game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 2
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルリンクの冒険
メーカー任天堂 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1987-01-14
平均点 8.7 (書きこみ数:4) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | FCランク59位/686 | RPGランク37位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

リンクの冒険 かきこ一覧

[4]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2002/11/08 02:39:12
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

ゼルダの伝説シリーズ第2弾…と言っていいのかな?
取り敢えず私はそう認識しています。

シリーズ全体を通して、謎解きアクションとかアクションロールプレイングと言われていますが
今作ではアクションとロールプレイングの要素が強く出ています。
エンカウントしたり、ダンジョン内の敵を倒すことで
経験値を得てリンクの能力をレベルアップさせていくのですが…
これが慣れないとキツイ。
サイドビューでのアクションバトルとなって、その部分は純粋なアクションですが
上段攻撃、下段攻撃、ジャンプして薙ぐ(?)上段より更に上段の攻撃
上突き、下突きとリンクの多彩な剣技で戦うのですが、リンクの動きが気持ち遅めで、それなりの反射神経を要します。
ただ、これがはまると非常に面白い。途端にアクションの虜です。
特にタートナックやフォッカーといった騎士タイプの敵との斬り合いは悶絶モノ。

剣の攻撃のバリエーションや、魔法のシステム等、後に繋がった部分も多かったのですが
シリーズを通して見ると、謎解き部分がちょっと弱かったかな?
後特筆することは、リンクが死んだときの演出。
赤色の激しい点滅なんだけど、ややもすると癲癇を起こしかねない…。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] 38k 9 (39, +0.19) 2011/08/09 16:05:13
まず最初に、ゼルダの伝説シリーズとは別枠で考えるべきです。というのも、アクション要素がかなり前面に出たARPGで、フィールドこそ普通のRPG [全部見る]

[2] 田野 夢作 8 (621, -0.05) 2005/10/30 03:33:47
 評価が本当に別れる作品です。前作に比べアクション要素が強くなり、そこに違和感を感じる人が結構いますが、私は割とすんなり受け入れることが出来 [全部見る]

[1] 野々山 (160, +0.10) 2002/01/26 19:33:30
ゼルダシリーズフリークの俺ですが、この作品だけは評価を付けられません。海外ではなぜか人気があったようですが、前作ゼルダの伝説(1)をプレイし [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『リンクの冒険』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん