nb 全かきこ一覧(8件)

1-8
絞り込み: ソート:
3685 METAL MAX2 [SFC] RPG 10/9.8(5)
+0.20
nb 05/11/26 12:22:25
グラフィックが適度に荒いのが最高。プレイヤーの想像力を最適な具合で刺激してくれるのだ!それでもって荒廃した世界を演出するのに見事に役割を果たしている。SFCの2次元なのに自分がそこ
3687 ザ・ファイヤーメン [SFC] ACT 9/8.8(4)
+0.20
nb 05/11/26 12:34:39
これはおもしろかった。ゲームセンターにある(あった)消防士消火ゲーム。SFCでとっくに実践してるものがあったとは!クリスマスの夜。そんな夜でも火事と闘う消防士たち。古いアメリカ映画
3690 パネルでポン [SFC] PZL 8/6.5(6)
+1.50
nb 05/11/26 13:05:33
アクティブ連鎖の魅力に取り付かれたらこのゲームは冥土へのお供にもなり得る。連鎖、同時消しのパターンをある程度覚えちゃえばおもしろい。何より対戦が熱い。グラのせいか敬遠する人間が多か
3689 バウンティ・ソード [SFC] SIMU 8/8.0(2)
+0.00
nb 05/11/26 12:57:33
戦闘部隊経営シミュレーション?基本的に主人公が決まってるんだけど戦闘中は妖精を駆ってあっち行ったりこっち行ったり。しかし仲間の個性がいいバランスで決まってるので愛着が湧いてそれも楽
3688 ミスティックアーク [SFC] RPG 8/8.3(3)
-0.30
nb 05/11/26 12:44:06
何所へ行っても付きまとう不可解な雰囲気。このゲームの魅力ではないでしょうか?黒い家のステージでは前に進むのが純粋に恐かった。RPGなので周りが丸見えなのにそれでも恐かった。ただフィ
3704 シャドウラン [SFC] RPG 8/9.0(2)
-1.00
nb 05/12/13 19:24:27
洋ゲーなんですねぇ。これはサイバーパンク小説なんですね。ニューロマンサーを思い出しました。東洋の取り入れ方が妙な点とかね。しかしシステムやらセキュリティのアイスを破壊したりと細工は
3686 ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙 [SFC] RPG 8/9.0(2)
-1.00
nb 05/11/26 12:30:03
戦闘システムやらでは確かに問題が多い。しかしやはりストーリーの面白さが強い。なんといってもゲーム開始直後の名前入力画面があのような形で終盤に活用されるとは驚きだった。どんでん返し。
3691 ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ [SFC] ADV 5/6.0(4)
-1.00
nb 05/11/26 13:10:10
せっかく鍛えた小僧をなんでワザワザ弱体化させねばならないのかが分からなくて断念した。結局擬人ってその程度かよ、みたいな。基本的には、おもしろかった。教育って難しいってのが分かった。