SIMTEK 全かきこ一覧(11件)

1-11
絞り込み: ソート:
4686 水滸伝 [FC] SIMU 7/7.0(1) SIMTEK 07/06/24 00:44:03
他機種版と比べると、恐らくは容量の問題で、いくつか導入できなかったコマンド・イベントがあります。それでも、ゲームシステムそのものに大きな影響を及ぼすものではなく、「水滸伝」の世界は
4684 マハラジャ [FC] ADV 7/7.0(1) SIMTEK 07/06/22 23:12:22
ADV系のフレームで展開されるインド風味のRPGです。『クレオパトラの魔宝』にそっくりと言えば分かりやすいでしょうか。一般のRPGでの魔法に相当するのが「マントラ」で、シヴァ神など
4899 たけしの挑戦状 [FC] ADV 7/4.0(6)
+3.00
SIMTEK 08/01/28 02:35:26
確かにクソゲーだとは思いますが、発売前から「どうしようもないゲーム」と当時は言われてましたので、そういう内容なんだ、という覚悟は(何故か)できてました。クリアできなくても、「たけし
4680 バンゲリングベイ [FC] SHOOT 7/5.1(11)
+1.90
SIMTEK 07/06/20 21:21:40
発売当時、コロコロコミックでも特集されたり、漫画の題材になったりしてたゲームです。ヘリの操縦は独特の操作を要求されるため、慣れるまで時間がかかるのは確かですね。しかし、空母を守りな
4683 ロイヤルブラッド [FC] SIMU 6/6.0(1) SIMTEK 07/06/22 04:40:34
ファミコン版としては、中核となるゲームシステムが良く移植されている方だと思います。ただ、パソコン版や、SFC版の「スーパーロイヤルブラッド」をプレーできる環境にあれば、これを敢えて
4681 レイラ [FC] ACT 6/6.0(1) SIMTEK 07/06/21 02:48:41
ヒロイン2人は、「ダー○ィペア」と「トッ○をねらえ」を掛け合わせた感じ(レベルについてはノーコメント)ですね。肝心のゲームの方ですが、ACTゲームとしては、辛うじて及第点かな、とい
4898 エグゼドエグゼス [FC] SHOOT 5/3.5(4)
+1.50
SIMTEK 08/01/28 02:27:35
「ちらつき」は、皆さんが言われている通り、最大の欠点です。ただ、(私みたいな)STGが苦手な人にとっては、割と取っ付き易いゲームでもあります。STGの奥行き・爽快感を求めるゲームと
4688 リフレクトワールド [FC] SHOOT 4/4.0(1) SIMTEK 07/06/26 02:07:43
割と面白いという情報があり、プレイしてみたのですが、残念ながら期待外れでした。SLG+RPGとうたっていますが、実際はACT(STG)+RPGです。自機の移動は遅めで、スクロールも
4685 武田信玄 [FC] SIMU 0/0.0(1) SIMTEK 07/06/24 00:07:08
初期の戦国SLGとはいえ、これは酷いです。突っ込みどころは色々ありますが、・スタート時点で信玄が各大名中で最弱(史実に反します)・しかも、いきなり北条家、今川家、山内上杉家といった
4679 パリ・ダカール・ラリー・スペシャル [FC] RACE 0/0.0(1) SIMTEK 07/06/19 23:30:15
えー、とにかく酷いです。まず、最初の名前入力で、訂正や後戻りができません。ゲームスタート直後は、ラリーに出場するためのアドベンチャーモードに入りますが、テキストがデタラメだらけ(例
4773 シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件 [FC] ACT 0/0.5(2) SIMTEK 07/09/15 23:42:32
色々曰く付きのゲームですが、少しは再評価できる部分が無いかと思って購入→プレーしてみましたが・・・玉砕です。何でホームズが、ロンドンの街中で、一般人と殴り合いしなければならないのか