game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
x 5
x 1
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルボンバーマン(ROM版)
メーカーハドソン 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-12-19
平均点 7.8 (書きこみ数:8) 評価点 220
総合ランク41位/2708 | FCランク15位/686 | ACTランク13位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ボンバーマン(ROM版) かきこ一覧

[8]
name: 野々山 (160かきこ, +0.10甘)
date: 2002/10/31 23:41:55
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

FM番組を聞いてたら、突然聞き覚えのあるBGMが。
時折テッテッテッテ…とか、ボゥーン!などというSEが入る。
嗚呼、郷愁の念。

パワーアップのしすぎ。素人にはお勧めできない。
隠れキャラ探し。こ・れ!

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[7] ほこた 5 (147, -0.07) 2005/06/06 18:10:54
確かに散々やりました、地下を抜けて人間になった画面を見たときは涙さえ流しました(今思えば地味なエンディングだったが)。後の作品に影響を与えた [全部見る]

[6] TKJ 7 (330, +0.20) 2005/02/02 03:05:59
【レビューその126】「とことんハマったゲーム」ファミコン初期の名作で、今でもリリースされ続けているボンバーマンシリーズの記念すべき1作目が [全部見る]

[5] 神田 10 (13, +0.17) 2004/05/30 09:23:29
小学生の時、これ借りたら、友達が「端子が欠けてるから2時間プレイすると、画面真っ暗になるよ」つってた。ホントかよ。んで2週目プレイしてたら、 [全部見る]

[4] 田野 夢作 8 (621, -0.05) 2004/05/28 00:44:06
これは面白かった。段々強くなっていく過程も良かった。でも強くなりすぎの感があったのも確かですけど。元が爆弾男に隠れキャラにデゼニマン…。誰も [全部見る]

[3] 水琉久 8 (48, -0.49) 2003/03/30 03:11:24
バリア+リモコンで余裕で進んでいたら、思わず扉を焼いてしまって即死しました。調子に乗りすぎるのはいけないという教訓。自分の置いた爆弾に閉じ込 [全部見る]

[2] t_issie 8 (294, -0.29) 2001/10/21 02:26:26
あのX1の名作「爆弾男」がファミコンに移植されグレードアップ!なんて言っても「爆弾男」なんて誰も知らないか。もちろん私も知りませんでした。高 [全部見る]

[1] Hagi 8 (744, +0.11) 2001/10/20 18:24:26
全50ひたすら爆破していく。クリアするとなんとボンバーマンが……に...。 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『ボンバーマン(ROM版)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん