game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル真・女神転生II
メーカーアトラス 機種SFC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1994-03-18
平均点 8.0 (書きこみ数:2) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | SFCランク98位/476 | RPGランク81位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

真・女神転生II かきこ一覧

[2]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/10 20:35:01
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

宗教観のドぎつい本シリーズの中でも一際宗教が前面に出た本作。
前作の真・女神転生の話を受け継いだ形で本作は展開。
TOKYOミレニアムを司る元老院によるメシアプロジェクト等
ひょっとしたら話としてはメガテンシリーズでは一番ヘビーなんじゃないだろうか…?
ヒロインのべスに起きる悲劇、良き同僚(?)のザインは実は…
そしてもう一人のヒロインは…、と主人公の周りは一癖も二癖も有り。
出現悪魔ではなんと言っても十二神将が出てきたのは壮観でした。強さは於いといて。
その他にも天照大神をはじめとした、日本神話の神々が充実してたのも印象的。
最後の敵がアレというのも凄かったなぁ…。

こうして見ると、なんだか歴代メガテンの中でも凄い豪華な気がしてきました。
うーん、もう一度引っ張り出してプレイしたくなってきちゃいました。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] HIGAN 7 (183, -0.32) 2007/02/08 02:35:49
ボス戦でバグが激しいのですが、呪いなのかと思いました。別の意味で怖かったです。Ⅰの攻略結果が反映されなかったのが残念だったところ。ニュートラ [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-RPGランキング]

『真・女神転生II』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん