game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 5
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラゴンボール大魔王復活
メーカーバンダイ 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1988-08-12
平均点 6.8 (書きこみ数:6) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | FCランク59位/686 | RPGランク37位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラゴンボール大魔王復活 かきこ一覧

[6]
name: 馬良 (141かきこ, -0.18辛)
date: 2006/12/14 04:38:03
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

続編第2弾。流行のRPGに変わったが、カードバトルRPGと目先を変えた。数字が大きいほうが攻撃できるという単純なものだけれども、結構面白い。必殺技カードで必殺技を選択出来るのがいいシステム。中でも八手拳が良い。ストーリーはピッコロ大魔王を倒すという大筋以外はほぼオリジナル。そして、ゲーム自体の雰囲気が暗い…音楽がちょっと怖くて、即死コマンドが不気味ではっちゃんの登場シーンが怖かったりする。レベルさえ上げてしまえば、悟空はかなーり強いのでサクサク進めることが可能で快適。ただその分エンディングまで結構あっという間なので物足りないといえば物足りない。カードの具合によってはピッコロ大魔王も瞬殺出来てしまう大味なところは…ありにしておきますか。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[5] 田野 夢作 7 (621, -0.05) 2006/01/14 15:03:10
 カードによる戦闘が面白かったです。前作でがっかりしていただけにこの方向転換はよかったです。最初の試みとしてはまずまずのスタートではなかった [全部見る]

[4] TKJ 7 (330, +0.20) 2005/01/27 02:32:33
【レビューその115】「カードバトルの先駆け!」ファミコンのドラゴンボールでは2作目にあたる作品。前作はアクションで今作はカードバトルゲーム [全部見る]

[3] Fの分身 6 (120, +0.00) 2003/11/28 01:32:01
下水道でかめはめはという選択肢が・・・選びたくなるちゅうねん!などなどソフト投げたくなるネタ多し!私はめちゃくちゃ好きですよ・・。ピッコロ大 [全部見る]

[2] リリック 7 (91, +0.23) 2003/11/20 00:39:25
前作の、安易なアクションゲームから方針を転換し、カードゲームRPGとして再出発したFCドラゴンボールの第2弾です。戦闘がカードバトルになると [全部見る]

[1] セレス 7 (49, +0.30) 2003/02/03 00:27:19
戦闘のゲームシステムとは良かったのだが、アドベンチャーゲーム部分がややお粗末。もう少しグラフィックともにわかりやすいものにして欲しかった。 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ドラゴンボール大魔王復活』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん