game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル学校をつくろう!!
メーカービクターインタラクティブソフトウェア 機種PS ジャンルSIMU 発売日1997-12-18
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | PSランク246位/389 | SIMUランク155位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

学校をつくろう!! かきこ一覧

[1]
name: ふみ (77かきこ, -0.51辛)
date: 2003/05/23 14:44:48
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

学校の校長となり、施設をただ作るだけでなく生徒の人数を始め、各クラスの担任や教科の先生まで決めねばならんもの。教師やクラスには性格があり、すべて合わせなければならん。生徒人数3000人以上、評価をAにして一年維持すればクリアするのだが、超過酷!初めは木造なんだが、途中で鉄筋に変えることができるようになるとすべて壊さなきゃならん。毎年クラスに教科の教師を設定しなきゃならんが、最後の年なんかクラスが32もあったため、32×9科目もいちいちクラスと教師の性格を見比べて設定しなくちゃならん。もう死にそうだった…。でも限りある土地を自由に使えるってのはかなりいいね。生徒はわがままだった…常に美化を志してないととんでもない目にあう。エンディングは非常によかった。音楽がオーケストラちっくでよかったのはさすが作ったのがvictorってとこだね。うん。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-SIMUランキング]

『学校をつくろう!!』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん