小樽の寿司 全かきこ一覧(27件)

1-27
絞り込み: ソート:
4302 シレン・モンスターズ NETSAL [GBA] ETC 10/9.5(2)
+0.50
小樽の寿司 07/01/20 22:47:57
これほど面白くやり込めるサッカーの育成ゲームは無いです。各地で試合して、有名選手スカウトしたり、実名では無いですが名前見て、「あ~ロナウドだ」とか分かるのが良い。アイテム購入・練習
4394 バーチャル・プロレス2 ~王道継承~ [64] ACT 10/9.0(3)
+1.00
小樽の寿司 07/01/25 16:59:05
プロレスゲームでは全ハード併せても歴代No1だと思う。凄く面白く、対戦はかなり燃える。団体数も多くて、選ぶのに迷う嬉しい悩み。本当面白いです
4297 スーパーストリートファイターII [SFC] FIGHT 10/7.6(5)
+2.40
小樽の寿司 07/01/20 22:23:08
当時ゲーセンで遊びまくってたので、家庭用で移植されるとは・・と驚きましたが、一番驚いたのが移植度の高さ。見事にスーファミでアーケードの雰囲気を再現しています。各キャラ全て個性がたっ
4397 ストリートファイターII [SFC] FIGHT 10/8.3(8)
+1.70
小樽の寿司 07/01/25 17:10:02
SFCではNo1格闘ゲームと思う。これ以上言葉はいらないかも
4390 ファイナルファンタジーIII [FC] RPG 10/8.5(10)
+1.50
小樽の寿司 07/01/25 16:46:54
FF最高傑作だと思う。ジョブチェンジが楽しいし、何よりゲームバランスが自分的に良かった。最後のダンジョンは難しかったかな?あの位してくれたから満足度も高いと思う。ファミコン時代に色
4389 ファイアーエムブレム [FC] SIMU 10/8.1(7)
+1.90
小樽の寿司 07/01/25 16:42:09
死んだらリセット。その言葉が生まれましたね。各キャラの存在が立っていて、仲間を集めたり、一歩一歩進むのを戦略立てたり、凄く面白い。今やっても色あせないし、FE外伝も面白かった。何気
4385 イースI・II [PCE] RPG 10/8.8(6)
+1.20
小樽の寿司 07/01/25 15:47:25
現時点でも最高峰のゲームでしょう。移植で大成功を収めた数少ないゲーム。戦闘の面白さは誰もが認める所。めちゃくちゃ面白いゲームです名作は色あせない
4303 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチぴちぴちっとライブスタート! [GBA] ACT 9/9.0(1) 小樽の寿司 07/01/20 22:55:54
ダンレヴォ見たいな音ゲーですが、何と歌います。曲は実際にアニメで使われてる曲です。グラフィックも良。失敗すると音程狂ったり、背景の絵が変わるのも面白い。キャラゲーですが、それに留ま
4300 ときめきメモリアル~伝説の樹の下で~ [SFC] SIMU 9/9.3(3)
-0.30
小樽の寿司 07/01/20 22:38:21
移植度に関しては、普通レベル。ただ、SFCでトキメモが出来るって喜びが大きかった。ちまちまと、パラメータをあげる喜び。意中の女の子とデートや会話する楽しさ。全てにおいて楽しかった。
4395 ドカポン3・2・1~嵐を呼ぶ友情~ [SFC] TABLE 9/8.0(3)
+1.00
小樽の寿司 07/01/25 17:03:23
このゲームの為にSFC購入しても良いと思う。友達呼んで遊びましょう。戦闘はジャンケン方式のRPG風。お金をためる為に友達をやっつけたり、意地悪したりかなり熱くなれる。あまり長い年数
4294 喜国雅彦の雀闘士銅鑼王2 [SFC] TABLE 9/9.0(1) 小樽の寿司 07/01/20 22:05:30
かなりはまったマージャンゲーム。どっかで見たようなアニメっぽいストーリーは相変わらず。キャラも個性ありまくって、好み。麻雀ゲームとしては異色ですが、かなり楽しめる。このノリを受け入
4295 三國志III [SFC] SIMU 9/9.0(3)
+0.00
小樽の寿司 07/01/20 22:13:35
三國志シリーズを初めてやる方は、このⅢからプレイするのをお勧めします。とにかく難易度が驚く程簡単です。弱小君主でプレイしてもクリアは簡単なので、慣れてきたら制限付きプレイがいいかも
4387 マニアックプロレス [PCE] SPO 9/9.0(1) 小樽の寿司 07/01/25 16:38:00
ちまちま強くする感がたまらない。隠れた名作。迫力大の技の応酬に当時燃えた!
4392 ベストプレープロ野球 [FC] SPO 9/8.3(3)
+0.70
小樽の寿司 07/01/25 16:53:48
いやいや、今でも遊んでいますよ。これほど生涯遊べるゲームってお目にかかれないですね。今のご時世でも、楽しめると思う。実際のペナントにあわせてゲームも進めていくそれが通かと思います。
4391 バルーンファイト [FC] ACT 9/8.1(7)
+0.90
小樽の寿司 07/01/25 16:50:05
友人と風船の潰しあいバトルが楽しかった(^_^)このゲームはファミコン持ってないのに持ってた不思議なゲームです・・。(何故か姉が買ってきた)よく友達の家でやりにいったものです。音楽
4301 一石八鳥~これ1本で8種類!~ [GBA] ETC 8/8.0(1) 小樽の寿司 07/01/20 22:43:08
新潟の自動車教習所に合宿に行った際、暇で思わず買ったゲーム…。暇つぶしには最適でお世話になったなぁ。麻雀・花札・トランプとか色々出来て、かなりやりました。CPU思考は多少疑問つく所
4393 ミスタードリラー [WS] PZL 8/7.3(3)
+0.70
小樽の寿司 07/01/25 16:56:02
単純にはまれる穴掘りゲーム。凄く楽しいです。でもGBA持ってるなら断然GBAがお勧め。
4396 実況おしゃべりパロディウス [SFC] SHOOT 8/8.0(2)
+0.00
小樽の寿司 07/01/25 17:06:40
キャラを選ぶ楽しさ、それに毎度おなじみのパワーアップシステム。オプションつけたり、レーザーつけたり楽しい。実況が一番の目玉。本当感動しました。笑える演出かどうかは微妙ですが、愛想笑
4384 学校であった怖い話 [SFC] ADV 8/9.3(4)
-1.30
小樽の寿司 07/01/25 15:41:23
あまり発売日に買わない私が、何故か買ったゲーム。結構怖いです。他のゲームと違い、実写の人物から話が聞けるからだと思いますが。話の内容も、徐々に怖さをもりあげていく手法や、演出も恐怖
4296 スーパー三國志 [SFC] SIMU 8/4.5(2)
+3.50
小樽の寿司 07/01/20 22:19:57
SFCに移植された名作。PC版よりSFC版の方がお勧めです。グラフィックも一新されて感動しました。音楽も綺麗になり、感動も蘇ると思います。初めてプレイする方は、多少システムにとまど
4388 キャプテン翼 [FC] SPO 8/7.9(7)
+0.10
小樽の寿司 07/01/25 16:40:09
今プレイすると、かなり面倒なシステムですが、レベルあげたり、必殺技使うのが非常に楽しかった。キャラもよく描かれていて感心したものです。当時は面白かった!
4304 リラックマなまいにち [GBA] ACT 7/7.0(1) 小樽の寿司 07/01/20 22:59:48
のほほんと出来る、リラックスゲーム。リラックマの日常(?)のベストショットを写真に収めたり、色々なミニゲームできます。子供向けっぽいですが、そんな事はなく、癒されたい人・ゲーム苦手
4293 エルファリア [SFC] RPG 6/5.7(3)
+0.30
小樽の寿司 07/01/20 22:02:35
癖のあるキャラ絵ですが、個人的に良かった。戦闘も面白く、全体的にダーク感が漂うRPG。メルドシステムが評価分かれるかな?2も出てますが、1がお勧め。
4299 ファイアーエムブレム トラキア776 [SFC] SIMU 3/6.5(4)
-3.50
小樽の寿司 07/01/20 22:35:08
凄く難しい・・・。難しいのもそうだが、マップの構成がつまらない。だから、他のエムブレムシリーズに比べてやる気が出なかったです。でも何度も何度もプレイしてクリアした時の喜びは忘れられ
4386 テイルズ オブ ファンタジア [PS] RPG 3/8.0(5)
-5.00
小樽の寿司 07/01/25 15:53:39
スーファミ版の方が快適でお勧めかな?PS版は無駄な演出多いのでお勧めできないです。
4383 幽☆遊☆白書~魔強統一戦~ [MD] FIGHT 3/7.7(3)
-4.70
小樽の寿司 07/01/25 15:36:24
当時は結構遊んでたのですが、対戦以外はつまらないので、お勧めは出来ないかも。もう少し一人用の充実にストーリーモードを作ってくれたらよかった。でも、原作ファンはやりましょう!
4298 ドラゴンクエストI・II [SFC] RPG 2/6.2(5)
-4.20
小樽の寿司 07/01/20 22:30:37
1も2もファミコン版の方が良いですね。その当時にプレイした印象が強いという理由です。ただSFC版1・2をプレイして、「凄く綺麗になった」「音楽も綺麗」と感動しました。でも1も2もイ