game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 2
x 2
x 1
-
x 1
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルベースボール(ROM版)
メーカー任天堂 機種FC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1983-12-07
平均点 3.7 (書きこみ数:6) 評価点 -80
総合ランク2685位/2708 | FCランク673位/686 | SPOランク229位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ベースボール(ROM版) かきこ一覧

[6]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2004/10/05 16:45:48
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

これは幼少の頃兄貴とよくやったなぁ…
当時は外部接続コントローラーなど買う金がなかったので
外部接続のコネクタをハサミでかき回して変化球を出していた記憶があります^^;

さてファミコンで最初に発売されたベースボールだが、現在の野球ゲームと比べると
やはり球種が少ない、守備が自動、ボールのバウンドが無い等荒削りな面が感じられるが
正直な意見、今でも他の野球ゲームより遊びやすい作品だと個人的に思う。
下のほうでも書いてる人がいるが、自動守備に慣れると他の作品の守備が面倒で
さらに最近の作品では悪送球まで再現されているのも少なくないために必要以上のストレスを感じる。
リアルなのはいいが度を過ぎるとかえって満足できなくなるいい例かもしれない。

とは言っても普段からスポーツゲームをほとんどプレイしない人間の意見なので
スポーツゲームをメインにやる人にとっては全く逆の意見なんだろうな(´・ω・`)

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[5] ||||||||||||||||||||||| 3 (39, -0.16) 2007/03/19 16:48:39
最近では安く売っているがぼーっとこれやってたりしてストレスも溜まらずやることができるので、結構な価値はあると思う。良くちょっと後のファミスタ [全部見る]

[4] 田野 夢作 4 (621, -0.05) 2003/11/02 01:20:17
これはこれで対戦も多くやり、楽しかったです。でも、やっぱりファミスタが出てからはやらなくなりましたねえ。 [全部見る]

[3] Hagi 1 (744, +0.11) 2001/10/20 18:13:43
まじお前それくらい取ってくれよー!!早く走れっつーの!・・・こればっかです(泣) [全部見る]

[2] 水琉久 5 (48, -0.49) 2001/08/04 20:57:09
こっちのシステムに慣れてしまうと、他の野球ゲームで打たれたときにボールを拾いに行くのがめんどくさくなって、結局野球ゲームはこれしかやってませ [全部見る]

[1] t_issie 4 (294, -0.29) 2001/07/22 23:17:53
守備が勝手に動くのが嫌いでしたねー。外付けジョイスティックを付けて、コントローラと逆向きにレバーを入れながら球を投げると超絶変化球が投げれる [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SPOランキング]

『ベースボール(ROM版)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん