|
学校であった怖い話 かきこ一覧
[4]
あまり発売日に買わない私が、何故か買ったゲーム。
[3]
一つ一つの話は小粒ではあるが、とにかく種類が豊富なのと、選択肢によって全く違う話になったりするので飽きない。およそ「学校であった怖い話」として考え得るあらゆるパターンを網羅している上、単なる怪談に留まらず、人間の心の醜い部分を抉り出すかのようなジメジメした話からギャグっぽい話まである。基本的には過去に起きた事件を語り手が主人公に語るという形式ではあるが、聞き役であるはずの主人公に実際に恐怖体験を迫るような展開に持ち込む巧みさがあった(七話目は必ずそうなる訳だが)。そして最大の特徴は個性溢れる語り手たち。得意分野と語り口はそれぞれ異なるが、ただでさえ顔が怖いうえ、クライマックスでさらに恐ろしい笑顔に豹変する点では共通する。この時期にSFCで発売された、所謂サウンド・ノベル形式のAVGではいちばん好き。
[2]
いろんな話があって良かった。特に人形の話が良かった。語り手がなぜか主人公に対して挑発的ですけど。
[1]
恐怖のみを練り込み昇華できた点で良作だと思います。 [総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ADVランキング] 『学校であった怖い話』にさいてんするの |