game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
x 4
x 1
x 3
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルいっき
メーカーサン電子 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-11-28
平均点 4.3 (書きこみ数:9) 評価点 -60
総合ランク2667位/2708 | FCランク662位/686 | ACTランク642位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

いっき かきこ一覧

[9]
name: 笹木 (25かきこ, +0.11甘)
date: 2001/11/24 04:56:48
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

竹槍とカマ。武器が凄い。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[8] 38k 3 (39, +0.19) 2011/08/06 15:14:39
一揆なのに一人(二人)!初期武器はまさかの「ホーミング機能付き」鎌!アイテムの竹やりを取ると逆にパワーダウン!そしてわずか4面で1周!正直キ [全部見る]

[7] ほこた 5 (147, -0.07) 2007/03/27 12:45:36
「個人的な感想です、たぶん。」私はこのメーカーの元本社と同じ自治体に住んでいるのですが(製作当時の本社)、このゲームが発売当時は確かに本社の [全部見る]

[6] Hagi 4 (744, +0.11) 2003/11/07 22:21:52
他に類を見ない珍ゲー。話題性は高いと思う!雰囲気は嫌いじゃないんだけど、長く遊べないなー2人でやったけど、友達にごめんって言っちゃった。 [全部見る]

[5] Fの分身 3 (120, +0.00) 2003/10/23 12:22:27
いっき、一揆のことだと分かった時、納得できるかーあれじゃあおっさんが暴れてるだけやーゲームとして面白いならいいんだけど、あの画面スクロールは [全部見る]

[4] 田野 夢作 5 (621, -0.05) 2003/10/15 00:46:26
いっきの印象といえば、ブスの腰元・バカ殿・オニギリ。アイテムなのにパワーダウンする竹槍。確か、竹槍で敵を倒すと得点が高かったのかな。一揆なの [全部見る]

[3] ふみ 3 (77, -0.51) 2003/09/19 01:57:49
一揆って江戸時代にはこのような暴動を意味し、中世ではみんなと組むことのみを意味し、それぞれ時代によって意味がことなるんですね。それで一人で代 [全部見る]

[2] 野々山 5 (160, +0.10) 2002/12/08 09:36:28
とにかくインパクトが強かった。内容的に後続の東海道五十三次には及ぶべくもないと思うが、友人とのレトロゲーム会話での存在感・話題性は特筆すべき [全部見る]

[1] t_issie 5 (294, -0.29) 2001/07/24 01:44:38
殿様をとっつかまえると即面クリアという設定にはリアリティを感じるが,その殿様がどう見てもバカ殿様で気が抜けてしまう。いや、もちろんコミカルな [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『いっき』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん