game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 1
x 1
-
-
-
x 1
x 1
x 1
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルたけしの挑戦状
メーカータイトー 機種FC ジャンルADV
(ADV)
発売日1986-12-10
平均点 4.0 (書きこみ数:6) 評価点 -60
総合ランク2667位/2708 | FCランク662位/686 | ADVランク221位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

たけしの挑戦状 かきこ一覧

[6]
name: SIMTEK (11かきこ, +1.48甘)
date: 2008/01/28 02:35:26
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

確かにクソゲーだとは思いますが、発売前から「どうしようもないゲーム」と当時は言われてましたので、そういう内容なんだ、という覚悟は(何故か)できてました。クリアできなくても、「たけし」なんだから当然、という感じで。

結局、クリアという目的を放棄したまま、台詞回しやゲームオーバーなどを子供心に訳分からないまま楽しむというプレーを続け、攻略本が出てからやっとのことでクリア・・・となりました。

まあ、他のいわゆる「クソゲー」と違って、「クソゲー」の部分を楽しめたのは確かです。北野武の名によるところ大、かも知れませんが。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[5] トリ 0 (12, -1.50) 2007/08/07 00:15:38
クソゲーと言わざるを得ない。 [全部見る]

[4] ほこた 1 (147, -0.07) 2007/05/08 12:19:24
「映画を作る人としては一流です、一応。」唯一評価できる点は街の生活観がある程度は再現出来ていた、これだけでしょう。おおよそ、このゲームのクリ [全部見る]

[3] 田野 夢作 6 (621, -0.05) 2003/11/02 03:48:24
同日発売のファミスタと天秤にかけ、こっちを購入してしまいました。私の判断は正しかったのでしょうか?。普通の町を舞台にした普通のサラリーマンを [全部見る]

[2] 2 (119, -0.48) 2003/01/25 11:56:55
日本中の至る所で「クソゲー」「駄作」の烙印を現在迄に数え切れない位に押されつづけたいわくつきのソフト(ぉビートたけしが開発に関わっているのを [全部見る]

[1] t_issie 8 (294, -0.29) 2001/08/17 03:22:20
私はこのゲーム好きですよ。謎解きは確かに不条理ですが、日常世界の普通の町並みがそのままゲームになったのってこのゲームが初めてなのでは?パチン [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ADVランキング]

『たけしの挑戦状』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん