game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
-
-
x 4
x 2
x 1
-
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルF1レース
メーカー任天堂 機種FC ジャンルRAC
(RACE)
発売日1984-11-02
平均点 6.8 (書きこみ数:10) 評価点 180
総合ランク58位/2708 | FCランク25位/686 | RACEランク3位/73

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

F1レース かきこ一覧

[10]
name: きらりん (16かきこ, -0.05辛)
date: 2004/11/22 22:07:48
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

・まずまずのゲームだったと思います。
 確かに今のカーレース物に比べると
 背景のちゃっちいし、ミュージックも今ひとつですが
 それなりにレース物として遊べる
 要素は揃っています。

 でも・・臨場感溢れるレース物になれた
 今のコには、ダメかな。

[9]
name: マジカルカーペット (62かきこ, -0.10辛)
date: 2004/09/04 23:11:30
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

 ゲーセンにいけなかった小学生時代に大いにはまった。
 ファミコン初のカーレース。
 これを手に入れたときミニ四駆がはやったような気もするが、このソフトもかなり売れていた。
 確かにドキドキのカーレースだったのを覚えている。何かにぶつかってドカーン!手に汗握ってコントローラーを…も良き思い出。

[8]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2004/01/27 18:00:42
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

BGMがよかったです。ちょっとしかないですが。

[7]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2003/10/14 23:53:51
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

FCで初めて買った思い出深いゲームです。
タイトル画面のBGMが非常にお気に入り。

そういえば、ファミコンロッキーの1話目(たしか)で
50連打でマッハを出してたなあ。

[6]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2003/07/20 01:48:38
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

後ろから追い抜いていくマシンにちょっと引っ掛けられただけで爆発炎上。
逆に追い抜こうとして接触しても、コース外のポールにぶつかっても爆発炎上。
その数秒後には涼しい顔で再発進。そんな鉄人レース(多分違う)
再発進しようとしたところに後ろからぶつかられてドッカーンってのもよく味わいましたっけ。

タイトル画面から、コース紹介(?)にかけてのBGMがテンポ良くて秀逸。

特にレコードが残るとかそんなシステムもなかったのに
極め甲斐を感じたと言うか、レース自身にかなり没頭した思い出が。
カーブに入ると身体が傾く。そんなレースゲームの特徴とも言える現象の初体験でもあり(笑)
ターボ?そんなもん知りませんでしたよ、私ゃ。

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[5] 7 (119, -0.48) 2002/12/10 17:12:37
ファミコン初のレースゲーム。少し接触しただけで爆発する理不尽なスリルが色んな意味でたまりません(笑)また、速度が416Kmを超えるとターボが [全部見る]

[4] y-saigo 7 (92, +0.28) 2002/01/04 19:21:34
やっぱターボでしょうどうなったらターボONになるかは良く判らないけどナー [全部見る]

[3] NAONORI 3 (54, -0.68) 2001/09/19 05:51:07
ボンドカーモード(ターボね)だけ…?ハイウェイスターの方がヨイ。 [全部見る]

[2] t_issie 6 (294, -0.29) 2001/07/29 23:55:11
ターボは燃えたねえ。 [全部見る]

[1] うしお 10 (9, +1.03) 2001/07/22 22:40:00
ターボは萌えたるっす。 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RACEランキング]

『F1レース』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん