てんちょー 全かきこ一覧(48件)

1-48
絞り込み: ソート:
1281 Kanon ~カノン~ [DC] ADV 10/8.8(4)
+1.20
てんちょー 02/11/20 18:15:48
奥深く泣ける感動のストーリー。個性豊かなキャラクター達。keyサウ                                    ンドもとてもあっていて作品に引き込まれるこ
1262 スーパーマリオカート [SFC] RACE 10/8.9(15)
+1.10
てんちょー 02/12/09 18:25:42
最高級ゲーム。グランプリ、 VSマッチもいいがやはりバトルがいい。白熱の戦い、二手三手先をよむ攻防。初心者から上級者まで。噛めば噛むほど味が出る。やればやるほどおもしろい永遠の名作
1280 くにおくんの時代劇だよ全員集合! [FC] ACT 10/9.4(5)
+0.60
てんちょー 03/01/30 17:58:15
時代劇なくにおくん!とにかく殴り、どつくゲーム。武器殴りがたまらなく快感。いろいろな技、アイテムを謎の店で購入だー!                                
1326 Dr.MARIO [FC] PZL 10/8.0(5)
+2.00
てんちょー 03/01/30 17:57:23
マリオと言えばコレ、と言えるゲームの一つ。                                                 一人もいいが対戦が単純ながらとてもおもし
1325 SDガンダム ジージェネレーション・ゼロ [PS] SIMU 9/9.0(2)
+0.00
てんちょー 02/11/25 13:59:27
かなりはまるゲーム。ガンダムファンにはたまらない。                               ガンダムセンチネルのことをはじめてこれで知った。          
1500 機動戦士ガンダム ギレンの野望 [SS] SIMU 9/9.0(2)
+0.00
てんちょー 02/12/16 18:47:46
いやぁー、やっぱガンダム好きにはたまりませんね!ギレン様いい!レビル将軍の渋さが伝わってくる!1年戦争の再現、また違う結末。いろいろ造れていいっすよ!
1568 ファイナルファンタジータクティクス [PS] RPG 9/7.5(4)
+1.50
てんちょー 03/01/30 17:04:15
西洋風な中世の世界が舞台。ストーリーがシビアながらもはまります。歴史もの好きにはたまりません!細かいところまでしっかり作ってあって全体としてとてもハイレベルです。なんかこの世界観、
1344 桃太郎電鉄HAPPY [SFC] TABLE 9/8.0(3)
+1.00
てんちょー 02/11/27 16:56:27
みんなで時間があるならこのゲーム。                                                                      物件を
1567 バハムートラグーン [SFC] SIMU 9/8.5(2)
+0.50
てんちょー 03/01/30 16:50:55
スーパーファミコンの後期に作られたソフト。破格の一万円台の値段のせいであまり知名度が高くなさそうな一本。が、ストーリー、キャラ、グラフィック、音楽どれもさすがスクウェアと言えるよさ
1275 聖剣伝説3 [SFC] RPG 9/7.9(8)
+1.10
てんちょー 02/11/20 15:40:30
スーファミ末期の最高級RPG.総合的にとてもいい。どこといちいち言うときりがない程。とにかくおもしろい。やったことない人は今すぐプレイ!!!
1327 スーパーボンバーマン3 [SFC] ACT 9/9.0(2)
+0.00
てんちょー 03/01/30 16:28:17
5人対戦プレイモード有りでみんなでするのには最高のゲーム。                                       なにげにみそボン(複数)がメチャ強い。みんな
1277 ファイナルファンタジーV [SFC] RPG 9/8.6(9)
+0.40
てんちょー 02/12/09 18:28:18
やっぱりRPGといえばFFと言わせる作品ですね。                                              やはり「美味さ」がほかとは違います。ゲー
1263 スーパーマリオワールド [SFC] ACT 9/8.2(10)
+0.80
てんちょー 02/11/18 18:36:29
やっぱりスーパーファミコン持ってるなら一度はしないと、というほどのゲーム。誰でも楽しめる名作。
1570 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 [PS] SIMU 8/8.0(1) てんちょー 03/01/30 17:38:55
ギレンの野望のパワーアップバージョン。今度はゼータ編まであるんです!!(個人的に不満でしたけど)かなりいけましたがやはりゼータの高級機は強すぎる!他大部隊になると処理落ちするのはや
1304 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム [DC] SHOOT 8/8.0(2)
+0.00
てんちょー 03/01/30 16:29:45
かなりおもしろいです。                                                              自分はあんまりうまくないけど、うま
1340 いつか、重なりあう未来へ サユリ篇 [PS] SIMU 8/8.0(1) てんちょー 02/11/26 17:47:49
おたささプロデュースのSFフレンドシップストーリー大作。詳しい説明はまた後日。
1278 ルナ2 エターナルブルー [PS] RPG 8/8.0(1) てんちょー 02/11/20 16:05:32
いやーいいですぇ。個人的にはコミックスを見てからはまったのですが、やっぱ話が特にいいです。あとちょっとイラストがコミックスみたいだったらよかったなぁと思ったりもしますけどね。
1565 RPGツクール2 [SFC] ETC 8/7.3(4)
+0.70
てんちょー 03/01/30 16:25:46
自分だけのオリジナルゲームが作れるという夢のようなゲーム。                                       友人とまるまる一年がかりで大作を作ったことが
2500 SDガンダムGX [SFC] SIMU 8/8.0(1) てんちょー 03/12/19 18:33:04
SDガンダムの対戦戦略ボードシュミレーション(というのが正しいのかわかりませんが)ゲーム。なかなか広大なマップ(広さ選択可能)、使用可能ユニット数がSFCにしてはなかなか多いゲーム
1283 Jリーグエキサイトステージ’94 [SFC] SPO 8/8.0(3)
+0.00
てんちょー 02/11/20 18:33:11
なつかしの選手が勢ぞろい(当時現役)ヴェルディー対エスパルスが一番盛り上がる。サロンフットボールモードがおもしろい!
1332 ドンドコドン [FC] ACT 8/8.0(2)
+0.00
てんちょー 02/11/26 15:54:51
やっぱ面白いです。ハンマーでたたいて投げる。タイムアップ時プレイヤーを消しにくる                                  バキュームドラゴン(無敵)が泣く
1547 GUILTY GEAR X [DC] FIGHT 7/7.0(1) てんちょー 03/01/06 18:14:47
普通になかなか楽しめる格闘ゲーム。かくゆうカクゲーが苦手な自分でもしてみようかなと                        思ってしまわされています(笑)操作性がしやすいみた
2424 実況パワフルプロ野球’98決定版 [PS] SPO 7/7.0(1) てんちょー 03/12/11 18:50:47
人気SDキャラ野球ゲームパワプロシリーズの98年度データ版。そんなに数多くこのシリーズをしたわけではないのえすが、パワプロの中でもバランスがいい作品だと思います。まぁ選手の平均能力
1571 機動戦士ガンダム ギレンの野望 攻略指令書 [SS] SIMU 7/7.0(1) てんちょー 03/01/30 17:49:47
ギレンの野望のオリジナルマップディスク。ギレンの野望が無いと意味が無いのでご注意ください。いろいろファーストの名場面マップがあっていい感じ。ただ星五つのマップは悲しいかなどうしても
1279 わくわくぷよぷよダンジョン [SS] RPG 7/7.0(1) てんちょー 02/11/20 16:18:49
なかなかおもしろかったですよ。なんか遊園地にいるみたいで。キャラも立っていて。ただ腹減度には困りましたね。途中で行動不能と言うことも(笑)あー!カーくんカレー食べないでぇー!!(カ
1548 スーパーロボット大戦F [SS] RPG 7/7.5(4)
-0.50
てんちょー 03/01/06 18:43:28
第四次のストーリーを登場作品を増やし                複雑化させたみたいな作品?強化パーツを敵が持っていたり、敵がMAP兵器を                    
1456 新スーパーロボット大戦 [PS] SIMU 7/6.3(4)
+0.70
てんちょー 02/12/09 18:56:48
リアルサイズなスーパーロボット大戦。Rシリーズが感動的だった。                                                           
1499 AIII S.V. [SFC] SIMU 7/7.0(1) てんちょー 02/12/16 18:36:14
鉄道会社の社長さんになって会社                                                                    大きくして街づ
1274 クロノ・トリガー [SFC] RPG 7/7.9(10)
-0.90
てんちょー 02/11/20 15:27:25
おもしろかったけど、短すぎたのが残念。だが音楽、グラフィック等は当時では最高峰だと思う。やれる機会があればプレイすべし。
1339 ロックマンX [SFC] ACT 7/6.3(4)
+0.70
てんちょー 02/11/26 17:38:37
シグマ強い・・こせてない(泣)でもⅩはなかなかいけます。
1264 星のカービィ [FC] ACT 7/7.4(5)
-0.40
てんちょー 02/11/18 18:40:58
普通に楽しめるゲーム。どれも特に問題なく遊べます。
1498 源平討魔伝 [FC] RPG 7/5.3(4)
+1.70
てんちょー 03/01/29 14:00:28
時代もの対戦もありなボードゲーム。専用の札、地図、人形等がついている。2人で対戦じっくり対戦がおすすめ。難易度が高く通常ルールでクリアできるとは思えない。生命の水が少なすぎる!!(
1569 機動戦艦ナデシコ~やっぱり最後は「愛が勝つ」?~ [SS] ADV 6/5.5(2)
+0.50
てんちょー 03/01/30 17:19:57
テレビアニメ風に話が進んでいく?(と思ってる)ゲーム。後半のエステバリスでの戦闘モードのコマンド入力がめちゃきつくなってくる。                           
1566 ロックマン7 宿命の対決! [SFC] ACT 6/6.8(4)
-0.80
てんちょー 03/01/30 16:35:01
個人的にファミコンより操作しやすかったので結構よかったです。期待していたくらいは遊べました。
1265 スーパードンキーコング [SFC] ACT 6/7.1(7)
-1.10
てんちょー 02/11/18 18:44:59
そこそこ楽しめる。気が向いたらしたらいいと思う。
1454 スーパーパワーリーグ [SFC] SPO 6/6.0(1) てんちょー 02/12/09 18:21:13
そこそこ時間があり、2人で暇な時するのにいい。操作性がいいと思う。気軽にできるので長期間できるかも。
1338 ヨッシーのクッキー [SFC] PZL 6/5.0(2)
+1.00
てんちょー 02/11/26 17:28:19
かなり遊べるが、ファミコン版には操作性等で劣る気がする。                                  音楽、グラッフィックとかにこだわりすぎな気も・・
1333 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児 [SFC] ACT 5/5.7(3)
-0.70
てんちょー 02/11/26 16:02:44
ミニゲームが充実していてなかなか遊べる。ただ、やはりパズルの並びかえをとくのに                                  めちゃめちゃかかった記憶がある。
1346 ミッキーのマジカルアドベンチャー [SFC] ACT 5/6.0(3)
-1.00
てんちょー 02/11/27 17:04:13
思ったより遊べたけど、あまりもう一度するきにわなれないかなぁ
1455 ミニパット [FC] SPO 5/6.0(2)
-1.00
てんちょー 02/12/09 18:40:28
普通でないゴルフゲーム。                                                             単純ながらいう事を聞いてくれないボ
1331 ファミリージョッキー [FC] ETC 5/6.4(5)
-1.40
てんちょー 02/11/26 15:41:49
家族で馬券を買うモードがあるので                                    この名前になったと思われる作品。やっていて悪くはないが、落ちているスタミナを
1334 RPGツクール SUPER DANTE [SFC] ETC 4/4.2(5)
-0.20
てんちょー 03/01/30 16:27:33
当時私の周りで夢のゲームと噂されたゲーム。                                               ゲームを作れるゲーム。           
1273 ガイアセイバー [SFC] RPG 4/4.0(1) てんちょー 02/11/26 17:06:31
結構ヒーローもの好きには楽しめるけど、                                  めちゃ長いしストーリーが進めずらい。攻略本がないときついかも。
2501 バトルドッジボールII [SFC] SPO 4/6.7(3)
-2.70
てんちょー 03/12/19 18:47:55
ワンの方をそこそこ好きでやっていたのでツーをやってみたのですが・・・うまく走れない、投げれない、受けとめれないというありさま。 がんばってみたのですが結局どうも私にはあのシステムは
1336 XI[sai] [PS] PZL 3/3.0(2)
+0.00
てんちょー 02/11/26 17:05:32
まあまあな頭脳系パズルゲーム。一時仲間うちではやったがすぐすたれた。定価(初期)で買うんじゃなかったとすごく後悔。ベスト版ならまぁ、すごくひまなら買ってもいいかも?
1335 ルート16ターボ [FC] ACT 3/3.0(5)
+0.00
てんちょー 02/11/26 16:54:23
これはきつい。シンプルすぎて(?)わからないゲーム。壁にボンしやすく、ほんとに暇すぎなときしかしないと思う。
1337 封神領域エルツヴァーユ [PS] FIGHT /8.0(2) てんちょー 02/12/09 18:42:58
一時期ラジオなどで大大的に宣伝されていたが、                                                    その後話を聞かなかったのでどうな
1282 ファイナルファイト [SFC] ACT /8.8(10) てんちょー 02/12/16 18:37:23
友人が好きでよく見ているんですがこのゲーム、ネタになりすぎです。