game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルSDガンダム3
メーカーバンダイ 機種FC ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1990-12-22
平均点 7.8 (書きこみ数:4) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | FCランク59位/686 | SIMUランク18位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

SDガンダム3 かきこ一覧

[4]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/09 10:49:31
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

ガチャポン戦士第3弾。タイトルは「英雄戦記」
今回は宇宙史だけでなく、戦国伝(武者編)と外伝(騎士編)も収録。
ガチンコバトルの前2作とは異なり、5機のMSで1小隊を形成し、それが1ユニットに。
敵を倒すことで部隊の経験が上がりレベルもアップして行きます。
ちょっとしたお手軽SRPGですね。
生産も5体一組ですが、試作機や専用機1体と量産機4体もあれば
量産機5体もできますし、値は張るけど専用機5体なんてのも有り。
ただ、今回は軍勢が完全に分かれてて、敵勢力に属するメカは作れないという制限があったので
そこは少しだけ残念だった気もします。
構わないっちゃ構わないことでもあるんですけどね。
戦国伝や外伝を考慮したら仕方ないことですし。
…って、あれ?この2編は生産できたっけ?

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] りよん 10 (181, -0.41) 2006/07/23 16:45:45
初めてプレイした戦略型シミュレーションゲーム。ストーリー性は薄いが、(マップの題名がストーリーのようなもの)1マップごとにプレイできるため堅 [全部見る]

[2] OMFire 6 (46, +0.32) 2005/01/04 00:27:52
ちょっとした佳作。実はシミュレーション下手な私が全ステージ制覇に燃えた超お手軽シミュレーション。前作は戦闘がアクションだったが、本作では5体 [全部見る]

[1] セレス 8 (49, +0.30) 2003/02/03 00:39:56
おもしろさとしてはおそらくガチャポン戦士4に劣るものの決してつまらない作品ではなく、シュミレーションとして素晴らしい作品だったと思います。こ [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SIMUランキング]

『SDガンダム3』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん