game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルゼビウス(ROM版)
メーカーナムコ 機種FC ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1984-11-08
平均点 5.8 (書きこみ数:4) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | FCランク231位/686 | SHOOTランク77位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ゼビウス(ROM版) かきこ一覧

[4]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/02/04 02:05:11
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

敵の破壊率でその後の難易度が変わったり、ソルやSPフラッグなどの隠れキャラ、鮮やかな緑が印象的なグラフィック、等々ゼビウスには独特の格好良さを感じたものでした。
アンドアジェネシスが浮遊しなかったり、ナスカの地上絵が削除されているのは気にしない、気にしない。当時は他機種に比べ遥かに高い移植度だったと思っています。
アーケード版ではバグで出ないソルが、ファミコン版では修正されてちゃんと出ると聞いたことがあるけど、記憶が曖昧。誰か知っている人いません?

やはりゼビウスで有名なのは、無敵などの設定ができるコマンドでしょうか。
普通にプレイしていたら見つけることなど出来そうもないコマンドだし、どうみてもデバッグ用。
もしかして内部の人間が漏らしちゃった?

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] りよん 5 (181, -0.41) 2010/11/01 19:32:06
レビューの削除できないから点数だけ残しときます。 [全部見る]

[2] t_issie 6 (294, -0.29) 2003/04/30 09:02:42
んー、意外にも低評価ですな。やっぱアンドアジェネシスが浮遊しないから?(^^;ソルを出しまくったりバキュラを破壊しようと必死になってみたり( [全部見る]

[1] Fの分身 4 (120, +0.00) 2003/04/30 07:31:54
単純すぎてまあまあ面白い・・・。小さいころ、飽きずにこればっかりやってた時もあった。 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SHOOTランキング]

『ゼビウス(ROM版)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん