game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 1
x 2
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルけっきょく南極大冒険
メーカーコナミ 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-04-22
平均点 6.8 (書きこみ数:4) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | FCランク109位/686 | ACTランク88位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

けっきょく南極大冒険 かきこ一覧

[4]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/12 18:28:22
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

【レビューその73】「当時はかなりハマったのだが・・・」
3Dスクロールアクションゲーム。とでもいうのだろうか・・・?

主人公の「ペンギン君(そのままやんけ)」を操り、日本の昭和基地から南極大陸を1周するのが目的だ。
しかし、ただのペンギンと思うなかれ!彼はペンギンの中でも屈指の高機動を誇るペンギンで、
そのスピードはなんと秒速18キロ(たぶん)!!すごいぞペンギン!すごいぞコナミ!

ほかにも「点滅する旗」を取ることにより、タケコプター・・・・じゃなくてペギコプター(爆笑)を装着して、
なんと空を飛ぶこともできるのだ!やはりただのペンギンではない(笑)。

で、当時としてはかなり楽しんで遊んだゲームなのですが、久々にやってみるとなんか・・・。
すぐ飽きてしまいますね。ちょっと展開が単調すぎるかもしれません。
今のゲーマーには向かないかな。でも名作です。

ちなみにこれの続編にあたる「夢大陸アドベンチャー」はMSXで出ておりファミコン版はない。
しかし「コナミアンティークス(PS、SS)」に収録されているのでこれを探そう。
かなり希少だがSS版がオススメだ。(私は発売日に即、買いました)

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] 田野 夢作 7 (621, -0.05) 2006/11/11 13:29:30
ペンギンの後姿がいいんです。丸みを帯びたお尻が最高です。スピードに乗っているときにぶつかるアザラシ、本当に腹がたちます。単調といえば単調、で [全部見る]

[2] 水琉久 6 (48, -0.49) 2004/01/28 00:16:52
BGM がいいですね。なぜか一説には、このゲームは地理の勉強になるという話がありましたが、大ウソです。南極の地理をおぼえてもしょうがありませ [全部見る]

[1] t_issie 8 (294, -0.29) 2001/08/22 03:52:35
自分の心の中ではファミコン最高の3Dレースゲーム(?)。微妙なスピード調整でクレーターをすり抜けていく操作感覚がけっこう好きでした。無事に基 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『けっきょく南極大冒険』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん