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さいてん
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タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルアイスクライマー(ROM版)
メーカー任天堂 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-01-30
平均点 7.5 (書きこみ数:8) 評価点 200
総合ランク47位/2708 | FCランク21位/686 | ACTランク16位/656

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アイスクライマー(ROM版) かきこ一覧

[8]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/02/12 09:04:12
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその139】「落とし合戦が熱い!」
対戦(殺し合い)がかなり熱かった覚えがあります。
このゲームは「バルーンファイト」と同時期に発売され、どちらかといえばこっちの方がヒットしていたと思う。
当時悩んだ末に「バルーンファイト」を選んだ私はちょっと悔しがっていましたね。

これは友人によくプレイさせてもらっていたが、やはり持主の友人の方が強く、私のキャラはいつもいつも奈落の底へ・・・
まぁ「バルーンファイト」でリベンジしてたからいいですが・・・。

単純に上へ登っていくだけなのですが、ゲームバランスが絶妙でついついハマります。
ジャンプからの空中操作ができない自キャラのもどかしさが良かったですね。
ジャンプするとハンマーを後ろに構えるので後ろから来る鳥などを迎撃できるなど、
アクションゲームとしてよく考えられていた。
ボーナスステージも面白かったですね。

個人的に「バルーンファイト」の方が好きでしたが、これもなかなか面白い。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[7] 38k 7 (39, +0.19) 2011/08/06 14:26:09
操作性がかなり悪いです。ジャンプした後の軌道修正が出来ないのは後半でかなり響きます。ゲーム難易度は↑にあげた操作性の悪さで上がってるような感 [全部見る]

[6] ほこた 8 (147, -0.07) 2007/03/27 12:20:28
「いわばAジャンプの発展途上?!」ドンキーやマリオ(マリオブラザーズの方)で「なんでジャンプした後に制御が不能になるんだ。」と何度かプレイし [全部見る]

[5] 田野 夢作 8 (621, -0.05) 2003/10/15 00:02:19
やはりこのゲームの醍醐味は2人プレイ。よく殺し合いをやりました。この頃の任天堂って対戦プレイが主流で、ファミリーの為のコンピュータとはよくい [全部見る]

[4] 水琉久 7 (48, -0.49) 2003/03/30 02:36:30
はじめてプレイしたときは何も感じませんでしたが、スーパーマリオをやったあとだと、操作性の悪いこと悪いこと。普通に登るだけでもままならないのに [全部見る]

[3] Fの分身 7 (120, +0.00) 2002/11/29 12:57:17
現代人なら投げ出すだろう操作性。(これがいいのに)ペンギンをどつくのが可哀想だったなのと、ジャンプのときの攻撃判定が怖かった(別に怖がること [全部見る]

[2] t_issie 8 (294, -0.29) 2002/10/18 23:55:19
苦節ン十年、俺は非協力プレイに泣かされ、ボーナスステージではジャンプで滑り、頂上を拝むことはしばらく出来なかった。しかし時は流れ、古ゲー愛好 [全部見る]

[1] 野々山 8 (160, +0.10) 2001/12/11 18:41:56
エスキモーの主人公(?)を操って氷山の頂上を目指すアクションゲーム。お邪魔キャラのアザラシ、ニットピッカー、ホワイトベアをハンマーで殴りつつ [全部見る]


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