game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
x 3
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルゼルダの伝説
メーカー任天堂 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1986-02-21
平均点 8.5 (書きこみ数:6) 評価点 210
総合ランク46位/2708 | FCランク20位/686 | RPGランク21位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ゼルダの伝説 かきこ一覧

[6]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2003/03/30 02:53:47
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

大人気作品でしたが、当時ディスクシステムを持ってなくて遊べず、最近ようやくプレイできたと思ったら、私の苦手なタイプのゲームでした。
普段のアクションがなんかめんどくさくて。
もし発売当時プレイできてたら、感想も変わってたかな~。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[5] ほこた 9 (147, -0.07) 2005/07/18 13:21:26
最近出ているゼルダシリーズよりも画面がシンプルなのがかえって想像力をかき立てられていい効果になっているのでは?あの頃に戻りたい、というか画面 [全部見る]

[4] t_issie 9 (294, -0.29) 2002/10/18 22:50:40
ディスクシステム第1弾ながら、ディスクシステムのゲームの中で一番面白いのでは?(汗ゲームの目的は、フィールド中の各ダンジョンのボスを倒しトラ [全部見る]

[3] 老兵 10 (111, +0.16) 2001/12/11 13:36:42
謎解きが面白過ぎた大傑作!謎を解く知力、敵を倒すための的確さを主とした反射神経を必要としリンクが目的に近付くに連れ成長していく喜び。数多のア [全部見る]

[2] y-saigo 9 (92, +0.28) 2001/11/28 19:38:01
任天堂は、つーか、宮本茂は凄い!偉大だ!リンクはまさにこのゲームで任天堂の顔になった。そしてマリオと共に長い長い道を歩むのだった・・・。面白 [全部見る]

[1] 野々山 10 (160, +0.10) 2001/09/26 07:43:26
任天堂のキラーソフト第一弾。謎解きアクションRPGと銘打ち、1980年代ファミコンファンに大きな衝撃を与えた作品。当時の週間少年ジャ○プでは [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ゼルダの伝説』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん