kabbalah 全かきこ一覧(9件)

1-9
絞り込み: ソート:
2158 ロマンシング サ・ガ2 [SFC] RPG 10/5.4(11)
+4.60
kabbalah 03/10/27 08:43:38
サガ最高傑作。(本当かよ(^^;)サガシリーズでは攻略本が説明書ですので、手元に用意しておくことをおすすめします。攻略本片手にやっててもどうせ攻略本にも書いてないようなびっくり仕様
2636 SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE地球防衛軍 [PS2] ACT 8/8.3(4)
-0.30
kabbalah 04/02/25 14:27:46
正直コストパフォーマンス良すぎ。最近は、使えねー(とされている)武器の使い道を考えながらプレイするのが楽しいです。
2156 Iris 初回限定版 [PS2] ADV 8/8.0(1) kabbalah 03/10/27 08:23:24
KIDお得意のノベルギャルゲーです…が、この作品は良い意味であまりKIDゲーらしくない作品です。KIDのノベルギャルゲーというと、電波だったり鬱だったりヒロインが死んだり(^^;と
2644 てんたま2wins(限定版) [PS2] SIMU 7/8.7(3)
-1.70
kabbalah 04/03/01 00:29:41
ときメモ的育成とノベルがうまく融合された作品です。話は前作を知っていればより楽しめますが、知らなくても大丈夫です。テキスト(ちょっと2ch風味)は読みやすくてテンポが良く、演出が凝
2031 ドリコレ てんたま -1st sunny side- [DC] ADV 7/7.0(1) kabbalah 03/09/02 17:20:44
PS無印から移植の際にシナリオがずいぶん書き直されたらしいてんたま1ssがドリコレになりました。ドリコレ価格としてはかなり楽しめる一作ではないかと思います。プロローグ~OPは 必
2157 ロマンシング サ・ガ3 [SFC] RPG 7/4.2(11)
+2.80
kabbalah 03/10/27 08:33:57
本作にはサガシリーズとしての致命的弱点が…「技 を さ っ ぱ り 覚 え な い」ええ、そりゃあもう。プレイ時間だけが延びていきます。
2030 Iris ~イリス~ 初回限定版 [DC] ADV 6/6.0(1) kabbalah 03/09/02 17:00:47
KIDでは珍しい、鬱も電波もないギャルゲー「Iris」がDCで登場です。限定版特典のパペットはPS2版と同じもの(むーちゃん)です。可愛いので必携。内容は、篤見唯子デザインのぷにキ
2159 ファイナルファンタジーX [PS2] RPG 6/4.0(4)
+2.00
kabbalah 03/10/27 08:58:18
やっぱりグラフィックや音楽、操作性等は作り込まれていて流石FFと唸らされます。七曜の武器、普通にプレイしていたらまずつけられないアビリティ、ラスボスより格段に強い訓練所モンスターな
88 ファイナルファンタジーIX [PS] RPG 5/5.3(7)
-0.30
kabbalah 01/08/03 13:46:14
7や8への反省から生まれた9ですが、なんか逆に面白くなくなってしまったような感じがします。プログラム技術的にも8から大きな進歩がないですし、FFは早々にPSの性能の壁にぶつかってし