game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
x 1
x 3
x 3
x 2
-
-
x 1
x 1
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラゴンクエスト
メーカーエニックス 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1986-05-27
平均点 7.0 (書きこみ数:13) 評価点 260
総合ランク26位/2708 | FCランク10位/686 | RPGランク16位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラゴンクエスト かきこ一覧

[13]
name: 銀糸 (10かきこ, -0.24辛)
date: 2002/11/19 19:07:12
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

面白く無いと評判が凄いので、やってみました。
思ったより楽しかったです。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[12] チテトイシスハカキンクナマニノラセリレ゙ 8 (1, +1.00) 2008/06/30 13:30:31
イトサシソスハカヒキンクナマニノラリセレ゙メケロ゚ [全部見る]

[11] ほこた 7 (147, -0.07) 2005/07/18 13:42:32
一人プレイ故に評価されない元祖ドラクエではありますが、この時代はこの時代で大きな魅力がありました。それは何といっても「メタルスライム狩り」に [全部見る]

[10] TKJ 8 (330, +0.20) 2005/01/19 01:20:17
【レビューその96】「その感動は、私の心の中に永遠に」私が始めてプレイしたコマンド式ロールプレイングゲーム。週間少年ジャンプの「ファミコン神 [全部見る]

[9] イン 10 (2, +2.00) 2004/11/01 22:26:42
love vvv DQ [全部見る]

[8] 神田 8 (13, +0.17) 2004/05/30 09:37:26
もう古典文学ですね。古典文学読む時ってさあ読むぞ、という気合と、きっと面白いんだっていう思い込みが左右されがちです。その古典を当時紹介したい [全部見る]

[7] マジカルカーペット 10 (62, -0.10) 2004/03/03 02:32:22
 FC版RPGで初めて出会ったソフト。キャラクターは荒く、移動方向にかかわらずすべて前を向いている、といった欠点はあったけどそれを差し引いて [全部見る]

[6] 田野 夢作 7 (621, -0.05) 2003/10/23 04:16:19
アクションゲーム全盛で出たドラクエは非常に新鮮にうつったものでした。もともとBGMは重視する質なのですが電源を入れOP曲に聞き入ってしまいま [全部見る]

[5] 野々山 7 (160, +0.10) 2002/12/08 07:41:53
ほぼ発売と同時期にプレイしているのですが、個人的には印象の薄かったゲームです。ゲーム内の時系列は別としてロト3部作はここから始まるのですが、 [全部見る]

[4] 老兵 9 (111, +0.16) 2002/11/22 23:29:44
もう10何年も前のゲームですね。名作シリーズの出発点であり、和製RPGの第1弾でもあります。システムやグラフィックなんかは、今のゲームとは比 [全部見る]

[3] 真吾 2 (4, -1.60) 2001/12/06 18:02:34
これはかなりの問題作、今何をしたらいいか解らずにさまよっているといつの間にやらクリアできちゃうし。移動も遅いしストレスがたまりまくる。これや [全部見る]

[2] Hagi 3 (744, +0.11) 2001/10/20 17:05:42
ドラクエ3から始めたぼくなので、このソフトは自分にとってかなり辛いものがありました。なんたってこのソフトが発売された当時はまだ2歳でしたし・ [全部見る]

[1] t_issie 6 (294, -0.29) 2001/08/17 02:12:53
日本のRPGは(一般的には)ここから始まった訳ですが・・・当時は、こんなゲームもあるんだなーと思っただけでした。自分でも買わなかったし、他の [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ドラゴンクエスト』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん