game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 1
x 3
x 2
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスペランカー
メーカーアイレム 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-12-07
平均点 7.9 (書きこみ数:8) 評価点 230
総合ランク35位/2708 | FCランク13位/686 | ACTランク9位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スペランカー かきこ一覧

[8]
name: Fの分身 (120かきこ, +0.00甘)
date: 2003/11/03 23:55:13
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

この主人公ほどHPの少ない奴はいないけど、
妙に「落ちたら死ぬ高さ」が現実的な気がする。

ジャンプが苦手・・いつも落ちたり、距離が足りなかったり・・

でも、これはそこそこ面白いよ。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[7] 38k 7 (39, +0.19) 2011/08/09 16:14:27
劇的貧弱主人公。コウモリの糞に当たって死に、酸素?がなくなって死に、下り坂をジャンプして死に…w操作性、というか綱渡りジャンプなどの入力がシ [全部見る]

[6] TKJ 6 (330, +0.20) 2005/01/06 20:56:16
【レビューその60】「この伝説は永遠に語り継がれる(笑)」主人公の伝説的な弱さが話題となったアクションゲーム。自分の腰の高さぐらいの所から落 [全部見る]

[5] 田野 夢作 8 (621, -0.05) 2003/10/15 01:36:41
これをプレイした当時、まだ小学生でもの凄く難しくつい3年ぐらい前まで、クソゲー扱いしてました。すいません。改めてプレイしてみると、これがなか [全部見る]

[4] Hagi 8 (744, +0.11) 2003/04/13 16:50:21
電源を入れた瞬間から流れる厳かなBGM!!スタートボタンを押してから流れる耳にまとわりつくようなBGM!!今でも口ずさめるくらい鮮明に覚えて [全部見る]

[3] 野々山 9 (160, +0.10) 2001/10/11 04:24:59
オープニングの曲が大好き!シビアな綱渡りが好き。レトロな乗り物類も好き。赤く光るカセットのランプも好き。ジャンプ+フラッシュで鍵を取るのは… [全部見る]

[2] ENDEN 10 (9, +0.60) 2001/10/10 13:08:03
前に投稿した方とほぼ同意見ですね。主人公は弱くてもそれを乗り越えるからアクションなんだ!もちろん僕は簡単に1週や2週できますよ。フラッシュ使 [全部見る]

[1] t_issie 8 (294, -0.29) 2001/07/29 17:07:38
このゲームをクソゲー呼ばわりする奴はオレが許さん!!! 確かに主人公は弱い.自分の背丈程度の段差を落ちるだけで死んでしまう. 笑える事に、 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『スペランカー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん