game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 5
x 2
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスパルタンX
メーカー任天堂 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-06-21
平均点 7.9 (書きこみ数:8) 評価点 230
総合ランク35位/2708 | FCランク13位/686 | ACTランク9位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スパルタンX かきこ一覧

[8]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2001/11/08 17:44:54
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

あたっ!ほわちゃっ!この声がなんともカッコよい!!
MR.Xの「ふわっはっはっは」っていう声はなんだか恐いですけど…。
まじで名作ですね。ボスとの駆け引きが好きです。
何周でいるか挑戦したいと思います。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[7] TKJ 8 (330, +0.20) 2005/01/26 00:37:38
【レビューその107】「かなりの名作!」ファミコン世代なら誰もがプレイしたことがあるだろう。とにかく有名な横スクロールカンフーアクションゲー [全部見る]

[6] 田野 夢作 8 (621, -0.05) 2003/10/15 01:27:41
発売当時、イー・アル・カンフーも近い時期にでていて、リーとトーマス、どっちが強いか学校で盛り上がった事がありました。いいわね、子供は夢があっ [全部見る]

[5] 野々山 8 (160, +0.10) 2003/06/29 10:19:18
デンデケデンデケデンデケデンデケ・・・やっぱりBGMが耳に残ってるなあ。蛾なら5匹、火の玉なら3発であぼーん。クス玉とか蛇壷もあなどれぬ。ト [全部見る]

[4] y-saigo 8 (92, +0.28) 2001/09/24 21:03:36
このゲームは4面が鬼門。つーか、それ以上いった事無いんですよ。なんつっても苦戦させられた蝶!蛾か?とにかくこいつらの軌道が読めんかった。その [全部見る]

[3] 水琉久 7 (48, -0.49) 2001/08/25 16:01:11
ザコが意外と手ごわかったです。ナイフ使い2人に挟まれて太刀打ちできなかった覚えが。妖術使いは本当に妖術を使ってくるので「こんなのアリか」とい [全部見る]

[2] t_issie 7 (294, -0.29) 2001/08/22 23:12:47
昔やった時は、4面の妖術使いがなかなか倒せなくて苦労しましたね。「しゃがみパンチ!」と分かっていても、なぜかリーチが届かなくてヤラれたとか( [全部見る]

[1] IKKI 8 (12, -0.11) 2001/08/16 15:16:46
一番最初に親に買ってもらったソフト。このゲームのあの耳につくBGMは、発売から17年経った今でも忘れられません。また、ゲームとしても、かなり [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『スパルタンX』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん