game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル実況パワフルプロ野球’94
メーカーコナミ 機種SFC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1994-03-11
平均点 9.0 (書きこみ数:1) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | SFCランク157位/476 | SPOランク53位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

実況パワフルプロ野球’94 かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2003/11/09 00:01:08
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

ファミスタ一人勝ちだった野球ゲームに新たな流れを作りました。
キャラは2頭身ですがリアルでした。そこでは間違いなく野球をしていました。どこぞのスーパーリアルなんとかという野球ゲームを作った会社に見せてやりたいぐらいです。
ファミスタに投球の高低の概念をつけたら面白くありませんが、パワプロは投球に高低の概念が無かったら駄作になっていたでしょう。ファミスタは単純でお手軽な楽しさ、パワプロは投手と打者の駆け引きの楽しさ。どっちが面白いとは言いません。それぞれの良さがあり、両方好きです。
シリーズを重ねる事ごとに改良を重ねたこのシリーズ。いま1作目をやるとバランスの悪いところや違和感を感じるところも有るかもしれませんがファミスタに真っ向から挑んだ点に敬意を表してこの点ということで(今のコナミには敬意は表せませんが)。


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SPOランキング]

『実況パワフルプロ野球’94』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん