game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルプロ野球?殺人事件!
メーカーカプコン 機種FC ジャンルADV
(ADV)
発売日1988-12-24
平均点 8.0 (書きこみ数:2) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | FCランク134位/686 | ADVランク32位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

プロ野球?殺人事件! かきこ一覧

[2]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2003/12/13 12:36:21
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

隠れた名作ですね。
パッと見はイロモノ感がありますけど。
路上駐車すると警官が張り付いてるってのはいい仕様でした。
現実の警察官の方々ももっと取締りを!
閑話休題
警察官に捕まる(?)と警官相手にボールを投げて切り抜ける
シューティングなミニゲーム。
傷害罪+公務執行妨害で更に立場悪くしてるのはこの際気にしない方向で。
聞き込みやイベントはしっかりした作りで、ADVとして通用するという評価に異論はありません。
下水道のダンジョンとかもあったり、ボリューム感も結構なもので満足。
因みに『いがわ』は阪神のK君じゃ当然ありません。
徳○さんと仲良くケンカしてるあの人です(笑)

そう言えば、一ヶ所ハマりがありましたね…
お守りを持たないで電車で大阪に行くと、もう大阪から出られない…。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] 田野 夢作 8 (621, -0.05) 2003/11/02 01:16:40
題名の通り、プロ野球を舞台にしたアドベンチャー。主役の『いがわ』が濡れ衣を晴らすため、事件解明に乗り出すと言ったストーリーで、プロ野球選手そ [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ADVランキング]

『プロ野球?殺人事件!』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん