game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル超惑星戦記メタファイト
メーカーサン電子 機種FC ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1988-06-17
平均点 8.0 (書きこみ数:2) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | FCランク134位/686 | SHOOTランク31位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

超惑星戦記メタファイト かきこ一覧

[2]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2001/09/06 01:05:36
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

万能装甲車・メタルアタッカーを駆使して進む横画面アクション
アドベンチャー。自機は車のくせにジャンプができ(笑)、さらに
パーツを増設することによりホバーリング・壁破壊・水中移動な
どができるようになって新たなエリアを開拓していけるという
画期的なシステムです。更に、パイロットを自機から降ろすことが
でき、メタルアタッカーが進入できない狭い場所やダンジョンなど
を探検できるという自由度の高さ。(ダンジョンは2D見下ろし画面
で、ここで武器を集めたりボスを倒してパーツを取ったりします)

これらの特徴を生かした面構成がまた秀逸で、私は特に1面スタート
地点からずーっと上にホバーリングした所に4面があった!という
展開に感動した覚えがあります。探すのに苦労したんだよぉ・・。

欠点はプレイ時間が結構長いのにセーブ機能が一切無いこと。結局
エンディング一度も見た事ないんですよね。誰か模範プレイ見せて。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] NAONORI 8 (54, -0.68) 2001/09/19 06:43:31
ファミコンROM界のメトロイド?ヒロインの出番が無いのが気になる。 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SHOOTランキング]

『超惑星戦記メタファイト』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん