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さいてん
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タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル忍者ハットリくん
メーカーハドソン 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1986-03-05
平均点 6.0 (書きこみ数:6) 評価点 50
総合ランク469位/2708 | FCランク162位/686 | ACTランク123位/656

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忍者ハットリくん かきこ一覧

[6]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/09 19:27:44
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

既存のキャラクターを使ったアクションゲームとしては
結構ちゃんと作られた部類のゲームではないでしょうか。
忍法影走りと高飛びの最初の二つは大抵どのステージでも必須と言って良いでしょう。
ハットリくんの初期性能の低いこと低いこと。
でもハイパー手裏剣とか涙パワーはあんまり使わない…。
ケムマキがハート撒き散らすのも謎でしたね。
忍猫の影千代はハットリくんの巻物盗んじゃうお邪魔キャラなのに。
10…何面だったか、迷路のところが一番難しかったですね。
ハットリくんの動きは制限されがちなのに、敵キャラは障害物関係なしに縦横無尽に動き回って…。
あれ?ここが最終ステージでしたっけ?

ステージクリア後のボーナス面(?)は大量の竹輪をゲットしようと
ムササビの術を使って鳥居の中に潜入してみたものの
父上の鉄アレイを喰らう率も上がってしまって、実はあんまり獲得数は増えなかったのでした。
あのダメージ(&ミス)のときの仕草と効果音は…イイ!

…ケンイチ氏は全く姿を見せなかったでござるなぁ…。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[5] ほこた 5 (147, -0.07) 2005/07/12 11:45:50
他の事はほとんど忘れてしまいましたが、竹輪と鉄アレイが小さすぎて取り分けが困難、だったことのみ覚えています。ジャンプが苦手なので穴落ちがたし [全部見る]

[4] 田野 夢作 6 (621, -0.05) 2004/05/31 22:09:51
アクションゲームでのセレクトボタンの忍術選択はかなり難しいとおもうのですけど、どうでしょう。昔は今からは考えられない位に指先が動いていたなあ [全部見る]

[3] Fの分身 (120, +0.00) 2002/11/28 14:10:35
ぎりぎりジャンプしないと、バシャーン。死にます。ハットリ君のBGMは鮮明に頭に残ってる。最後まで行ったことはないけど。 [全部見る]

[2] t_issie 7 (294, -0.29) 2001/08/05 02:23:36
ちくわと一緒に鉄アレイを投げる鬼師範。八宝斎が死ぬほど強かったのが記憶に残ってます. [全部見る]

[1] 水琉久 5 (48, -0.49) 2001/08/03 19:35:44
チャレンジャーと並んで、実にハドソンらしいアクションゲームだと思います。原作ものにしてはまあまあおもしろいんじゃないでしょうか。特筆すべきは [全部見る]


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『忍者ハットリくん』にさいてんするの

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