が前作よりもちょっと暗くなってるけどその分切なさが増しているので全体としてオッケーでしょう。ちなみに全てのシナリオで大吉を迎えた瞬間、探索編を全て大吉クリ
629 BIO HAZARD [PS] ADV 9/8.5(2)
+0.50
y-saigo 01/11/28 18:55:19
こえかった!マジでこええよ!今の3Dホラーアクションアドベンチャの流れを作った偉大なる初代。素晴らしい。犬がこえー。窓を割って突然出てくるんだもん、ひどいわ(藁
811 クロノ・トリガー [SFC] RPG 9/7.9(10)
+1.10
y-saigo 02/02/28 19:10:37
音楽が良い!SFCでよく頑張った!シナリオも面白かった!時代を飛び回るも良い感じだ!でも自力見たエンディングは2種類だけだ!弱いぞ(藁)
810 MOTHER2 ギーグの逆襲 [SFC] RPG 9/8.4(9)
+0.60
y-saigo 02/02/28 19:07:11
糸井節健在なり。BGMも心地よい。昨日久々にやったけど良い味です。未プレイの人は是非どうぞ!
518 ストリートファイターIIターボ [SFC] FIGHT 9/8.7(4)
+0.30
y-saigo 01/10/21 23:01:24
移植度が凄く高い!スーファミでここまで遊べるなんて本当に良く出来てます。キャラがちょっと小さい事を除けば気になる所はありません。空中竜巻が正確に出せない自分にがっかり(笑)
726 F-ZERO [SFC] RACE 9/8.8(5)
+0.20
y-saigo 02/01/04 19:30:09
スピード感抜群のレースゲー!ストイックにタイムを縮めるのが熱い!友人と燃えまくり。まさに不毛な争い(笑)クールなBGMも素晴らしい。大好きです。SFC登場当初、ハードウェア機能であ
641 グラディウスII [FC] SHOOT 9/8.7(6)
+0.30
y-saigo 01/11/28 19:29:59
そうですね、凄く頑張ってる。FCグラはがっかりする出来だったので今作は出来の良さに驚きました。レーザーが長い!!BGMがイイ!
642 ゼルダの伝説 [FC] RPG 9/8.5(6)
+0.50
y-saigo 01/11/28 19:38:01
任天堂は、つーか、宮本茂は凄い!偉大だ!リンクはまさにこのゲームで任天堂の顔になった。そしてマリオと共に長い長い道を歩むのだった・・・。面白かったなあ。大学受験の年、親が寝てから夜
1930 首都高バトル01 [PS2] RACE 8/8.0(1) y-saigo 03/08/01 08:45:58
今作から名古屋、関西が加わったのがイイ!自分が知っている所をかっとばっせるのは単純に面白いです。おしむらくは、ライバルはもうちょっと少なくてもいいんでないかな?関西、名古屋あたりだ
1012 ストリートファイターZERO3 for Matching Service [DC] FIGHT 8/8.0(1) y-saigo 02/08/28 18:03:52
電話回線を使ったオンライン対戦つーことで、微妙なタイムラグの存在が物議をかもし出していました。課金が割高感が強いとかもある。でも自宅で対戦各棟が出来るんだと言うのは価値があった。こ
659 UFO-A DAY IN THE LIFE- [PS] ADV 8/8.0(1) y-saigo 01/12/04 18:10:14
王道に反し、困ったらヒント本見まくり(だって判らないんだもん)それでも楽しめたのは、一見無さそうな壮大なストーリーがこのゲームには有ったから。これがなかなか笑い、切なさ、驚きなんで
1008 グランディアII [DC] RPG 8/8.0(2)
+0.00
y-saigo 02/08/28 17:55:34
前作が面白かったのでついつい比較して考えてしまうので厳しい目でみてしまうが、それでも良く出来ていた。ただ、個人的には更にインパクトを望んでしまう。始めて遊ぶ人は十分楽しめると思う。
665 トワイライトシンドローム ~再会~ [PS] ADV 8/8.0(1) y-saigo 01/12/04 18:41:03
トゥワイライトシンドロームの正統的な3作目、と言えるでしょう(ムーンライトは数的には3番目なんだけど、アナザーと言った方がピッタリ来る)背筋が凍るような恐さは減ったけど、主人公の憎
1004 CRAZY TAXI (クレイジータクシー) [DC] RACE 8/8.7(3)
-0.70
y-saigo 02/08/28 17:42:52
好きに運転するがヨロシなカーアクションです。はちゃめちゃ感とナイスBGMが良い!難しいことは考えずにストレートに楽しめる1本です。やる価値有り。
1007 あつまれ!ぐるぐる温泉 [DC] TABLE 8/8.0(1) y-saigo 02/08/28 17:53:05
ドリームパスポートについてきたオマケ版で遊んだら、それはトランプしか出来ないんだけど、それでも目茶面白くてはまった。やはり人相手は燃える。しばらくはこればっかり遊んでました。しかし
654 ECOH NIGHT #2 ~眠りの支配者~ [PS] ADV 8/8.0(1) y-saigo 01/12/04 17:57:11
今作もこえー!また前作よりもむじー!そしてデブが迫ってくるー!今回はこのデブにつきる。イケてます。ホラー3Dポリゴンアドベンチャー好きな貴方に。
1009 シーマン ~禁断のペット~ [DC] SIMU 8/8.0(1) y-saigo 02/08/28 17:57:22
インパクトは抜群。こんな凄いゲームはありません(当時)シーマンの声が恐いよ~。それから最後は水槽から出すのに苦労しました・・・。
1011 ストリートファイターZERO3 サイキョー流道場 [DC] FIGHT 8/8.0(1) y-saigo 02/08/28 18:01:43
移植度が高く、自宅でもゲーセン感覚で遊べるのが良い。さすがカプコン。しかーしいかんせん家でいくら鍛えてもゲーセンではボコボコにされてしまうのであった・・・。くぅ。
1013 リアルサウンド ~風のリグレット~ [DC] ADV 8/8.0(1) y-saigo 02/08/28 18:09:17
かなり賛否両論を呼んだゲーム。音だけのゲーム?なんだそれ?と思っていたら、本当に音だけでした(wそれでも面白い。演技が素人っぽさ丸だし!とか色々あったけど、それはそれで初々しい雰囲
652 バーチャファイター3tb リピート版 [DC] FIGHT 8/8.0(1) y-saigo 01/11/29 19:42:32
多分中古でかったのは此方のはず・・・。良い!できはとても良い!惜しむらくは各ステージ事にギコギコ読みこみが入ること。tbの場合、途中でキャラが変わるときもギコギコ言うので、待つのが
643 ビートマニア 3rdmix mini [PS] MUSIC 8/7.7(3)
+0.30
y-saigo 01/11/28 19:40:31
3rdのCDを買うとオマケで付いて来るんだよね。ちょっと得した気分(w
573 ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 [SFC] ADV 8/8.8(4)
-0.80
y-saigo 01/10/31 23:47:48
ディスク版で2を解いていたにも関わらず、やってみたいと強く思わせる何かがあった。SFCになり絵が大幅にパワーアップ。かなりこなれた作りになり、遊びやすくなりました。最後は・・・私は
638 マリア 君たちが生まれた理由 [PS] ADV 8/8.0(1) y-saigo 01/11/28 19:18:20
多重人格と言うテーマが興味を引いたので遊びました。操作性等、システム的には改善の余地が有るけど、謎を解明していくのが面白かった!これが気に入っている人は次回作も遊ぶことをお薦めしま
517 アークザラッドII [PS] RPG 8/8.0(5)
+0.00
y-saigo 01/10/21 22:58:58
あっさり終わってしまった初代を踏まえてかボリュームある作品になりました。ストーリー、音楽ともなかなかよかったです。個人的に惜しむらくは最後のボスがどうしても倒せなかった事。エンディ
636 KING’S FIELD III [PS] RPG 8/8.0(1) y-saigo 01/11/28 19:13:39
前作キングスフィ-ルド2にハマった私は大きな期待をもってこの3をプレーした。その結果は「面白い!でもこれは2を超えているのだろうか・・・」というものでした。もちろん改善点もあり、序
668 ポリスノーツ [PS] ADV 8/8.0(1) y-saigo 01/12/04 19:04:19
話は忘れちゃったけど、たしかSFだったと思う。主人公の相棒の刑事が良い奴だったのは覚えてます。面白かったので最後まで一気に解いちゃいました。しかし爆弾解体シーンだけはゆるせん!(笑
655 MYST [PS] ADV 8/5.5(2)
+2.50
y-saigo 01/12/04 17:59:55
友人から教えてもらって遊び始めたこのソフト、初めの感想は「このゲームはどこが面白いんだ!?」であった。しかし序盤の初めての謎を解いたときからこのゲームの中毒的な面白さが私を捕えて話
634 KING’S FIELD [PS] RPG 8/8.0(1) y-saigo 01/11/28 19:08:12
PSの正統派3DアクションRPGの走りです。基本的にストイックで地味なため、やる人を選ぶソフトです(俺こればっかやな)しかしそのストイックなアクションがイイ!私はもう貴方の虜、好き
724 リッジレーサー [PS] RACE 8/7.5(4)
+0.50
y-saigo 02/01/04 19:25:04
PSと同時発売のレースゲーとしての役目は十分果たしたと思います。独特のドリフトが思うように出来るようになると面白さ倍増(つーか、そうじゃないと先に進めん)ブラックカーを手に入れるの
269 かまいたちの夜 [SFC] ADV 8/8.4(12)
-0.40
y-saigo 01/09/24 20:37:59
面白かった!相変わらず怖い~。たしかBADエンドばかり迎えてたから怖かったのかもしれません。でも面白かった。ニフティの会議室で隠れシナリオへの暗号を解きあったときは夜中に背筋がゾク
519 ストリートファイターII [SFC] FIGHT 8/8.3(8)
-0.30
y-saigo 01/10/21 23:04:34
私も定価でかったYO!当時は家でスト2が遊べることだけでも感動したものです。しかし出来も良かった。最初はパッドで昇竜拳を出すのに四苦八苦したな(w波動拳・竜巻は簡単なんだけどね・・
570 弟切草 [SFC] ADV 8/8.3(4)
-0.30
y-saigo 01/10/31 23:33:19
初めての「サウンドノベル」つーことで当時はわくわくしながら遊んだなあ。雑誌に「明かりを消してヘッドホンでプレイするのがお薦め」と有ったのでその通りにしたのが運のつき。2度と明かりを
646 ゼルダの伝説 神々のトライフォース [SFC] RPG 8/8.5(8)
-0.50
y-saigo 01/11/28 19:46:22
前作に引けを取らない出来でした。謎の難しさは前作が上だったけど(笑)最後まで楽しめました。結構皆がつまるのは「床を○○して光を○○に届く様にする」ところらしいですね。私はたまたまス
1219 F-1 CIRCUS’91 [PCE] RACE 8/8.0(2)
+0.00
y-saigo 02/11/12 16:24:19
大学生だった頃、後輩から面白いと勧められたのが遊ぶきっかけ。まずは余りの難しさにびっくりおったまげーでした(死語と言うのも、スクロールが高速でコーナーが見えてからステアリングを切っ
640 アクトレイザー [SFC] ACT 8/7.6(7)
+0.40
y-saigo 01/11/28 19:28:34
友人がチャレンジャーにもこのソフトを買ったのでクリヤー後借りて遊びました。厳しい!判定が厳しいぞ、アクションステージ!そしてそれと対極的な癒しのBGMが流れるシムステージ(笑)どち
645 ドラゴンクエストIV [FC] RPG 8/7.3(12)
+0.70
y-saigo 01/11/28 19:43:29
第4章が好き(w戦闘の音楽にあわせて猫の手を持って躍らせるといい感じ(笑)引っかかれないように注意!
787 MOTHER [FC] RPG 8/8.6(9)
-0.60
y-saigo 02/02/07 12:33:11
DQ、FFが大きな潮流になりつつあった(なった?)当時、全く異なる雰囲気に初めはちょっと戸惑っていた。しかしプレイする内に、それはこのゲームの個性であり、かつなかなか心地良いものに
次へ>>

1- [51-92]