NAONORI 全かきこ一覧(54件)

1- [51-54]
絞り込み: ソート: >>
236 風のクロノア [PS] ACT 10/9.0(5)
+1.00
NAONORI 01/09/19 06:33:37
良く出来ている。
322 スーパーメトロイド [SFC] ACT 10/7.9(8)
+2.10
NAONORI 01/09/28 07:57:43
自キャラの性能をここまで生かしきったアクションは全く無いに等しい。オコサマ雰囲気(勿論悪くないけど)なゲームが多いスーファミでメガドラ的な雰囲気を持った珍しい作品。
225 ガンスターヒーローズ [MD] ACT 10/7.5(4)
+2.50
NAONORI 01/09/19 06:09:40
敵も味方も体力がアバウトな感じを受けるのにしっかりバランスがとれているのは凄い。あと超多間接キャラが見所。
221 THUNDER FORCE IV [MD] SHOOT 10/9.3(4)
+0.70
NAONORI 01/09/19 05:55:29
全ハードの中でも2DSTGを代表する程の技術力は流石。ラスターばりばりの超多重スクロール、FM音源酷使のギターなど見所多すぎ。ゲームバランスは復活しづらいの除けば、良い。ステージが
234 サマーカーニバル’92烈火 [FC] SHOOT 10/8.0(3)
+2.00
NAONORI 01/09/19 06:29:23
まさに弾の暴力。ここまでくるとバランス云々を無視できる。シューティングが苦手な人も一度は残機アタックモードの洗礼を…。ファミコンの限界を無視したかのような(安全圏に止まってるけど)
235 罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~ [64] SHOOT 9/8.0(4)
+1.00
NAONORI 01/09/19 06:32:20
デタラメな設定にデタラメな展開、デタラメな技術力。10年近く忘れていた3Dの興奮を呼び覚ましてくれた作品。もうちょっとボーナスシステムが面白ければ良かったんだけど。
219 かまいたちの夜 [SFC] ADV 9/8.4(12)
+0.60
NAONORI 01/09/19 05:49:46
先が見えてみてもバッドにうっかり行ってしまう選択肢(笑)。シナリオをもっと練ってくれれば…。それでも当時の類似品とはレベル違いますが。曲や効果音が盛り上げるべき所で、(音色がいまい
255 THUNDER FORCEIII [MD] SHOOT 9/9.0(1) NAONORI 01/09/23 03:07:40
覚え系STGの完成形。ただし覚えるまで大変なので根気の無い人にはお勧めできない。
224 悪魔城伝説 [FC] ACT 9/9.5(8)
-0.50
NAONORI 01/09/19 06:06:59
ドラキュラシリーズの特殊効果の殆どがこの作品で…。展開もなかなか素晴らしい。これでキャラ性能差が…。
323 メトロイド [FC] ACT 9/8.3(4)
+0.70
NAONORI 01/09/28 08:01:11
ディスクシステム独自の音源で鳴る、敵の悲鳴はシリーズ中一番格好いい。
227 バンゲリングベイ [FC] SHOOT 9/5.1(11)
+3.90
NAONORI 01/09/19 06:14:22
この作品からシムシティーのネタが浮かんだだけあって当時としては非常に緻密。ただシューティングと勘違いすると痛い目に会う。慣れればシューティングとしても遊べるが…。
267 エースコンバット2 [PS] SHOOT 8/8.0(3)
+0.00
NAONORI 01/09/24 02:21:58
サクサク遊べてよろしい。音楽もいいし。
204 シャイニング・フォース~神々の遺産~ [MD] RPG 8/8.5(2)
-0.50
NAONORI 01/09/05 22:26:05
リセットしなくていいファイアーエンブレム?エンディングが泣かせる。出世しないもん。
205 シャドーダンサー [MD] ACT 8/7.5(2)
+0.50
NAONORI 01/09/05 22:27:00
スーパー忍シリーズと違って一発死。その分アクションが考えられていて遊べる。犬最高。
243 超惑星戦記メタファイト [FC] SHOOT 8/8.0(2)
+0.00
NAONORI 01/09/19 06:43:31
ファミコンROM界のメトロイド?ヒロインの出番が無いのが気になる。
206 シャイニング・フォースII 古の封印 [MD] RPG 7/6.7(3)
+0.30
NAONORI 01/09/05 22:28:01
前作より洗練されているかもしれないけどエンディングが前作に比べてありがちな方向でがっかり。
201 ザ・スーパー忍II [MD] ACT 7/6.0(2)
+1.00
NAONORI 01/09/05 22:23:01
前作に比べてやたらとヌルイ。ガードはいつでも出来るし。なんというか普通のまっとうなアクション。体力ごり押しが通じてしまうのは仕方ないことか?曲の方向性が前作とまるで違う。こっちは「
242 ソニック・ザ・ヘッジホッグ [MD] ACT 7/5.8(5)
+1.20
NAONORI 01/09/19 06:41:54
走れそうで走れない、イライラゲーム。でも某マリオより雰囲気が統一されていてヨイ。
200 ザ・スーパー忍 [MD] ACT 7/5.5(2)
+1.50
NAONORI 01/09/05 22:20:51
完全覚えゲー。折角伸びたライフもコンティニューで短くなるんでノーミスが望ましいという徹底ぶり。入力もやたらシビアでアイレム系が好きな人に。バッドエンド条件のなおこさんペタンコの時の
244 グラディウスII [FC] SHOOT 7/8.7(6)
-1.70
NAONORI 01/09/19 06:49:49
アーケード版ほどゲームの完成度が高くないけどファミコンでよくがんばってると思う。
250 鋼 HAGANE [SFC] ACT 6/6.0(1) NAONORI 01/09/23 02:56:40
メガドラっぽい硬派なアクション。が、展開が単調で?だんだん飽きてくる。ドット絵はなかなか静的迫力がある。
241 ソル・フィース [MD] SHOOT 6/6.5(2)
-0.50
NAONORI 01/09/19 06:40:15
多間接が無意味に暴れるシューティング。寂しさ漂う効果音とデモが減点ポイントか。
233 ゲイングランド [MD] SHOOT 6/7.3(3)
-1.30
NAONORI 01/09/19 06:25:08
もうちょっとアーケード版を参考にして…。知らないでやる分には良いかも。
226 グラディウスIII [SFC] SHOOT 6/6.5(6)
-0.50
NAONORI 01/09/19 06:11:37
「シューティングやりたいけど下手だから…」という方にお勧め。
266 クォース [FC] PZL 6/5.2(6)
+0.80
NAONORI 01/09/24 02:20:56
正確に撃てるとなんか嬉しい。
231 ドラゴンクエストII [FC] RPG 6/8.8(17)
-2.80
NAONORI 01/09/19 06:22:11
パスワード長すぎ…。上には上が居るが。入力で御腹一杯になりがち。
218 スーパーマリオブラザーズ(ROM版) [FC] ACT 6/7.9(19)
-1.90
NAONORI 01/09/19 05:44:29
ダッシュがボタンなのでやりづらい。曲が耳に痛い(音色が…)。色使いが変。でも任天堂なので丁寧に作ってある。
232 リッジレーサーV(RIDGE RACER V) [PS2] RACE 5/6.8(4)
-1.80
NAONORI 01/09/19 06:23:40
コンシューマーで長くやってる間に初代の牙が抜かれた感じ…。
222 プチカラット [PS] PZL 5/7.0(3)
-2.00
NAONORI 01/09/19 05:57:07
悪くは無いけど、ボールとブロックがもう少し小さい方が…。どっちもデカイので割とおおざっぱな気が。
203 サムライスピリッツ [MD] FIGHT 5/5.0(1) NAONORI 01/09/05 22:25:10
余りに駄目移植。風邪声のキャラが笑える。アースクエイク除去。まぁ、笑うのにはちょうどいいかも。
253 SILPHEED [MD] SHOOT 5/6.0(3)
-1.00
NAONORI 01/09/23 03:04:20
画面を眺める為だけのゲーム。上手い人の横で見ているのが一番楽しい。センスがいいのか今見ても格好いいし。
246 ファイナルファイトCD [MD] ACT 5/5.0(2)
+0.00
NAONORI 01/09/23 02:48:23
折角敵の配置等がAC版に似てるのに主人公のパンチが遅すぎ…。ハガーを使え!ということです。
249 ファランクス [SFC] SHOOT 5/5.0(1) NAONORI 01/09/23 02:53:18
X680x0の名?STGをスケールダウンして移植。物議を醸した音楽はさしかえられたが、良くなった…わけでもない。
237 DAHNA~女神誕生~ [MD] ACT 5/5.0(1) NAONORI 01/09/19 06:35:48
略してメガタン。意外と遊べるけど落ち死に有りで残機無しはいただけない。
223 デビルクラッシュMD [MD] TABLE 5/6.5(2)
-1.50
NAONORI 01/09/19 06:01:39
フリッパーとボールの判定が間違ってる気が…。あとボーナスゲームがイマイチ。
240 雷電伝説 [MD] SHOOT 5/6.0(2)
-1.00
NAONORI 01/09/19 06:39:01
ごぼっごぼっ、という音が無ければ遊びやすいかも。
251 FZ戦記アクシス [MD] ACT 5/5.0(1) NAONORI 01/09/23 03:00:53
ひたすら荒削りなクオータービューのアクションゲーム。
321 2010 [FC] ACT 5/5.0(2)
+0.00
NAONORI 01/09/28 07:54:53
ちょっとしたミスが致命傷となるので気が抜けない。壁に勝手に貼りついたりと操作で悩まされるので自由に扱えるようになるとちょっと気持ちがいいかもしれない。
252 E SWAT [MD] ACT 5/5.0(1) NAONORI 01/09/23 03:02:12
名前だけ同じでAC版とはまったく別内容。面白くなっている訳でも無い。
268 エースコンバット3 エレクトロスフィア [PS] SHOOT 4/5.7(3)
-1.70
NAONORI 01/09/24 02:24:33
画面の描画は進化したけどあとは全部ダメな感じ…。漂うセンスもかなり今更。
254 レイストーム [PS] SHOOT 4/6.3(4)
-2.30
NAONORI 01/09/23 03:05:54
視点が視点だけにロックしづらい。メガCDの『シルフィード』の方がかっこいいし。
229 エコー・ザ・ドルフィン [MD] ACT 3/5.0(2)
-2.00
NAONORI 01/09/19 06:19:26
ドット絵とパレットの使い方は上手いけど…。もう少し何したら良いか教えてくれ。
228 ファイナルファンタジーIII [FC] RPG 3/8.5(10)
-5.50
NAONORI 01/09/19 06:17:10
無駄にプレイ時間が長い。曲が耳に(長時間プレイだと)悪そうな音色だし色使いも…。時間を持て余してる方にはいいかも。
202 ザ・ニュージーランド ストーリー [MD] ACT 3/4.5(2)
-1.50
NAONORI 01/09/05 22:24:07
なんちうかアーケード版に比べて納得いかん。遊びづらくなってまする。
208 獣王記 [MD] ACT 3/3.0(1) NAONORI 01/09/05 22:29:53
何で移植したのかなぞ。ウラワザでストレス発散に。
245 ファイヤーロック [FC] ACT 3/5.0(2)
-2.00
NAONORI 01/09/23 02:46:25
『マーク・フリント』ブランド(笑)なんで妙な事に凝ってて愉快です。…が…。
230 バイナリィランド [FC] ACT 3/4.6(5)
-1.60
NAONORI 01/09/19 06:20:56
FCでのエロ表現の限界に挑んだ一作。
220 F1レース [FC] RACE 3/6.8(10)
-3.80
NAONORI 01/09/19 05:51:07
ボンドカーモード(ターボね)だけ…?ハイウェイスターの方がヨイ。
239 G-LOC [MD] SHOOT 2/4.0(2)
-2.00
NAONORI 01/09/19 06:37:45
ゲーム性はゼロに等しい上、着艦が難しい。
256 レンタヒーロー [MD] ADV 2/4.7(3)
-2.70
NAONORI 01/09/23 03:09:50
遊んでいて物凄くだるい。
次へ>>

1- [51-54]