game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 2
x 2
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルRPGツクール SUPER DANTE
メーカーアスキー 機種SFC ジャンルOTH
(ETC)
発売日1995-03-31
平均点 4.2 (書きこみ数:5) 評価点 -40
総合ランク2590位/2708 | SFCランク453位/476 | ETCランク145位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

RPGツクール SUPER DANTE かきこ一覧

[5]
name: 馬良 (141かきこ, -0.18辛)
date: 2006/05/20 03:28:32
さいてん : 3(ヒマで死にそうな時に)

RPGを作るゲーム。PCでは早くからあったモノだとは思うが、95年にして家庭用に移植。まあツールとしては、不出来というか不完全というか…正直ちゃちいモノでした。それでもセンスとアイディアのある人が作れば結構なモノが出来ちゃうわけでありまして、感嘆するようなゲームが世に出たようでした。勿論、自分はそのようなモノを持っているわけもなく、「(名も忘れた)」序章。みたいなモノしか作れなかったわけです。しかも友達に消されたりして。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[4] 38k 5 (39, +0.19) 2011/08/09 15:11:31
SFCでツクールをプレイするなら、続編の2が良い出来なのでそちらをオススメ。ツクール作品すべてに共通することですが根気がなければ完成にこぎつ [全部見る]

[3] 田野 夢作 4 (621, -0.05) 2006/12/05 21:14:08
PC98でムックとして発売されたRPGツクール。過去にも同じアスキーから『まみりん(間宮林蔵からとったらしい)』とかあって、アイディアとして [全部見る]

[2] てんちょー 4 (48, +0.14) 2003/01/30 16:27:33
当時私の周りで夢のゲームと噂されたゲーム。                                               ゲー [全部見る]

[1] Fの分身 5 (120, +0.00) 2002/11/28 13:54:31
せっかくできたのに、友達に消された。作れるなんて、良く考えた。根気はいるよ。 [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ETCランキング]

『RPGツクール SUPER DANTE』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん