きらりん 全かきこ一覧(16件)

1-16
絞り込み: ソート:
3398 テトリス [GB] PZL 9/8.3(4)
+0.70
きらりん 05/05/07 01:13:30
・なぜにこのゲーム誰も触れていないのかな・・と思うくらい (旧機種)ゲームボーイという媒体に与えた影響大のゲームです。 ファミコンの世界がスーパーマリオ・ドラクエなら ゲームボーイ
2932 ファミコンウォーズ [FC] SIMU 9/9.1(8)
-0.10
きらりん 04/11/22 21:55:42
・当時、CMで話題になったゲームです。  かなり遊べるゲームなのではないかと思います。 とりあえず、軍事物ゲームをやりたいなと 思われた方なら、大戦略からではなく こちらから入るの
3399 フリートコマンダーVS. [GB] SIMU 8/8.3(4)
-0.30
きらりん 05/05/07 01:34:34
・ゲームボーイ版ではじめて「フリートコマンダー」に触れました 簡単に内容を説明すれば、 日本海軍(または、アメリカ軍)になって、戦艦や駆逐艦や 爆撃機・偵察機などの空軍(厳密にいう
2929 プロ野球ファミリースタジアム [FC] SPO 8/8.0(3)
+0.00
きらりん 04/11/20 22:07:08
・なかなかのゲームだと思います。 まずボールの球筋が立体的に影が付いて 向かってくるというのが新鮮に感じました。 また、終了後に新聞が出るのも斬新。(毎回、同じ絵柄なんですけどね)
3396 マリオのスーパーピクロス [SFC] PZL 7/7.3(4)
-0.30
きらりん 05/05/07 00:53:20
・まずまずの出来だと思います。 私は直接この「スーパー」バージョンから入りました。 難易度も簡単なものから順に進めていけるので とっつきやすいと思います。 逆に、専門誌・・いわゆる
2926 独眼竜政宗 [FC] SIMU 7/6.8(4)
+0.20
きらりん 04/11/20 01:28:57
なかなか、面白いゲームだったと思います。「ファミコンウォーズ」の戦国版といった感じで兵糧や兵隊や結婚など、戦国物をやるうえでのポイントがつめられていたように感じます。 ナムコお得意
2930 信長の野望全国版 [FC] SIMU 7/5.3(3)
+1.70
きらりん 04/11/21 22:41:23
まずまずのゲームだったと思います。 いわゆるコーエーシリーズの信長シリーズの なかでは、初心者の部類に入る とっつきやすいものだと思います。 いささか「数字の羅列」で無機質に感じる
3394 つっぱり大相撲 [FC] SPO 7/7.0(2)
+0.00
きらりん 05/05/06 23:20:04
・そこそこ遊べるゲームだと思います。 本当の相撲でも大事でもある「押し相撲」・・ つまりとにかく連打で前にでていけば 時間差はあるものの、三役まではほぼ確実に あがっていける・・ 
3395 クォース [FC] PZL 6/5.2(6)
+0.80
きらりん 05/05/07 00:39:21
・まずまずの出来かと思います。 ゲームのルールも分かりやすいですし 一通り夢中になれました。 だた、テトリスほどの代名詞になるかというと・・。 飽きは早いかもしれません。
2925 ラサール石井のチャイルズクエスト [FC] RPG 6/6.0(5)
+0.00
きらりん 04/11/20 01:23:21
最初のうちはなかなか、公会堂?にいっても技?(ネタ)がないので客を満足させられないので・・面白くないなあと思っていたのですが、すこしずつ客が増えていって笑いが取れたときには 結構感
2927 ドラえもん(ハドソン版) [FC] ACT 6/6.8(4)
-0.80
きらりん 04/11/20 01:42:55
まあまあのゲームだったと思います。アニメの映画版でも当時人気のあった3篇を組み合わせてなかなかの世界を作り上げていました。 ただ、私も鬼岩城編が極端に難しいような気もします。 パワ
2923 バーガータイム(ROM版) [FC] ACT 6/5.5(2)
+0.50
きらりん 04/11/19 21:33:49
・FCで1番最初に購入したゲームです。なかなか楽しめたゲームです。特にダブルバーガーもどきを作るシーンが、まるでドミノをみているように壮観でした。
2933 F1レース [FC] RACE 5/6.8(10)
-1.80
きらりん 04/11/22 22:07:48
・まずまずのゲームだったと思います。 確かに今のカーレース物に比べると 背景のちゃっちいし、ミュージックも今ひとつですが それなりにレース物として遊べる 要素は揃っています。 でも
2975 バイナリィランド [FC] ACT 4/4.6(5)
-0.60
きらりん 04/12/12 19:00:44
アイデアとしては面白いと思います。左右対称に動かすというものは当時は珍しいゲームですしただ、あんまり記憶にないんだなあ。 いつのまにかやらなくなったゲームです。
2928 所さんのまもるもせめるも [FC] ACT 3/3.0(1) きらりん 04/11/20 21:56:05
うーん、あまり面白いゲームでなかったような気がします。 まず、難易度が高すぎるような感じがします。 マリオ風に水鉄砲を武器に敵と戦っていくのですが これがすぐに残量数がなくなってし
3397 ダウボーイ [FC] ACT 3/3.8(4)
-0.80
きらりん 05/05/07 00:59:17
・あんまり面白いという印象が残っていないゲームです。 あくまで私の印象ですが 最初の方のステージは、まあまあ楽しめないこともない のですが、後半のステージでグンと難易度があがってい