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ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 かきこ一覧
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マップが広いし、恋愛を含めて考えることが増えたし、難易度の割に精神的疲労が激しかった。その意味では、章の途中でセーブ&リセット可能としたのは止むを得ない変更かも知れない。ただ、リセットしても行動手順が同じなら同じ結果を返すシステムは最低限の緊迫感を保持する以上の役目は果たしておらず、むしろこれによって「リセットの繰り返しによって最適な手順を探すゲーム」に変質してしまったのが残念なところ。しかしカップリングを考える楽しみ、キャラを育てる楽しみはやはり大きい。指揮官システムや騎馬隊の再移動システムも良い変更点だった。また特筆すべきこととして、各キャラのその後やクリア記録などが分かるエンディングの内容が素晴らしい。前半・後半のカップリングやキャラの生死によって細かく台詞が変わり、自分のプレイが如実に反映されるのが面白かった。 その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)[5] 38k 7 (39, +0.19) 2011/08/08 16:34:23 それまでの作品とは違い1章ごとのボリュームがマシマシなので致し方ないのかなとは思いますが、毎ターンセーブできるのがFEらしくないなぁというの [全部見る] [4] 田野 夢作 9 (621, -0.05) 2006/12/16 01:24:50 「こいつはあの娘が気になっているんだよね。こいつよりあいつのほうが子供強いんだよね。でも、あいつよりこいつのほうが俺は好きだし・・・。」「こ [全部見る] [3] ちみすけ☆ 10 (2, +0.15) 2005/03/01 23:14:13 とにかく、はまりました。何度したかわかりません。恋愛イベントをクリアしたり、そばにいると恋愛度がアップしたり・・・。どのユニットとユニットを [全部見る] [2] 老兵 6 (111, +0.16) 2002/10/27 13:12:24 親子2世代に渡ってのSRPGで両親をどういったキャラにするかで子供の能力が恐ろしく変わります。このゲーム、スキルや武器の能力が戦局を左右する [全部見る] [1] 野々山 8 (160, +0.10) 2001/09/26 08:34:26 ユニットとユニットが恋愛することで、子供がその能力を引き継ぐ。ありがちな話ですが、交配するキャラ(人間です)によっては、その息子・娘たちのサ [全部見る] [総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SIMUランキング] 『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』にさいてんするの |