game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
x 2
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルアメリカ横断ウルトラクイズ
メーカートミー 機種FC ジャンルOTH
(ETC)
発売日1991-11-29
平均点 3.3 (書きこみ数:3) 評価点 -50
総合ランク2630位/2708 | FCランク645位/686 | ETCランク147位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

アメリカ横断ウルトラクイズ かきこ一覧

[3]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2003/07/20 02:09:25
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

輝かしきバブル時代の象徴とも言えた伝説の同タイトルのクイズ特番をゲーム化。
司会はなんとまだ福留さんですよ。時代だなぁ(しみじみ)
「とめさんいんたいさようなら」ってパスを入れると引退セレモニー(?)が出てきましたっけ。

で、ゲーム自体はお約束に則って○×クイズから始まり、飛行場でのじゃんけん勝ち抜け、機内テスト、どろんこにばら撒き…
お馴染みのクイズが目白押しです。
まあまあの出来…と言おうと思えば、無理すれば言えなくもないかなといったところ。
クイズ自体は実際に番組で使われるぐらいのレベルで、答え応えは有り。
とは言うものの、このゲーム、ED見てません。
なんか迷宮っぽいところ(ウルトラにこんなのあったか?)までは行った覚えがあるんですけどね…。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] 馬良 3 (141, -0.18) 2006/05/20 03:26:36
人気番組をゲーム化。クイズの内容も現実を踏襲した内容。当時子供だった私には難しい難しい、10回やると9回は機内テストまでで失格してしまいまし [全部見る]

[1] 田野 夢作 3 (621, -0.05) 2004/07/18 23:10:56
○×クイズから先に進めません。かなりのヘタレです。多分、今やっても進めない自信があります。そんなゲームに点数をつけるのは悪いとは思うのですが [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ETCランキング]

『アメリカ横断ウルトラクイズ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん