game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 3
x 3
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルチャレンジャー
メーカーハドソン 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-10-15
平均点 6.7 (書きこみ数:7) 評価点 120
総合ランク131位/2708 | FCランク51位/686 | ACTランク40位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

チャレンジャー かきこ一覧

[7]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2001/08/04 20:32:17
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

今思えばインディージョーンズなんかの影響を受けたゲーム
だったんですね。1面は横スクロールアクション、2面は4方
向スクロールアクション、3面は噴水アクション(笑)。当時は
何回もプレイしたなー。ってソフトをこれしか持っていなかっ
たからですが。2面の広大なマップは楽しかったです。
遊んでて偶然空飛ぶくじらを発見したときは驚きました。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[6] FC大好き小5 8 (9, -0.09) 2009/02/09 22:38:40
僕はチャレンジャーに熱中しました。ピコピコとやっていくと剣を手に入れ、骸骨消えろーと言ってました。シーン2とか色々洞窟の水から落ちたら絶叫し [全部見る]

[5] TKJ 7 (330, +0.20) 2005/01/27 02:14:23
【レビューその113】「なかなか遊べる良作!」85年にハドソンから発売されたアクションゲーム。完成度はけっこう高い。悪の組織“ブラッディワッ [全部見る]

[4] 田野 夢作 7 (621, -0.05) 2004/05/30 23:37:58
スーパーマリオに代表される当時のアクションゲームと違い、1面でのジャンプがBボタンであったことにかなりの戸惑いを感じました。とはいえ、これは [全部見る]

[3] 野々山 7 (160, +0.10) 2002/10/19 02:03:29
まあ、割とメジャーなゲームですから、ここは裏技の紹介でも。・1面(列車面)で列車の先頭でBGMが遮断機の警報音(「カンカン」)になるまで待つ [全部見る]

[2] 老兵 6 (111, +0.16) 2001/12/16 23:49:15
いきなり、シューベルトの軍隊行進曲から始まるという、ある意味度肝を抜かされる作品。最初の電車のシーンが一番面白いかもしれない。電車から落ちた [全部見る]

[1] t_issie 6 (294, -0.29) 2001/08/04 01:09:26
裏技てんこ盛り、隠しアイテムてんこ盛りのいかにもハドソンらしいゲーム。1面の列車上でのアクションは当時すごいインパクトがありました。2面の広 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『チャレンジャー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん