game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 1
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女
メーカー任天堂 機種SFC ジャンルADV
(ADV)
発売日1998-04-01
平均点 8.8 (書きこみ数:4) 評価点 150
総合ランク78位/2708 | SFCランク29位/476 | ADVランク5位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 かきこ一覧

[4]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2008/11/30 20:52:52
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

NP専用ソフト故に、NPのサービスの終わった今ではプレイするのは困難かなと思っていたが、バーチャルコンソールで配信されていたので最近(2008年)購入。

基本はファミコン版を踏襲。所々の小ネタや会話が変わっていたり、探索シーンがカットされていたり。探索シーンはテンポを考えたら、カットで正解かもしれない。
ただ個人的には、ひとみちゃんのキャラクターがちょっと変わっていたのが気になったかな。あゆみちゃんに対して、「橘さん」と呼んだり丁寧語だったのは違和感。オリジナルは「橘」だったからね。ま、どうでもいい事だけどね。

あと、エンディング後のあゆみちゃんとの相性チェック。本編とは関係ないけど気になる要素だ。良い方だったが満点ではなかった。なんか悔しい。

[3]
name: 笹木 (25かきこ, +0.11甘)
date: 2001/11/11 04:36:31
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

あゆみちゃんが可愛かった。
うん、かわえかった。

まぁ、それはさておきファミコン探偵倶楽部とヘボイ肩書きを持ちながらも
そこいらのヘボ掲示ドラマよりも何倍もシナリオが練り込まれているし、恐怖感があった。

最後のあれは、、、、FCであれば、恐い画像トップ10に入るであろうシーン。いや、良いゲームだわホント

[2]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2001/10/31 23:47:48
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

ディスク版で2を解いていたにも関わらず、
やってみたいと強く思わせる何かがあった。

SFCになり絵が大幅にパワーアップ。かなり
こなれた作りになり、遊びやすくなりました。

最後は・・・私はディスク版の方が怖かった(笑)
もっともオチを知らなかったらこの限りでは
ありません。

[1]
name: ENDEN (9かきこ, +0.60甘)
date: 2001/09/28 10:51:24
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

SFCにおいて最もドットが素晴らしいソフトは何か・・・

僕はこれが最高峰に属すると思っている。
ディスクシステム時代の機能をさらに強化しているし、
感情移入度が大幅にUP!
ドットは永久に素晴らしいものではないかと思わせてくれる。

パート1も作ってくれ!任天堂!


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ADVランキング]

『ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん