game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
x 3
-
x 4
-
x 1
x 1
x 1
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルバンゲリングベイ
メーカーハドソン 機種FC ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1985-02-22
平均点 5.1 (書きこみ数:11) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | FCランク364位/686 | SHOOTランク161位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

バンゲリングベイ かきこ一覧

[11]
name: 野々山 (160かきこ, +0.10甘)
date: 2002/11/10 12:36:10
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

某掲示板で聞いた話ですが、自機に乗っているのは
ロードランナーなんだそうです。(笑)
→バンゲリング帝国の地下作業場からボンバーマン脱出
→ロードランナーとして反帝国資金集め
→集めた金塊で空母などを建造
→帝国の知るところとなり多くの空母は占拠される
→残った空母とヘリ1機でバンゲリングベイ

信憑性は・・・?
(後付的にハドソンが考えた等の説あり。)
面白いと言えば面白い設定ですね。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[10] 38k 5 (39, +0.19) 2011/08/06 15:28:15
ハドソン!ハドソン!操作性にやや難。そして広大すぎるマップに点在する工場の探索はなかなかに大変です。そうこうしてるうちに空母は襲われるし…敵 [全部見る]

[9] SIMTEK 7 (11, +1.48) 2007/06/20 21:21:40
発売当時、コロコロコミックでも特集されたり、漫画の題材になったりしてたゲームです。ヘリの操縦は独特の操作を要求されるため、慣れるまで時間がか [全部見る]

[8] TKJ 7 (330, +0.20) 2005/01/06 20:19:24
【レビューその57】「ライド オン バンゲリングベイ」任意全方向スクロールシューティングゲームでファミコン初期の名作。かなり多くのプレイヤー [全部見る]

[7] マジカルカーペット 7 (62, -0.10) 2003/11/03 03:49:00
 ラジコンヘリを操作している感覚で面白いと感じた。で、このゲームのモデルとなった兵器の大半がアメリカというのも。(もとがアメリカのメーカーだ [全部見る]

[6] 田野 夢作 5 (621, -0.05) 2003/11/02 01:54:11
巷ではクソゲー扱いされていますが、最近何気なくやったところ、これが結構面白い。当時は独特の操作性に慣れなかったこともあり、つまんね~と思って [全部見る]

[5] マミ 1 (4, -0.83) 2002/12/30 08:08:26
難しいゲームでした・・。 [全部見る]

[4] y-saigo 5 (92, +0.28) 2001/11/28 19:49:34
このゲーム、私に「で、私は何をやればいいの?」と言う疑問を抱かせた初めてのゲーム。しょうがないので、2コンで「ハドソン、ハドソン」と叫んでま [全部見る]

[3] NAONORI 9 (54, -0.68) 2001/09/19 06:14:22
この作品からシムシティーのネタが浮かんだだけあって当時としては非常に緻密。ただシューティングと勘違いすると痛い目に会う。慣れればシューティン [全部見る]

[2] 水琉久 3 (48, -0.49) 2001/08/06 01:37:40
雑誌の記事を見るかぎりではおもしろそうだったんですけどねえ。ヘリの操作が十字キー左右で回転、上下で速度調節なのがなじめませんでしたが、考えて [全部見る]

[1] t_issie 2 (294, -0.29) 2001/08/05 02:29:06
友達の家に遊びに行ったら外人さんがおじゃましてて、このゲームをつまらなそうにPlayしていました(w友達がこのゲームをPlayしてるのを見か [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SHOOTランキング]

『バンゲリングベイ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん