game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 4
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルフラッピー
メーカーデービーソフト 機種FC ジャンルPZL
(PZL)
発売日1985-06-14
平均点 7.0 (書きこみ数:6) 評価点 120
総合ランク131位/2708 | FCランク51位/686 | PZLランク6位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

フラッピー かきこ一覧

[6]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2001/08/03 20:01:23
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

石を押して目的地まで運ぶ古典的パズルゲーム。シンプルなルールでじっく
り悩めます。敵から逃げながら考えないといけないんですが、パズル要素よ
りアクション要素が強い気がするのがちょっと惜しい。
なんと Windows 版も発売されています。新キャラ(縦ユニコーン!!)、
新ルールが導入されていますが、よくできていてさらに悩めることうけあい。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[5] 田野 夢作 7 (621, -0.05) 2006/01/16 17:22:14
 レッドストーンの使い方が肝となり、足場を組んだり必要に応じて破壊してルートを確保。しかも半キャラ分ずらしが必要だったり、壊れやすい為ちょっ [全部見る]

[4] ほこた 7 (147, -0.07) 2005/07/05 16:11:17
要するにフラッピー(=自分)と同程度のでっかい石を押して(引っ張り不可、倉庫番ルール?)指定されたところまで持っていけばいいのです。ただ、画 [全部見る]

[3] TKJ 7 (330, +0.20) 2005/01/29 02:29:06
【レビューその123】「これ難いよ・・・」「パソコン」がまだ「マイコン」と呼ばれていた頃ヒットしたパズルゲームで、ファミコンにも移植された。 [全部見る]

[2] 野々山 7 (160, +0.10) 2002/01/24 16:32:36
ライセンスカードの存在を知ったのは、既にキャンペーンが終わった後でした。PC版でかなり昔からプレイしていたんですが、FC版発売後に購入を失念 [全部見る]

[1] t_issie 6 (294, -0.29) 2001/08/05 02:47:50
パズルゲームとして良くできてると思うけど,敵の動きがうっとうしくて嫌い(wあと時間制限があるのも不満だけど、ポーズかければいくらでも考える暇 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-PZLランキング]

『フラッピー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん