game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 2
-
x 2
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ
メーカーエニックス 機種SFC ジャンルADV
(ADV)
発売日1994-12-09
平均点 6.0 (書きこみ数:4) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | SFCランク157位/476 | ADVランク49位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ かきこ一覧

[4]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2001/11/11 14:01:27
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

人間と擬人との差別がテーマの育成(!?)アドベンチャー!
最初は何も知識がないので、正しい行動を教えるのが仕事です。
ボールを投げる事を教えたり、にわとりを持ち上げて腕の力
を鍛える事を教えたりと。(間違ってますが・・。)
それと、イベントごとに必要なパラメータと必要じゃないパラメータ
があり、一定値に達するとイベントは達成されます。
これがめんどくさいんです。このゲームの主な部分なんですが…。
鍛えて、弱らせての繰り返しですから。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] nb 5 (8, -0.18) 2005/11/26 13:10:10
せっかく鍛えた小僧をなんでワザワザ弱体化させねばならないのかが分からなくて断念した。結局擬人ってその程度かよ、みたいな。基本的には、おもしろ [全部見る]

[2] セレス 7 (49, +0.30) 2002/12/04 00:56:06
ストーリやグラフィックは良いが、システム的に操作しにくいのと言うことを聞いてくれない&パラメータ調整が面倒くさいので・・・。でも面白い要素が [全部見る]

[1] 真吾 7 (4, -1.60) 2001/12/06 17:52:41
話の内容は絵本のようでそこはまずまず。でも言うことを聞いてくれないと殴りたくなる、ていうか殴る(笑) [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ADVランキング]

『ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん