game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
x 2
x 3
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルファイナルファンタジーVI
メーカースクウェア 機種SFC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1994-04-02
平均点 7.9 (書きこみ数:9) 評価点 260
総合ランク26位/2708 | SFCランク15位/476 | RPGランク16位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ファイナルファンタジーVI かきこ一覧

[9]
name: みやび (4かきこ, +1.30甘)
date: 2001/10/09 16:07:56
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

このゲームは一体何なんだ!?
グラフィック・シナリオ・音楽・システム・キャラ・・・。
どこをとっても超一級。スクウェアのドッターは神の領域です。
個人的にケフカ前の名無しボスのグラフィックが最高。
やっておくべさ。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[8] HIGAN 9 (183, -0.32) 2007/02/08 02:57:21
ある意味FFを完成させようとした作品です。全体の雰囲気が絶えず暗めです。後半に飛空挺の音楽がなかったのが自分の中では少しマイナス。 [全部見る]

[7] 沢蟹まける 8 (75, +0.51) 2002/12/19 00:17:49
シナリオは前半すごく期待の持てる展開だったが、世界崩壊後は別のゲームという印象。「物語は前半でお終い、後は自由にクリアして」というのが制作者 [全部見る]

[6] 8 (119, -0.48) 2002/12/09 12:52:47
音楽・ストーリー・グラフィック、どれを取ってもSFC最高峰に君臨すると思われる。でも評価は6…最大の理由としては「戦闘システム」の崩壊ぶり。 [全部見る]

[5] セレス 9 (49, +0.30) 2002/12/07 12:38:15
ストーリー、操作性、ゲームバランス、ほぼ一級品かな。やや敵を弱めに設定していますが、問題ないと思います。また、キャラクターも個性は揃いで、F [全部見る]

[4] Fの分身 4 (120, +0.00) 2002/11/13 13:55:39
ここからFF不信が始まった。まだ面白いけどね。敵よわっ! [全部見る]

[3] 野々山 8 (160, +0.10) 2002/10/19 02:06:14
かつてのFFシリーズはプレイヤーキャラに個性があるものとないものではっきり色分けできたと思います。(例えば、FF2,4,6ではステータス画面 [全部見る]

[2] Hagi 5 (744, +0.11) 2001/10/21 10:50:24
なんかいまいち雰囲気が好みではありませんでした。魔大陸崩壊後とか特に。子供だったので暗い雰囲気が苦手だったのかもしれません。ラストダンジョン [全部見る]

[1] ENDEN 10 (9, +0.60) 2001/09/29 12:21:56
やっぱりRPG最大の王道です。システム・グラフィック・シナリオすべてにおいて隙がない!そして大スペクタクル!RPG好きならやっておかなきゃ損 [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-RPGランキング]

『ファイナルファンタジーVI』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん