game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 3
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル新 鬼ケ島(前編)
メーカー任天堂 機種FC ジャンルADV
(ADV)
発売日1987-09-04
平均点 9.3 (書きこみ数:4) 評価点 170
総合ランク63位/2708 | FCランク27位/686 | ADVランク2位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

新 鬼ケ島(前編) かきこ一覧

[4]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2001/07/30 00:39:05
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

コマンド選択式アドベンチャーゲーム。
男の子と女の子の二人のキャラのマルチサイトシステムが斬新です。
結構難易度高いかもしれないですね。
いろんな昔話が混じったような、ハラハラドキドキのストーリー展
開がかなり良かったです。鬼マジで怖いし。
登場キャラクタも個性豊かでいいですね。天狗さんがすき。おーっ。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] 田野 夢作 10 (621, -0.05) 2003/10/23 03:42:30
ディスクシステムを語るうえで外せない名作です。2人を切り替えながら進めていくシステム、世界観にマッチした曲、ストーリー的にも破綻もなく、所々 [全部見る]

[2] 老兵 9 (111, +0.16) 2002/11/22 23:01:24
ゲームの方式は先の方々のコメント参照ということで(笑)男の子の成長振りに吃驚です(笑)小さい頃の方がより好きですけど。そういえば、桃じゃなく [全部見る]

[1] t_issie 9 (294, -0.29) 2001/08/04 02:06:38
むぅ、こういう本当の名作にはコメントがなかなかつけがたい(w私的には音楽が非常に好きです。特に、夜に滝に向かって散策するシーンの物寂しい音楽 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ADVランキング]

『新 鬼ケ島(前編)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん