game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 2
x 2
x 3
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルキャプテン翼
メーカーテクモ 機種FC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1988-04-28
平均点 7.9 (書きこみ数:7) 評価点 200
総合ランク47位/2708 | FCランク21位/686 | SPOランク2位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

キャプテン翼 かきこ一覧

[7]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2001/10/22 02:05:40
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

このゲーム考え付いた人、ものすごいアイデアの持ち主だよ・・・

サッカーゲームといえばリアルタイムにフィールド上の選手を
動かすアクションゲームになるのが普通なのに、このゲームは
何とリアルタイムシミュレーション。選手個人のアニメーション
が大々的にフィーチャーされ、敵に遭遇するとドリブル・パス・
シュート等の選択肢が出てくるRPG的な感覚が新鮮でした。

翼くんや岬くん、日向小次郎などのスター選手はアニメそのままの
必殺シュート、必殺ドリブルが使え、レベルが上がると4人や5人
程度の敵を平気で吹き飛ばせるのが凄いです(^^;
このシステムでワールドカップやJリーグのゲームが出たら
選手の名前が少しは覚えられる・・・かな?
(サッカー観戦は苦手だったりする)

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[6] 小樽の寿司 8 (27, -0.07) 2007/01/25 16:40:09
今プレイすると、かなり面倒なシステムですが、レベルあげたり、必殺技使うのが非常に楽しかった。キャラもよく描かれていて感心したものです。当時は [全部見る]

[5] 馬良 8 (141, -0.18) 2005/04/26 22:32:28
キャプテン翼ということで勿論サッカーゲームなのだがノーマルなタイプではなくシミュレーションタイプのサッカーゲームとなっている。ドリブル、パス [全部見る]

[4] TKJ 7 (330, +0.20) 2005/01/13 18:31:34
【レビューその78】「非常に斬新なシステム!」斬新なシステムが成功し、かなり話題になったシミュレーションゲーム。ストーリーは原作「中学編」の [全部見る]

[3] 田野 夢作 7 (621, -0.05) 2003/11/03 23:48:39
良くも悪くもキャプテン翼。サッカーのルールではないとか、動きや試合展開が不自然とかいうのはナンセンス。これはサッカーのゲームではなく、キャプ [全部見る]

[2] セレス 9 (49, +0.30) 2003/02/03 00:10:06
今あるサッカーゲームのような反射神経とテクニックを要する物ではなく、戦術を駆使してやれる画期的なゲーム。反射神経の鈍い子もやれるサッカーゲー [全部見る]

[1] Fの分身 7 (120, +0.00) 2002/11/13 11:24:50
レベルが上がると・・・ゴールボストにボールが当たるとボールが割れます! [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SPOランキング]

『キャプテン翼』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん