game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
x 1
x 1
-
x 1
x 1
x 1
x 1
x 1
x 2
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルロマンシング サ・ガ2
メーカースクウェア 機種SFC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1993-12-10
平均点 5.4 (書きこみ数:11) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | SFCランク157位/476 | RPGランク122位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ロマンシング サ・ガ2 かきこ一覧

[11]
name: bug (1かきこ, -4.40辛)
date: 2002/07/31 20:01:07
さいてん : 1(やるんじゃなかった)

行きたい所に行けねー。グラフィックのセンス悪ぅー。敵に太刀打ちできねーのに、
逃げれば敵がなおさら強くなっちまう。技の閃きは、俺は嫌いだな。
いつまでたっても使いたい技を覚えねー可能性があるから。
このRPGの出来は腐ってる。
四角のゲームは、FCを除けば産業廃棄物程度の価値しかないぜ。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[10] HIGAN 9 (183, -0.32) 2007/02/08 03:08:47
このシリーズの辛いところは「行き詰って投げ出さざるを得なくなる」ことかも知れません。攻略前に攻略方法を考えてじっくりと解いてゆく。クイックタ [全部見る]

[9] 5 (119, -0.48) 2004/07/11 02:55:59
ロマンシングサ・ガ第2弾。歴代の皇帝が全土平定のため、モンスターとして生まれ変わったかつて世界を救った七英雄を倒すために冒険する。ここのレビ [全部見る]

[8] kabbalah 10 (9, +1.18) 2003/10/27 08:43:38
サガ最高傑作。(本当かよ(^^;)サガシリーズでは攻略本が説明書ですので、手元に用意しておくことをおすすめします。攻略本片手にやっててもどう [全部見る]

[7] yottu 1 (1, -4.40) 2002/12/23 18:54:43
主人公・脇役キャラのセリフのセンスが悪い。(前略)の術を使わなきゃ勝てない敵が多すぎ。敵の必殺技が卑怯で、リセット押すのが作業になってしまう [全部見る]

[6] S-N 8 (1, +2.60) 2002/12/07 15:25:54
シナリオは面白いし、グラフィックも音楽もいいです。問題なのは 始めてやるときに洗礼を受けさせられるところかな。このゲームは明らかに『やり込み [全部見る]

[5] セレス 6 (49, +0.30) 2002/12/07 12:34:17
ゲームバランスが悪いですが、システム及びグラフィックは悪くはないと思います。ただ、隠しアイテム多すぎ・・・。&海女仲間にし難く過ぎ。 [全部見る]

[4] ururunn 4 (1, -1.40) 2002/06/26 13:46:42
[2]の方へ。『便所の~』なんて、そんな事言うのやめようよ。気に入らなかったら、ゲームの最初の方だけちょこっとやって、後は中古へ売るか、押入 [全部見る]

[3] hamarukun 3 (1, -2.40) 2002/06/25 23:18:07
中ボスが強すぎて、かなりブルーになった。こんなのやってたら、ストレスが溜まりに溜まっちゃって、体力が持たない。僕個人的は、学校の勉強よりも苦 [全部見る]

[2] ririnn 2 (2, -0.25) 2002/06/24 15:50:19
主人公が弱すぎて話にならない。それに、先へ行く為のヒントが無さ過ぎます。とあるイベントでは、主人公が武器や防具を取りに宮殿に帰ったら目指すダ [全部見る]

[1] mogami 10 (1, +4.60) 2001/08/29 04:57:41
攻略本なしでプレイした時はこんなゲーム遊べるか!と思ったが、必要な情報が全てそろってから遊んだらメチャクチャ面白かった。今でもたまに遊んでま [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-RPGランキング]

『ロマンシング サ・ガ2』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん